

支援に関して

2月、サカリのピークを迎えました。
わたくしも、愛知・地域ねこ応援団スタッフと共に、
天白区、名東区、長久手市、日進市において、55匹(3/7迄)のTNR活動を終えました。

毎年、サカリのこの時期になると、
新たにどこからともなく猫が現れたり、いつも姿を見せていた猫がいなくなったりします。

新規で餌やりさんから相談を受け、当初、捕獲サポートもしていますが
その後は、相談者自らが、毎日捕獲機を手に、エサやりを行っています。
寒い中、一時間も二時間もかけ、粘って、
捕獲作業をしてくださっているエサやりさんたちに感謝です。

最近は、搬送とお迎えのみのサポートですが
協力病院のしっぽ動物病院の予約が3か月待ちなので
昨年から、中村区塩田獣医科病院にご協力いただいているのですが
距離もあり、なかなかの体力が必要です。

以上、私の近況です。

さて、閉会をお伝えの後、
多くの方から労いのメールや支援をいただきましてありがとうございました。
ご支援をいただく方々とも、長い付き合いになりましたし
私も感慨深い気持ちになりました。
振込名に「カイシャノキモチ」というお名前もいただきまして
あの方かも?と想像するも楽しかったです。

それで、我が家に猫を預けているボランティアさんや
保護猫たちへの支援と限定したいから、
口座解約はなしにはできませんか?というメールを数件いただきました。
それで、一般募集の欄は、本日削除いたしますが、
振込口座は、解約せずに、そのままにしておきます。

何匹いるかも?今の時点で数えないとわからないほど保護猫がいます。
譲渡に力を入れて、2年間で保護猫0を目指し
愛知・地域ねこ応援団の活動がしやすい環境を形成し
次のステップへと計画をしております。

確かに、保護猫が多すぎて…日々の世話に追われて、
私が、今後、行いたいことに支障になります。
多くのボランティアさんを率いる代表理事として、私自身も成長し、
餌やりさんやスタッフや活動仲間が活動展開しやすい環境を
形成したいと考えています。
こうした次のステップを考え、Catpawclubを閉会させていただきましたが
保護猫たちが、幸せになるまで支援したい。と
おっしゃってくださった方に、心から、感謝を申しあげます。
うちの保護猫たちが、幸せになるまで…見守っていただければ幸いです。

そうした支援者様へのお礼として、こちらのblogで
行けず後家の保護猫たちの様子などを紹介させていただきます。

ブログ名を変えようかとも思っています。
里親様方が、時々、昔の写真を見ているようですので、
アドレスはこのままにしておきます。
時々、お迎えくださった猫たちの昔を…覗きに来てください。

15日には、飼い主が面倒を見れなくなり、なかなか里親様が決まらない
12歳のパピヨンが我が家にトライアルに来ます。
今更のパピヨンの受け入れにドキドキもしています
また、そのこともご紹介させていただきますね。

梅のつぼみが膨らんできました。
春になると、梅香のことを思い出します…
被災地に足を踏み入れたあの日を思い出します。

3月11日がもうすぐですね…
ご苦労を重ねながらも、
前向きに生きている皆様の健康と幸せを心から祈っております。
特に、故郷・福島に戻り、復興に向けて頑張られている皆様方の
ご健康を心から祈っています。

福島の復興の遅れには、ページがいくらあっても足りないほどの怒りを持っています。
一日も早く、普通の暮らしに戻れるよう、最大の努力を国にお願いいたします!




動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


支えて下さった皆様へ…感謝です

本日の日進エコドーム開催の里親譲渡会に、
多くの方々にご来場いただきましてありがとうございました。
20組、総計40名様以上の方に、ご来場いただきました。

DSC_0288.jpg


前回、公開しましたように…
猫の日(我が家に、ももを迎えた日)の本日をもって、
地域ねこ応援団Cat paw clubを閉会させていただきます。
当会と代表を兼任していた
一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団とを
1本化した活動展開を、今後も継続致します。

長きに渡り、私の活動を応援下さいました皆様、
本当に、本当に、お世話になりました。
多くの猫たちが助けられました事、心より感謝申し上げます。

活動途中の長久手崩壊宅支援活動に関して
支援者様へ
☆これまでの収支報告と、支援物資到着のご報告など
業務作業を残して、申し訳ございません。
2月末分を、一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団にて
ご報告をさせていただきます。

今週も、15匹のTNR活動を行いました。
腱鞘炎も治らず、パソコン作業、食器洗いが、特に辛いです。
他の疾患のCT検査も控えており、
現場での捕獲、搬送がやっとの状態です。

思えば…
多くの飼い主のいない猫たちが、
過酷な環境にいると知った時から…
当会を立ち上げるまで、半年ほど…悩みました。

当時、術を知らずの私
ボランティア団体など立ち上げるつもりもなかったのですが
猫たちの現状改善をしてあげたい思いは日々大きくなり
解決案が日々、私の頭の中で組み立てられる事に、
自分自身が、とても困惑していました。

あの頃は、猫は好きではなかったけれど、
遺棄行為の多い場所に住んでいましたので
そうした人や社会に、憤り…
気の毒な猫たちを放っておけなかった思いでした。

今は、猫たちを愛おしく思えます。
命を尊く思う観点から、活動を進めていくようにもなりました。

我が家の愛犬たちがとても性格の良い素敵な子たちで
私が、愛犬たちとの時間を過ごすうちに、
愛犬たちから、「命の教育」を受けていたように、思います。

そうして、猫と出会い、猫を知ることになり
長い時間を経て、猫を好きになったように思います。

元々、一人で平気な性分なので、人間関係は苦手です。
一人が好きな性分は、未だに変わらないように思います。

人間関係と言えば…
活動当初、愛知県は、殺処分ワースト一位の頃≒
飼い主のいない猫への対応に、
行政も拱いていた社会状況の頃から、活動を始めましたので、
理解のない人々と関わる事が、ストレスにもなりましたし、
動物目線になり、人に対して、不信感に苛まれる日々もありました。

そんな私が、それでも…ここまで続けてこれたのは
活動を始めるきっかけとなった愛犬たちの理解に加えての
多くの里親様や、支援者の皆様のご協力があったからです。
共に活動をする仲間たちがいたからです。

Cat paw clubを通じ、長きに渡り、活動できたことに感謝申し上げます。
今後は、スローペースになると思いますが、
まだまだ、多くの猫たちが過酷な状況下にいます
今後も、一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団にて、頑張りたいと思います。

いつか…
皆様と、共に
愛知県全体の各地区で、地域ねこ活動が広がり
遺棄0、殺処分0の日を迎えられますように!!
今後とも、ご支援の程、よろしくお願い致します。

ありがとうございました

☆おまけ
ブログをプログと勘違いし、平然としていた天然な私
http://otenbapapillons.blog1.fc2.com/blog-entry-593.html
感謝の意を込めて…
皆様にも、最後は、笑っていただきましょう。



動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


「減らす・繋ぐ・育む 」

里親譲渡会チラシにも記載している
「減らす・繋ぐ・育む 」と言うテーマについて
2015222.jpg

以前、受講した講習会で、
自身の活動を単語、3つで表現するという課題に対して
発表した活動のテーマです。

活動をする時、いつも私の中にあるテーマ?
改めて、問われると、直ぐには、言葉に出来ませんでした。

3つの言葉を考える時間
自らの活動を振り返れましたし、
改めて、確信出来ることもあり
この課題を解く時間は、とても有意義な時間でした。

以降、自分自身への課題にもなっています。

一人では、社会など変えれるわけはないけど
様々な方向から、考え
謙虚さを忘れず、かつ、大胆に。
自らの信念を意識し、活動する。ようにしています。

この活動は、猫を取り巻く人と関わることが多い活動です。
いろんな考えを持つ人がいます。
いろんな人がいます。
その中で、信念を貫くことは、
精神的なタフさが必要な活動でもあります。

長く活動をしていると、
自分なりに譲れない部分も確立し
時として、
人間だから…
時折、
仕掛けられたら…
謙虚さなど、吹っ飛んでしまい、
感情を抑えきれず、争う事もありますが
自分からは、争わない謙虚さは、持っています。笑

自分なりの活動のテーマがあれば
人に流されずに、ぶれずに、済むことも多々あります。

貴方も、自身の活動を分析し
3つの言葉で、表現してみませんか?
きっと、見えていない、何かが見えてくると思います。

減らす
虐待
遺棄
殺処分
飼い主のいない猫への苦情
猫を介するトラブル
虐め行為
飼い主のいない猫の頭数
住民間のトラブルや争い
ボランティア同士の争い
ボランティアと名乗る私たち
(自然に、誰もが行える行為となってほしいから)

繋ぐ

人と猫
猫と猫
人と人
地域と猫
社会と猫

③育む
猫の命
猫の心
動物愛護の心
人と猫の関係
地域
社会



動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集中・まいちゃん

人が大好きで、名前を呼ぶと駆け寄ってくるのに…
譲渡会場では、不愛想なまいちゃん♀
こんな感じです。
IMG_5744 (768x1024)

我が家に保護されている猫たちの過去は、
それぞれで、猫の性格や社会性もそれぞれです。

外から保護された猫たちは、
当初、孤独を好み、一人でいることを好みます。

やがて、環境になれると個性が出るのですが
これが、とっても面白く、いろんな個性を発揮します。

沢山の猫の中、
適度に距離を取り、他の子には、我関せず!
争いもせず、社会性のある猫。
他の子と関わろうとし、相性で付き合いを決める猫もいます。
誰とでも大丈夫な猫は、いますが
誰とでも仲良くできる猫って、少ないように思います。

人との距離も、様々です。
個性豊かな猫たちの様子を見るのは、楽しいですね。

まいちゃんは、
昨年、お世話になっているサポーターの方が
牧野が池公園に捨てられ、
人なっつこく成長した生後半年程の頃、保護しました。

この公園では、時折、猫が行方不明になることもあり
虐待されたのでは?と思われる猫も発見されています。

県の管轄の公園なので、数年前に、
県知事許可書を取り、外付けシェルター設置してもいましたが
猫のいる場所を荒し、シェルターを壊されるという事が続きました。

まいちゃんのように人が大好きな猫いは危険な場所。
それで、我が家に預かったわけです。

最初っから、人が大好き!
アイコンタクトも出来るので、
直ぐに良いご縁があるだろうと…思っていました。

IMG_5742 (768x1024)

ところが、ところが…
猫が、嫌い。
しかも…
どの猫も嫌い!な子でした。

他の子が近寄ってくるだけで、唸り
自分からパンチします。

IMG_5719 (1024x683)
抱かれている時など、他の子が近寄るだけで…唸ります

我が家にはたくさんの猫が自由に過ごしているので
まいちゃんが唸ると、気の強い猫とは、喧嘩になります。
ハラハラドキドキし、ケージ飼育にしたこともありますが
夜鳴きが始まり、可哀想になり、こちらが根負けし、出しました。

今では、喧嘩は少なくなり
私のいない時間は、他の猫を避け、高い位置で眠っているか
我が家の愛犬たちのいる部屋で過ごし(猫が来ると吠えるので)
夜は、私の腕の中に潜って、へそテンでぐっすり寝ています。

過去、里親譲渡会で、
2家族の方が気に入って下さったのですが
多頭飼育のお宅で…
ご縁が繋がりませんでした。

IMG_5796 (1024x768)

まいちゃんだけを!可愛がってくれる方しか…
無理なようです。

猫との暮らしが初めての方や
一匹のみの飼育を考えている方には
この上なく、愛らしく、飼いやすい猫だと思います。

2月22日の里親譲渡会に参加しますので
条件に合う方…
まいちゃんを助けていただけないでしょうか?
多頭飼育環境が、
まいちゃんにはストレスになっていると思うのです。

まいちゃんに素敵なご縁がありますように!
宜しくお願い致します。

2015222.jpg


動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

ありがとう!まこちゃん

まこという名の不思議顔の猫のまこちゃんグッズを検索していたら…
まこちゃんの訃報を知りました

見ているだけで、心を癒してくれたまこちゃん…
ありがとう!

まこちゃんの幸せ感たっぷりの様子に励まされ
懐かない保護猫たちに言っていた
「幸せになれるよ、幸せになろうね」
いつか、いつの日か…
そう信じて、猫たちと暮らしてくることも出来た。
ありがとう!

オーナー様は、
全国のボランティア活動への応援をして下さっていて
当会も数年前に、ご協力いただきました
http://catapaw.blog17.fc2.com/blog-entry-814.html
多くの猫たちが、応援を受けて来たことでしょう…
ありがとうございます!

まこちゃんのオーナー様が
元気になりますよう…祈っています。

まこまこランド
http://makomakoland.jp/





動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村






地域ねこ応援団 Cat paw club 閉会のお知らせ

2015年2月22日を持ちまして、
地域ねこ応援団Cat paw clubを閉会させていただきたいと思います。
活動は、これまで通りに継続させていきますが
代表を兼任しておりました一般社団法人 愛知・地域ねこ応援団と
活動を一本化致します。
2月末には、口座も解約致しますので、ご対応の程、宜しくお願い致します。

理由として
一般社団法人愛知・地域ねこ応援団は、2011年12月に設立され、
2014年度まで、地域ねこ応援団Catpawclubを含む、15団体から組織されておりました。

法人ですから、総会で決まった活動にしか、
一般社団法人の寄付金は使用できない規約となっています。
そうすることによって、会員間の活動の統制が行われ、
寄付金がフェアに使用できるように、工夫されているのです。

話し合いによって、
保護や譲渡は、各団体や個人で行うと定められ
各団体及び個人=自己の資金で賄う規約になっておりました。

地域ねこ応援団Cat paw clubとしての活動として
現在、自宅をシェルターにしておりますが、平均30匹~60匹もの猫がおり
維持管理費用や餌代等の諸経費が、個人で担うには大変な状況下にあり
活動に賛同して下さる皆様にご支援を募集しての活動を行ってまいりました。

2015年度より、一般社団法人愛知・地域ねこ応援団は、
私と税理士の理事2名を正会員とした組織編制に変わりました
この機に、ご支援を一本化した運営と活動を、していこうという決定となったのです。

長年、
地域ねこ応援団Cat paw clubをご支援下さった皆様方には
心より感謝しております。

2004年に名古屋に移り住み
気の毒な猫たちの現状を知り、何も分からないで飛び込んだ活動
Cat paw clubを立ち上げるまでの葛藤の日々…
名前を決め、活動を始める決心をした日を思い出します。
私自身の本音を語れ、一番愛し、大切にしてきた活動の場です。
この名前とお別れするのは、淋しくもあります。

2月22日に閉鎖と決めたのは、
長年、愛してきた桃が我が家にやって来た日だからです。
実は、口にするのも悲しく、涙になるのでお伝えできませんでしたが
桃は、昨年、永眠しました。

自力排泄の出来ない桃のお世話は、
本当に日々大変でしたが、
桃との出会いによって、それ以上の幸福感と共に
とても多くの事を学ばせてもらいました。

今後、活動する日々が
桃と過ごした日々のように…
結果、幸福感に包まれた日々になればと願っています。
桃への約束として、
新たなスタートを切る日に相応しいと思ったからです。

最後になりましたが
個人的に、お目にかかり、御礼を申し上げたい方々も沢山います。
毎月欠かさず支援を下さったM様、一度もお会い出来ませんでしたね
それだけが、心残りです。

blogをご欄頂いていると思うので・・・
一度、この活動を心底辞めようと思ったことがありました。
M様の人生も紆余曲折あるでしょうに・・・毎月ご支援下さる
通帳に並ぶ、M様の名前が、胸に刺さり、心が救われ、
この志援からは、逃げれない。逃げてはだめだと。
士気を通り戻せたのです。

命相手の活動ゆえ、心が折れることが多い活動に思います。
誰一人の支援者もいない月がなかったからこそ
私の今日があると思っております。

沢山の支援者の方々のお顔が思い浮かびます。
これまで・・・
猫たちに限らず、
私の心の支えとなってくださった皆様に、
この場にて失礼かと思いますが
満身の思いを込めて、敬意と感謝を申しあげます。
本当に、本当に、長い間・・・
地域ねこ応援団Cat paw clubを支援下さり、ありがとうございました。
皆様の人生が良き人生となりますよう・・・。

今後とも、末永く、お付き合いのほど、宜しくお願い致します。
ありがとうございました。


地域ねこ応援団Cat paw club
      代表   清家照美


動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

れみ&くみちゃんのクリスマス

れみちゃんとくみちゃんの預かりさんからのご連絡

クリスマスプレゼントにひなきいに買った首輪を
るみれみちゃんにもつけてみました。
2匹とも似合ってて可愛いです(^-^)

attachment00 (1)

トイレも失敗してないです。
ただケージの中のトイレをなぜか使ってくれないので、
私がいる時はフリーにしてひなきいと同じトイレを使ってもらっています。
我慢していないか少し心配です。

れみちゃんはケージを開けておくと、
ケージの中ではなく部屋の猫ベッドで寝ています。
座っていると膝に乗り上げて寝たり、歩くと着いてきたりと懐っこいです。

食欲も旺盛でガサガサと音がすると走って来ます。
缶詰もおやつもひなと競って食べてます(笑)。
attachment02.jpg


くみちゃんはケージの中が落ち着くみたいですが、
声を掛けると返事をしてケージから出てきます。
爪とぎもちゃんと使ってくれています。
頭をすりすり擦り付けてきたりおもちゃで遊んだりして、ご飯もしっかり食べてます。
くみちゃんの体重をはかったらひなと同じでびっくりしました。
結構大きいんですね。

お互いを適度に無視して過ごせそうな4匹なので、
ケージの扉を開けて1日中自由にしても大丈夫かなと思っています。
もう少し様子を見た方がいいですか?
今日、一日一緒にいましたが、喧嘩をする感じはしなかったです。
___________
もう完璧に里親様宅にお渡ししても問題ない様です

我が家でのケージトレーニングの後、自宅へ戻していましたし
ご迷惑をかけないかと不安もありましたが、
トイレ躾が出来ていなくても大丈夫ですと
預かりを申し出て下さり、お願いをしました。

これで不安なく里親様へと繋ぐ段階に!
S家の皆様の愛情のお蔭です!
最終アンカーの里親様へ繋ぐまで宜しくお願い致します。

れみちゃん、くみちゃん、それぞれの里親様を募集しています。
保護の経緯や健康状態などの詳細は、
以下に載せていますので、ご覧の上、応募をお待ちしています。
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-227444.html

Need Help
1、里親様を募集しています
社協と議員さんに期間延期交渉をお願いしていますが
現時点で、1月末までに
猫を出すように大家に告知され、緊急を要しています!
猫との暮らしを考えていましたら
飼育放棄された猫たちも是非にご検討をお願い致します

お見合い希望の方は、お見合い希望日時、お名前と連絡先をご記入の上
catpawclub@gmail.com 清家迄、ご連絡をお願い致します。

2、トイレ躾しなければならないことを了解の上、
譲渡会参加可能な一時預宅を募集中
里親譲渡会会場情報は、こちらをご覧ください

攻撃性はありませんが、
普通の暮らしを知らず…臆病な子たちです。
清潔な環境の中、愛情を持ってお世話いただければ、
可愛い猫へと変わってくれると思います。

・ワクチンや不妊手術等、治療を済ませた猫をお願いします。
・猫って…環境さえ整えてあげれば、意外と簡単に躾は出来ます。
但し、簡単に治らない猫もいますので、
その場合のみ、チェンジ可能と言う条件でお願い致します。
・預かりの期間の維持管理費用は、預かり様と相談の上、決めたいと思います。

3、保護→治療→里親譲渡活動の全般を受けて下さる方
当会への猫の返還は無し。責務を持って、命のリレーをして下さる方。

4、里親希望者に繋がるように!
当会のblog紹介、拡散等の協力
をお願い致します。

時間制限がつけられてしまいました。
年末で忙しいと思いますが、
罪のない猫たちの命を繋ぐご協力を宜しくお願い致します


Help
おなか一杯に。のご支援のご協力をお願い致します。

今回のレスキュー開始時に、CPCの方で、一か月分≒60㎏を用意しました。
その後、送付くださった支援と合わせ、
現在の在庫は、60㎏程、1月末までは大丈夫です
・猫の毛布
・ホッカイロ
・給水器
・トイレ砂
・トイレ(システムでも可)

クロネコヤマト発送のみ送付可能住所です。
クロネコヤマト以外の配送先をご希望の方は、
catpawclub@gmail.com まで、お問い合わせください。

支援送付住所 
057-320 名東 極楽センター止め
宛先)   「28」支援担当 清家照美 

連絡先) 08047316440

※治療&活動費の支援振込口座
残り7匹の治療費のご協力をお願い致します。
現在までの収支報告はこちらをご覧ください

振込の際には、名前の前に「28」とご記入
もしくはメールにてお知らせをお願い致します
三菱東京UFJ銀行
植田支店
普通口座 3803327
キャットパウクラブ


フード、レトルトのメーカーは問いません
開封済みのものでも賞味期限内であれば大丈夫です。
フード支援は、週に一度、土曜日か日曜日に、飼い主宅まで届けます。
かなり粗悪なフードを食しているそうです。美味しいご飯をお願いします。

※支援物資をお渡しした際には、画像にて紹介致します。
(多忙を極め、未だ開封できていません。今週中には飼い主へお渡しします)

※28支援金は、長久手飼育崩壊宅の猫のみに使用させていただきます。
万が一、残が発生した場合は、
以後の当会のTNR活動費用資金とさせていただきますことをご了承の上
よろしくお願いいたします。
順次、blogにて収支報告させていただきます。




ランキングに参加しています。
動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

一緒にトライアル決定

12月21日(日)は、愛知・地域ねこ応援団の里親譲渡会へ

昨日、にっしん地域ねこみらいの会が捕獲したオス猫と
福島被災地から救出し、我が家で保護している
あ~ちゃん(あさ美)を動物病院へ。

腎不全と肝機能低下
小食ながら、療養食を食べないこともないのに、
徐々に痩せてきていていたあ~ちゃん
DSC02648.jpg
共に救出したくろだい♂もシニアになり、腎不全が進行していて
毎日、捕液の日々…

帰宅後、まい♀、るい♂、るっち♂を里親譲渡会に連れて行く準備をし
長久手のくみ♀、れみ♀を迎えに行き、5匹を乗せて、コープ本山へ

先月は、来場者がなく…不安な思いで迎えた本日。
寒い中、6組の来場者があり、3匹のトライアルが決定。

何気に忙しく、写真はありませんが…
我が家からは、
事前にお問い合わせいただいていた
「るい&るっち」のChristmasからのトライアルが決定
DSC02301_2014122402595851e.jpg

先日、予約をしていたけれど、体重が足らず未手術のるっち
22日に、2.8㎏となっていたので、去勢手術
一緒に、マイクロチップも装着していただいた。

最近は、夜、私のお布団に入ってきていたので
可愛い時期の兄弟と離れるのは、淋しいのだけれど…
我が家で暮らすよりは、きっと大事にして下さるはず!
25日、
お父様へのChristmasGiftとして、岡崎市へ連れて行きます。

※以降の定例譲渡会予定です。
個性豊かな猫たちが、素敵な家族との出会いを待っています。
譲渡会日時以外にも、事前にご連絡いただければ
年内も保護先宅にてのお見合い可能です。

2015年 1月24日(土) コープ本山 13時~15時
2015年 2月22日(日) 日進市エコドーム 13時~15時



ランキングに参加しています。
動物の不幸を生み出しているのは、私たち人間ではないでしょうか?
一人でも多くの方が、遺棄や飼育崩壊、虐待、飼育放棄のない社会を
目指して下さいますように!。

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

里親募集中! るい♂・るっち♂

残り♀一匹が、なかなか捕獲できずに苦戦している
TNR活動現場より保護した兄弟です。
DSC02340.jpg
九州の友人からの支援物資のねこちぐらが届き、
早速、爪とぎをさほどしない二匹の部屋に入れました。
ブルーベリーのジャムやコンポートも届きました。
ありがとう!!大好きです。笑

上段が、るい♂くん。下段が、るっち♂くんです。
(画像をクリックすると大画面になります)
DSC02353.jpg
自立しているのか?環境に慣れてきたのか?
二匹一緒に、重なって寝ることは、最近は無くなりました

性格の差がよく出ている一枚。
DSC02352.jpg
声をかけると、アイコンタクトに応えてくれる・るいくん。
寝たふりをするシャイな・るっちくん。

るっちくんは、イケメンです
DSC02347.jpg
おもちゃは、二匹ともに大好物
これは、尾っぽが長いから、るっちくんの方です。
DSC02348.jpg

この写真は???一瞬考えてしまうほど似ています
DSC02355.jpg
検証の結果、るいくんでした。
敷いているバスタオルもご飯と一緒にご支援でいただいたものです
沢山の心づくしの物資、ありがとうございました!

・身体のサイズしか違わないほどのそっくりなツインズ
駆虫済、ワクチン1回目済、ウィルス検査も異常なし。
るいは去勢済、マイクロチップも装着済です。

・るいくんは、どんな環境にもなじめそうな天真爛漫な子です。
るっちは、お友達がいるご家庭、もしくは、
るいくんと共に迎えてくれる方が馴染みやすいと思うシャイな子です。

兄弟がじゃれ合い、喧嘩する姿は、
自然と笑みがこぼれるほど、可愛く、癒されます。

家族の一員として、心配り、愛情を注いでくださる方を希望しております。
お見合い希望の方は、catpawclub@gmail.com、もしくはメールフォームよりお願いします。
11月12月は、火曜日、譲渡会日以外は対応できますので
名古屋市名東区の保護場所でのお見合い、宜しくお願い致します。

次回、愛知・地域ねこ応援団の定例里親譲渡会にも参加予定です。
その前に、ご縁ありましたら、良いのですが…
優しい家族の傍で、幸せなクリスマスを一緒に楽しんでもらえたらと思います。

ご応募お待ちしています。



ランキングに参加しています。
可愛い!と思いましたら、
いいご縁に繋がるように、応援クリックも宜しくお願いします

この記事のリンク、拡散大歓迎です。


にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

23日は日進市エコフェスタ!

23日、日進市で開催される
「にっしんエコフェスタ2014 未来に残そうみんなのふるさと日進」
詳細は、↑をクリックしてご覧ください

にっしん・地域ねこみらいの会さんが参加するので応援参加いたします。

日進市内の各地域で、人と動物たちのより良い関係を目指し
精力的にTNR活動取り組まれている
ボランティアの皆さんにお会いできるのも楽しみです。

愛知・地域ねこ応援団・代表としての立場で、
立ち上げや行政との話し合いに同行するなどの協力をさせて頂いています


地域ねこ活動への取り組みを決心された市民ボランティアの皆さん
活動環境の提供をして下さった行政との今後の促進活動が楽しみでもあります。

日進市民の方で、活動に関心のある方は、↑をクリックし
23日の会場にお越しいただければ幸いです。

DSC02326.jpg
おかああたんは、もう寝るそうで・・・
何だか僕も眠くなっちゃいました。おやすみなさい
by Rui ♂

IMG_1937.jpg
おかあたん、もう寝るの?ふ~~ん
by Miku ♀

DSC02266.jpg
僕らの夜は、これからだニャ~
by Aka ♂


応援クリックも宜しくお願いします

にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村



ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
