もらってくれませんか?猫①

①って???②もあるの?



はい、まだ沢山います。福島の猫も紹介できていない子もいます。
半分、貰い手がないと諦めている子達・・・。事情もちの猫たちを紹介します。

   パソコンが壊れ、ノートパソコン支援をいただき使用中。
   既にデスクトップの最大要領を誇るサクサクパソコンを購入済だが
   犬と私のパソコンがある部屋への猫の侵入経路を絶つつもりで
   大掃除が先、金具の取り付けが先、と言いながら、既に一週間を経過した。
   書類や資料で机はてんこ盛りになっていて、作家の部屋のよう。笑
   先に掃除して作業しなきゃ

DSC01280_convert_20120215034121.jpg
ぐれ♂ ウィルス検査異常なし
最近逃げなくなりましたが、触れません。

玄関に置いているお気に入りのアンティークの姿見の下の棚が
猫たちの休憩ペースになっている鏡の前で己の姿を見ている猫もいる。笑
猫の重みで倒れないか?心配で、出かける時には避難所としているトイレに。


   愛知ねこ応援団の活動は、まずまずの滑り出しを示している。
   理事にも恵まれ、3人がいいバランスを保っているし。笑
   行政のトップクラスの方々との面談は、過去には出来なかった面談で
   3月には獣医師会会長とも面談予定で、既に面談を終えた獣医師など
   殺処分頭数軽減に繋がる地域ねこ活動に理解いただき、
   少しずつ獣医師支援の輪は広がっている。
   もうまもなく、一般市民への支援のお知らせが出来るかと思います。

DSC_0480.jpg
2007年から我が家にいる華♀草♀兄弟。もう5才になった。
2匹とも2012年1月再検査 ウィルス検査異常なし

長い付き合いだけど、信じられないほど懐かない凹
でも、2匹とのこの距離感が私は好き一緒に暮らし、お互いに自由。笑

華ちゃんは、ルークが大好きで、ルークが布団に寝ていると来たそうにしているが
まだ、私とは一緒に眠れず、部屋の入り口でルークを呼ぶ
しかないな~とルークが華の傍に行き、布団の端っこで二匹で寝る
私の手が届かない布団の端っこでも、華が来ると嬉しい

   法人で行っている私たちの活動は、すぐに結果に繋がらない
   地域ねこ活動への展開には、数年とかかるし
   行政の要請にしても、数年を要す案件もある。
   本来、行政へ要請など行きたくはないが、言わなきゃ~現場は変わらない。
   本来、私は短気だと思うので、ストレスがたまる。
   動物行政の現実を知ると、何の因果でこの活動をしているのか?と気がめいる。

DSC01003_convert_20120215034402.jpg
丸の内で事故にあって、桃と同じ圧迫排尿を必要とする体になったぷく♀
この子は、トイレシートを持つと逃げる
バスタオルを片手に上からかぶせる~すると、じっとしてお腹に触らせてくれる。
ある病院で手術費が16万かかる。手術しても治るかどうか分からないといわれ、
私の知り合いの獣医に見せて欲しいと7万円預かり検査したが、手術しても無理だといわれた。
迎えに来ず、お願いします。!!!文句を言ったが無言。
その後、音沙汰なし、維持管理費も振り込みなしで、1年以上、我が家にいる。
この経緯は、本当に腹が立つので詳しく書きたいけど…ぷく♀が可哀想なのでやめておきます。

   税務署から確定申告の用紙が届いた。
   はい・・・どうにか期日までに仕上げるように頑張ります
   でも、寒い日は…猫のように丸くなって、お布団でずっと寝ていたい。
   
DSC_0483.jpg
植田山のボス♂
デカイお尻で失礼します~エイズキャリアですが、元気です。
おもちゃ遊びを知らず、教えてものって来ず
運動不足で~まん丸

   現在、以前のように月にTNR6匹~88匹(過去最高頭数)の活動は無理。
   一般市民の方々のTNR活動のサポートをし、
   地域ねこ活動へ繋がるようにコーディネイトサポートをしている日々。
   3月3日から、また捕獲が始まる。
   このエリアの活動を報告をまとめて、4月に保健所にも行かねば。

DSC01275_convert_20120215034153.jpg
エリっぺ♀ 2012年1月ウィルス検査再検査異常なし

我が家の周辺に捨てられた黒猫♂&キジトラ♀
この子は蓄膿症になっていて、その後、発熱があり、
私がリリースできずに我が家に保護している。が、全く懐かず

   17日金曜日…今日?守山の保健所に約束していた?
   すっかり~忘れていた
   さっき、携帯の着信を見て思い出したやばい凹
   私とお約束の際は、前日に電話もしくはメールください。

DSC01168_convert_20120218000121.jpg
2008年から我が家にいる麗ちゃん♀
2012年1月ウィルス検査再検査異常なし

先日理事たちに麗ちゃんの話をしたらウケテいたが、目覚まし時計猫です。
毎朝!!4時過ぎになると枕の後ろで「にゃ~~お~~にゃ~~お~~」と鶏のように鳴く
無視すれば、私の結んでいる髪の毛をパンチしたり、噛み付いたり
本当に悩みの種です。

我が家の大人猫たちは、夕方1日1回が食事の時間。
寝る前に、大きなお皿に半数分を置いて寝るようにはしているのだけど
麗の食事の時間は、なぜか?夕方の6時と朝の4時過ぎらしく…2度ご飯の姿勢を変えない。

ルーク、千尋ちゃん、華、グー、草、そして麗は自分の定位置でしか食べず
残していても他の子から食べられるのかな?
用意をする時から定位置で待っている

時々、華も起こしに来るが、声が小さいのでいいよ~と思うのだけど、
麗の声は、鶏のよう
何度怒っても、何度無視しても~毎朝、麗はやってくる
起きると、嬉しそうに~尾っぽをまっすぐに立て、自分のご飯入れの前に座り待っている。
その姿が可愛くて…許しているが…
だから、私の朝は早い。何時に寝ても4時半には起きている。
9時半になったら、もう眠くて…二度寝が必要。
9時半からお昼まで眠れない日は、21時には睡魔が
もう1年ほどになるかと思うけど、目覚ましをかけずに寝ている私です。
目覚まし麗ちゃん、どなたか~要りませんか?





たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら