

只今、家猫修行中!被災猫 むっこ♀

2012年5月8日 
福島県南相馬市小高区片草北原にて保護


同行していたボラさんが以前親子猫を見たと言う事で捕獲器を仕掛けた。
2匹を見かけたが大人の猫しか入らなかった。
(同じ場所で後日2匹を保護しました)

この猫に心当たりのあり方は、ご連絡を下さい
1322189803387_convert_20120215040146.jpg

むっこ♀
・ワクチン4種 ・不妊手術 ・回虫駆除済
・エイズ白血病マイナス

DSC01165_convert_20120215034507.jpg

わたしは、むっこ♀
むすっと~しているからだって!失礼よね~

ちょっとだけ、胃腸炎を起こして、入院していたの
治療が出来ませんって!!言われて、りりママさんがどうしようって
獣医の先生は、私の猫パンチが怖かったみたい。笑
ご飯にお薬混ぜていたのは知っていたけど、ちゃんと食べてあげたら
治ったニャン

DSC01208_convert_20120215034601.jpg

お陰さまで、沢山ご飯も食べれるようになって~まん丸なお顔が可愛いでしょう
りりママさんが「むっこ~むっこ」って「可愛い可愛い」て、ずっと言ってくれていたの。
でね~最近は猫パンチだけはしないようにしたの。
仲良くする気はないけど~美味しいご飯をくれるからね

DSC01089_convert_20120118124928.jpg

でもね…
何で?ここにいるのかが分からないの。
りりママさんと仲良くしていいのか?ここにいてもいいのか?分からないの。
私を誰か?知ってる?
知っているのなら、教えて…
ずっと、ずっとお腹が空いて…どこにいたかも忘れちゃったの。
心当たりのあり方は、連絡を宜しくお願いしますニャン


  むっこ♀は、  まだまだ修行中で、未だに人になれていません。
  触れないし、手は出すし…逃げるし可愛い顔で怒りますし
  でも、気持ちよさそうに眠る可愛い顔や、美味しそうにご飯を食べる時
  とっても幸せそうなお顔をしてくれます。
  こんな子でも大丈夫と仰っていただける方がいたら、迎えてあげて下さい。




たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします

コメントの投稿

非公開コメント

Re: ゆうさんへ

気になさらず大丈夫です。
この件は確認してまたお知らせ致します。

Re: ゆうさんへ

お返事有難うございます。

下記の記事が検索したらありましたが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1481653339
なにをどうもって解決済としたのか?解決済らしいですね

みどり町の一斉捕獲にいたる流れと同じかどうか確認をしてみないと分かりませんが
一年ほど前にも自治会でその話が出たことは地元住民から相談を受けて聞きましたが
無しになったと聞きましたが、最近の話かしら。
名古屋市は、三重と違ってノラ猫の引取りをしていません。
かつ、あのエリアは、ほぼ不妊手術は終わっておいます。

このような場合は、保健所に電話を入れて自治体に確認してもらい、指導をしてもらえます。
保健所が動いてくれなければ、
法に触れる行為だと自治会に警察を連れて行き指導入れてもらえると思います。
恐らく、名古屋市の行政は、その辺はやってくれます。三重とは違います。
ネットで拡散するという行為そのものをする必要もないと思います。

三重県の場合は、行政が酷かったので、抗議の必要があり拡散という手段でしか
翌日の一斉捕獲を止める手立てがなかったのです。
行政が野良猫捕獲のために捕獲器を貸して、引取りを行っていたのです。
全国でも4県しかない行為をしている県だったから拡散をしましたが、愛知県はそうではありません。
大丈夫だと思いますが、明日確認してみます。

> 私も、Yahoo知恵袋で、名東区に住んでいる方が、相談されていたのをブログに載せている方がいたので、知りました。
> 回覧板とかではないみたいですし、会議で決定したとの事でした。

Re: ゆうさん

下記の情報ですが、ネットで見たとの事ですが、アドレスを教えてくださいませんか?
今から検索してみますが、あの地区は、猫ボラさんによって不妊手術をしていますし
本当なら警察をつれて自治会に一緒に行き、事情を聞いて見ますが・・・
知ってもらいたいというより、阻止しなければならないことです。

> 初めまして。名古屋市名東区の梅森住宅自治会が、野良猫を捕獲し、殺処分を決定したと、ネットで見ました。本当なら三重県のみどり町のような事になるのでは?と思います。何も出来ませんが、多くの人に知ってほしいと思いました。

初めまして。名古屋市名東区の梅森住宅自治会が、野良猫を捕獲し、殺処分を決定したと、ネットで見ました。本当なら三重県のみどり町のような事になるのでは?と思います。何も出来ませんが、多くの人に知ってほしいと思いました。
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
