

里親募集中! ミミ ♀

NO5 ミミ ♀
キジトラ 体重1.6?
 レボリューション2回 ドロンタール2回 コクシ治療済み
 ワクチン3種 2回済み

DSC01030_convert_20120127221114.jpg
 ケージ飼育での諸々しつけとコクシ駆除も終わり、
 今は私が自宅にいるときは自由にさせています。

DSC01035_convert_20120127221215.jpg
 抱っこも出来ますし、爪切りも耳掃除も大丈夫ではありますが…
 すぐに逃げようとします
 我が家のように多頭の環境は、ミミのような外猫暮らししか知らない子にとっては
 人より、猫へ関心が行き、お友達猫と一緒であれば、人はいらないと思ってしまうようで
 瓜二つの兄弟猫は、別のお宅の一時預かり宅にいます。
 その子も、同じような感じだそう
 町のど真ん中、夜中でも車が行きかう町、ビルとビルの間で怯えながら暮らしてきたから…
 人が怖くてたまらないのです。

DSC01032_convert_20120127221244.jpg
 気長に接していただけるご家族への譲渡を希望いたします。
 また、不妊手術の際のマイクロチップの着用にご理解を頂きたいと思っています。

※気に入って下さった方は、まず譲渡までの流れをご覧下さい
お見合い希望日時を記入し、アンケートの回答をメールフォームから送ってくださいませ。

☆ミミの生まれ育った所
東新町の交差点近くのビルとビルの間に猫がたくさんいるエリアがあります。
昨年12月、一般社団法人愛知・地域ねこ応援団の方に新たに参加した会員さんが
通勤の途中で見かけるこの子達を助けたいと申し出があり
捕獲と搬送、預かりなどを山中さんとサポートしました。

ちゃんとした内容の警告張り紙がされていたこの奥にミミはいました。
DSC00919.jpg
えさをあげに毎日通っている方はいるそうですが
周囲は商店のみで、地域ねこ活動へ発展するのも無理な場所
そして、たくさんの猫たちが交通事故にあっているそうです。
このような場所では、保護しか他に方法がありません。

このときに保護したのは、ミミ♀&兄弟猫♂、黒猫のお父さん
ミミの兄弟猫♂
111218_151839.jpg

そして次には、黒猫のお母さん♀ 黒子猫2匹 計6匹です。
どの子も預かり宅に保護されて、譲渡会デビューを夢見て飼い猫修行中です。

子猫2匹
DSC01078_convert_20120129031820.jpg
DSC01080_convert_20120129031947.jpg
子猫と一緒にいたママ猫
DSC_0541.jpg
譲渡会に参加できるように~頑張って修行に励んでもらいましょう。




たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします

コメントの投稿

非公開コメント

Re: せんぼうさんへ

寂しそうな目ですか?多分、人が怖くて、引いているんです。
写真は、捕獲保護したばかりの頃なので、オドオドしているのかと思います。

この旅はご支援を有難うございました。たすかります。

我が家には個性的な猫が多いです。人なれしていない子は、ノラっ気たっぷりで面白いですよ。
甘えてくる猫とは違う愛らしさがあります。
順に時間を見てアップしていきますので、楽しんでください♪

No title

なんだか淋しそうな目をしてますね・・・
いつか会えるといいな
修行がんばれ!
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
