スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時預かり&里親様募集中!ツヨシ♂

NO3 ツヨシ ♂

一昨年12月に、河川敷に車の中から捨てられた猫です。 
捕獲器を仕掛ける間もなく姿を消してしまい、方々探しましたが姿もなく
忘れていた頃…1年ぶりに姿を現し、やっと居ついてくれています。

DSC00994_convert_20120128020109.jpg

ツヨポンが、捨てられた経緯を見ていた方がいる。
 近所に住むお散歩仲間の方から電話があり、今!!猫が捨てられたのを見た!と
 急いでその車の方に、「猫を捨てましたね」と聞き「遺棄は犯罪ですよ」と言いましたとのこと。
 飼い主は、何も言わずに、急発進してしまったそうだ。
 お散歩中で携帯も持っていなかったため、証拠写真を撮る間もなかった。
連絡をくれた方と方々探し回って、やっと見つけ、餌付けを始めたがすぐに姿を消してしまっていた。

DSC00992_convert_20120128015926.jpg
まん丸と太っている
(タマタマ見っけ)去勢手術はしていないよう。
飼い主は抱いてそのまま置き去りに下らしいから…
きっとすぐに人なれすると思うのだが…一回目の捕獲は失敗。
姿を消されては困るので、今回は慎重にことを運ぶことにし
もう少しなれてきてから、去勢のための捕獲をしようと思っている。

DSC00996_convert_20120128020016.jpg

現在は、我が家の駐車場の片隅に、粗大ゴミを置き、猫小屋を見えないようにして
発砲スチロールの小屋に毛布とホッカイロを敷き、用意したら
その中に入って夜を過ごし、昼間は体育センターの木の下で日向ぼっこを楽しんでいる。
私が行くと、まだ急いで逃げる。
一時預かり先があれば、早々に捕獲し手術したい。
幸い、我が家の周辺メス猫は全て不妊手術をしているので、子猫が生まれる危険はない。

彼の過去を考えると、このまま外猫として暮らさせるには胸が痛い。
保護できない自分がもどかしいが…
一時預かりか、里親を先に公募したいと思い、今回の募集に踏み切った。

里親様宅にお届けする前に、全ての治療をこちらでします。
手術の際に、マイクロチップも装着し、
二度と手放さない。終生飼育を。という意識の高い方にお願いしたいと思います。

里親希望をした後に、治療や検査を施します。
飼育困難な病気を持っていた場合は、キャンセルを頂いてもかまいません。

一年も近く、お外で頑張ってきたツヨポンを迎えてくださる方
メールフォームからお問い合わせをお願い致します。





たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。