里親募集中! MI-KO♀

NO2 MIーKO ♀
2013年6月25日永眠。

・三毛猫長毛 体重3,5㎏
レボリューション、ドロンタール、ワクチン4種(2回)不妊手術済み
ウィルス検査(エイズ白血病)マイナス
マイクロチップ装着後お渡しいたします。

DSC01115_convert_20120128020451.jpg
MI-KOは、家外自由に暮らしていた飼い猫でした。
12月初旬に見かねた近所の方から相談の電話が入った。
飼い主が3匹の中、この猫だけを置いていったらしく保護してほしいとのことだった。

祖父母は可愛がっていたようで、毎日ご飯をあげに来ているらしいが
この3日屋根から下りてこずに、ご飯も食べていないとのこと。
飼い主の許可がいるので、話し合いをお願いした。

翌日の12月10日
午前中に話が出来たらしく、飼い主の保護依頼として現場に向かった。 
幸いにも平らな屋根のつくり。
ドキドキしながら屋根に登り捕獲器を仕掛けることが出来た。

DSC01044+(1)_convert_20120128020212.jpg

よほど、お腹が空いていたようで、10分ほどで入ってくれた。

飼い主さんとは
・新しいお家に連れて行けないのか?と訪ねたら、
この子は懐かなくて…
連れて行こうと思ったけど、逃げたので…
出来れば飼い主さんを探してあげてほしいとのこと。
・出会って何年くらいですか? 8年くらい
 4,5才だそうで、近所の方からも証言を頂きました。
・不妊手術やワクチンはしていますか?  していない
・飼い主さんの義務ですので、お願いしますが、不妊手術費用は出せますか?いくらほど
そういった話し合いの後、MI-KOを私が預かり、里親募集することに決まった。

DSC01221_convert_20120128021007.jpg
ケージに入れ始めは、私を怖がって、逃げていたし。
ご飯をケージに入れるだけで、怒ってもいた。

DSC01220_convert_20120128020906.jpg
MI-KO~MI-KOと呼ぶだけにして、ケージの中で自由にしていた。
1ヶ月を過ぎたころ、寒い日に、ホッカイロを毛布にしきこんであげた数日後
ホッカイロの温かさに感激したのだろう。
私に甘えてくるようになった。

DSC01160_convert_20120128020343.jpg

4種のワクチンが定着する頃、ケージのドアの鍵をはずして見た。
少し外に出ては見るが、たくさんの猫たちが苦手のようで、すぐにケージに入る。
小さな声で鳴いて、甘えてくる

DSC01259_convert_20120208002626.jpg

首の下を触られるのが大好きです
そして、日向ぼっこも大好きです。
静かな日当たりの良い環境の住居にお住まいの方に受け入れを希望します。

それから、MI-KOの前で大きな声を出さないようにもお願いします。
怒られたと思い込んで、しばらく出てきませんから。笑





たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら