被災犬・コロ

長い間、三重県の一時預かり宅にて保護していただいていた愛称「ころ」ちゃん。
1月22日に家族に迎えたいとの申し出を受け、トライアル開始のため岐阜県へ。

IMG_8320.jpg
0時を回った頃、5月9日に小高地区にて保護
  真夜中に足を泥だらけにして、道においていたフードを食べていた所に遭遇。
  声をかけるとすぐに寄って来てくれました。
  フィラリア陽性のため、投薬中です。
  投薬から10ヶ月経過しているので、フィラリア退治まで後一年少し。
  

名古屋→三重県桑名市→岐阜へ
玄関に可愛い顔をした猫さんがお迎えに出てくれました。
可愛い挨拶「なな」ちゃんです。
DSC01124_convert_20120125231819.jpg

コロが車から出てくると、びっくりして家の中へ
猫に興味がある様子で、コロの視線はずっとななちゃんを追っています。笑
DSC01129.jpg

少し散歩をして、お宅にお邪魔しました。
嬉しそうにコロを迎えてくれたご家族と一緒に
DSC01140_convert_20120125232119.jpg

ずっと・・・そこにいたかのように、静かに身を下ろしてくれました。
DSC01146_convert_20120126004012.jpg
預かりの豊増さんが飼ってくれた首輪とリードには、迷子防止に電話番号が刺繍されていました。
大切に預かってくれて、ありがたい。と感じます。

ななちゃんを見たくて仕方のないコロ。
近づきすぎるとちょっと怒っていましたが、その距離は20cmほど。
それまでは逆毛も立てていないし、平気な様子のななちゃん
時間の経過と共に平気になってくれると思いますDSC01158_convert_20120125234651.jpg
DSC01154_convert_20120125234542.jpg
それにしても・・・愛らしい子
 ななちゃんは、ご自宅の周りにいた子だそうです。
 家外自由にしていますが、敷地内しか出ないらしく。
 ノラ猫時代暮らしていたところには戻らないそうです。
家族の傍が、一番ですものね

2日後の24日に、早くも正式譲渡の申し入れを頂きました。
遠いところ、コロちゃんを連れて頂き誠にありがとうございました。
豊増さまにあってはさびしくなられ、すみませんが、
我が家一同大変喜んでおります。 
  中略
散歩の途中、農作業をしている人の止まっている軽トラックに
コロちゃん異常に興味を示し、その軽トラックの荷台や助手席に乗ろうとしました。
きっと、前、福島で農家の方に飼われ農作業にいつも連れてかれたのではないかと思います。
又、すみませんが、コロちぁんの呼び名をシロにしました。
その理由は、シロ!と、呼ぶと、これも異常に反応し、こちらに注視します。
きっと、前の名前シロだったのでないか、と、思います。
コロちゃん(シロ)を我が家の家族の一員として一生大切にしていきますのでご安心してください。
ありがとうございます。
又、何か有りましたらメールさせていただきますので宜しくおねがい致します。

シロちゃんの過去を受け入れてくれているご家族の思い。ありがたいと思います。
シロちゃんは、確かに、元の家族を忘れていないと思います。
素晴らしい環境の福島です。ノビノビと愛されて暮らしていたのでしょう。
たくさんの楽しい思い出と愛情をシロちゃんにお願いします。
Wさん家族が自分の家族と自覚する。その日はきっと近いと思います。
末永き幸せがシロに続きますように…

29日に正式譲渡に行ってまいります。





たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら