スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「環境大臣賞どうぶつからの感謝状」

環境大臣賞どうぶつからの感謝状」公募始まりました。

疲れた時…
「ねぇ…お母さんに感謝してる?ありがとうって思ってる?」
なんて、猫たちに聞いてしまう私。
猫たちから感謝状をもらえたら…泣いてしまうだろうな。きっと…。
そして、明日は、今日以上に、頑張っちゃうだろうな。

どうぶつ基金様、素敵な企画をありがとうございます。

20110913153154a9e.jpg

(以下転記文)
もし、どうぶつたちが人間の言葉を話せたら、
言いたいことが一杯一杯あるという発想からはじまりました。
文句もあるけど、感謝の気持ちもあるはず!
そんな彼らの代弁者となって、公益財団法人どうぶつ基金では、環境省の後援のもと
「環境大臣賞 どうぶつからの感謝状」顕彰を行うことになりました。

応募フォームは
https://business.form-mailer.jp/fms/747315176275

目的 
日頃、様々な立場で「一日も早い行政による犬や猫の殺処分ゼロ」を達成するための
活動をしているみなさま(個人、グループ、行政)に対し、
命を救われたどうぶつたちに成り代わり、
日本で唯一、行政による殺処分ゼロを目標とし動物愛護を中心に活動を行う公益財団法人が
感謝の気持ちをこめて顕彰し、動物愛護思想の普及啓発を行います。

環境省が動物の愛護や適正管理の推進に対し、
長年(30年)顕著な功績のあった個人や団体を大臣表彰している動物愛護管理功労者表彰がありますが、
本顕彰では顕彰年度から主に過去3年以内の尽力と功績を中心に審査し顕彰を行います。
また特に年齢制限を授けない事により、活動に尽力する学生やOL、主婦など若年層も顕彰対象となり、
未来に期待できる人材にエールを送り活動の励みにしてもらい動物愛護を推進いたします。

行事の主催者  公益財団法人どうぶつ基金
応募締切  平成23年11月30日
開催方法の概要
主催:公益財団法人どうぶつ基金 後援:環境省

応募方法:新聞、雑誌、インターネットを通じ広報して募集した
個人または団体の自薦他薦(他薦の場合は本人の承諾を条件とする)による
インターネット上の応募フォームからの応募を行います。

審査方法:新聞、雑誌、インターネットを通じ広報して募集した
個人または団体の自薦他薦(他薦の場合は本人の承諾を条件とする)による応募の中から
審査委員会で審査基準に基づき各賞の受賞者を選ぶ。

審査基準:シェルターの運営、TNRの実践、里親探しHPの運営、動物愛護病院の運営、
譲渡会の開催、媒体を通じての啓発活動などを行う個人、団体の中から、
過去3年間の実績の中で優れた功績があることとする。
特に行政による犬や猫の殺処分ゼロ実現への貢献度を重視して審査を行う。
(活動において法令順守している事)

詳しくは、どうぶつ基金さんのブログをご覧ください。





たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 引き取らねばならない

管理人のみのコメント内容だったので後悔はしないでい回答させていただきます。

環境省の引き取りの部分をクローズアップした回答のみを聞いたようですが
私が対応いただいた方は、緊急時ということも書いていますし、
殺処分頭数軽減に向けての各自治体への協力依頼もしています。
その部分のみを解釈したり、クローズアップされることは遺憾です。と仰っていました。
動物愛護管理法を熟読し、対応出来る行政の方が多いのではないでしょうか?
三重県と同じ考えの行政の方が少ないと思います。

引き取りするのなら、捕獲して野良猫駆除をしようという流れに、この国が流れると思いますか?
日本人は、そこまで落ちてはいないでしょう?

少数派の動向を心配し、相談メールも後を絶ちませんが、
その点を心配しての今より、人と動物たちの共生をめざし、改善に動く今を選びます。
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。