スポンサーサイト


友美会 片岡勝利遺作展(着物)

片岡勝利遺作展
詳しくは、名古屋市民ギャラリー栄のブログをご覧ください。

私たちの、夢を叶える機会を下さった恩人の遺作展です。

DSC00557.jpg


片岡さんとの出会いの経緯↓

私たちの活動には、動物病院との関わりは 絶対です。
北区、守山区、中村区、中区、西区、千種区など、市内北部の猫たちの現状にも心痛めていました。
市内北部に、協力病院があれば…活動は、更に広がると。思っていました。
気になる地区を中心に、
飼い主不明猫たちへの治療(NG!病院が多い現状です)耳先カットのお願いなど、
名古屋市内各地の動物病院への要請を、この数年してまいりました。
結果、残念ながら、耳先カットをしてくれる病院&低価格での治療の協力は、
2件しか得ることが出来なかった私たち。
宝くじが当たれば、病院を作るのに!…そんな思いが、事のきかっけでした。

法人設立を考えた際に、並行させての動物病院の設立が活動へも有効だろうと、夢見ていた私…。
詳しくは、まだお伝えできませんが、
実は、沢山の方々のご協力によって、もう間もなく…実現へと、事は進んでいます。

古くなった工場ですが、片岡さんが長年、懸命に修練し、作品を作ってきた場所です。
TNR活動の協力病院として、地域啓発の場所として、立て直しを承諾いただき
自らの思い出が…消えることも理解いただいた思いに、頭が下がります。
片岡さんの協力なしでは、実現はなかったと思います。

残念ながら…計画の途中、故人となってしまい、
建設決定のお知らせも出来ず…完成も見ていただくことは叶いませんでした。
空から…貸して良かった。と仰っていただけるように。頑張らねば。と思っています。

明日、片岡さんの魂に、会いに行きます。
これまで、写真でしか見れなかった素晴らしい作品の数々をこの目で見てみたいと思います。
着物好きな方には、たまらない職人技の数々が、迎えてくれることでしょう。
とても、楽しみです♪




たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
