

パブリックコメント

20100510200605dcc.jpg
当会が行う猫達の不妊手術の一部は、公益財団法人どうぶつ基金から、
みみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円)をいただいて行っています」



多くの皆さんはすでに、ご存知かと思いますが
動物の愛護及び管理に関する法律の5年に一度の改正を踏まえ
環境省が国民の声(パブリックコメント)を求めています。
http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14069
締め切りは、8月27日までと迫っています。

とくに前回の改正では、ペット業者の利権に絡む組織票により
2各論 (5) 犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢の改正が
見送られるという無念の事態がおこりました。


今回の改正は直接、殺処分などに触れるものではありませんが
悪徳ブリーダーの実質的な放置(ここから殺処分される犬猫が
どれだけ多いか・・・)24時間展示の販売業者など、悪質性の
高いものすら放置されている現状を変える非常に重要な
改正案です。

まだコメントを出されてない方は、是非ともお願いいたします。

よく、行政は何もしてくれないという声を聞きます。
私自身もよく口にする言葉ですが、
行政は、よくも悪くも 法に縛られています。

より具体的で能動的な改正法ができれば、行政も動かざるをえない
のです。
そのためにも、皆の声を届けましょう!


☆下記パブリックコメントについての詳しい解説とまとめが載っているサイトを
ご紹介させていただきます。

https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment
書き方や、どこにどんなふうに送ればいいかなど、詳しく丁寧にまとめてあります。
是非、参考にしてください。


☆どうぶつ基金様の方で既存のコメントを承認して送るだけのフォームを公開しています。

住所や名前等を入力して内容を承認するだけなので簡単です。
内容に異存がなければこちらをお奨めします。

https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245
※このフォームによる意見提出が正式に受理されることは環境省の承諾済です。


☆また、ブログ「ジュルのしっぽ」さんでは、どんな風に書いたら
いいのかわからない人のために、フォーマットも用意してくださって
います。
http://blog.goo.ne.jp/jule2856/

一人でも多くの方が、積極的に関わることが…未来を変えていく、一歩に繋がると思います。
皆さまの声を届けましょう。





たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします




コメントの投稿

非公開コメント

教えて下さって、ありがとうございます

恥ずかしながら、こういうことがあるなんて、知りませんでした。
私もコメントします。
お許しをいただくまえになってしまうかと思いますが、このページを私のブログに張らせてください。
一人でも多くの人に見てもらいたい、でも時間がない・・・ので。
申し訳ありませんが・・・。

No title

りりままお体大切にしてくださいね! りりままのような積極的な活動はできませんがやれることをひとつひとつ、とにかくあきらめずに進みます。パブコメも昨日書留めで郵送しました。自分なりに頑張りました。
又お会いできるのを楽しみにしています。

Re: パブリックコメント

> どうぶつ基金様の方で既存のコメントを承認して送るだけのフォームを公開しています。

ありがとうございます。
早々に、記事に追加させていただきました。

名古屋市にも深夜営業ペットショップがあります。
一晩中、ライトに照らされてショーケースの中にいる子犬や子猫たち
生後間もない子たちの生態を知る店主なら、このようなことはしないと思います。
何とか!!現状を変えたいですね。

パブリックコメント

どうぶつ基金様の方で既存のコメントを承認して送るだけのフォームを公開しています。

住所や名前等を入力して内容を承認するだけなので簡単です。
内容に異存がなければこちらをお奨めします。

https://business.form-mailer.jp/fms/276ebda48245
※このフォームによる意見提出が正式に受理されることは環境省の承諾済です。
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
