スポンサーサイト


2月22日にゃんにゃんにゃんの猫の日に、既に紹介していると一緒に
保護されたキジトラちゃん
保護してくれた○田さんから、という可愛い名前を付けていただきました。

すぐに獣医師の下へ連れて行き、すぐに入院
体温が下がっている為、今夜が…山だとも言わた

下半身のケガの酷さは、見るに耐えない状態だったが…
何も感じないような…無邪気な表情だった桃
心が…痛かった
桃です
姉妹のより、丸顔のあどけなさのある顔つき目は、しっかりとしている

症状としては、交通事故と思われる。
幸い骨盤などの骨折はなかったものの…
便意、尿意を感じる神経が亀裂
陰部周辺とお尻周辺が炎症を起こし、赤く腫れあがっていた

排便、排尿介護を必要とする身体になった
後ろ足も本来の歩行でなく、歩けるけれど…よろけながらの歩行



お腹いっぱい?

でも…歩けるからね
それは・・・とてもラッキーなこと

一ヶ月もの間



は、耐えた
痛みと痒みと寒さに



レントゲンで確認したら、腸の中に便がたまり、おしっこは膿
それでも、耐えたのだ
24時間X31日=744時間もの、長い時間を



丸くなって寝る癖のある
自分の身体を包み込むように、寝ている…
桃…生きていこう!一緒に。

は、偉かったね



幸い猫白血病ウイルス感染症(FeLV)
猫免疫不全ウイルス感染症(FIV)は異常なく、マイナス
臓器も大丈夫だった
日に日に、元気になってくれ
2月26日に、介護を必要とする身体のまま…退院許可が下りた

金銭的な面を含め…かなりの覚悟を持っての飼育が必要ですとの言葉
安楽死をも含めての検討をして…頂きたいと、申し伝えられた



の無邪気な表情を見ると
それは…考えれらなかった私



飼育を考えると、介護は…正直、生活の負担にもなる



けど



それは、出来ない



生きるのが辛くなったら…その時に、考えれば良いこと



生きようとする桃の命の前に



命を絶つと言う選択は…私には出来なかった



覚悟を決めたら、心がすぅーと…した。

、まぁ~るい地球の友として一緒に、生きていこう

杏と一緒にいさせてあげたいけど、それは無理…
を一時預かり宅へお願いし、の面倒を、私が受けることにした

そして28日桃は退院し、我が家の保護猫となった

我が家のルークなりの…歓迎の挨拶
桃…頑張ったね!
おしっこの介護は、お腹を擦って、膀胱を軽く押してあげるとおしっこが出るんだけど
私に、出来るか?って事だけ
出来るだけ、身体をマッサージしてあげて…刺激を与えて、回復を促す努力もしなければ
不安ですが…やるきゃないです。

は、
今後、かなりの頻度での通院も必要になる
桃は、炎症の消毒とガーゼ交換へ
その後、ワクチン、垂れ下がっている尾っぽの切断、避妊などもする必要がある
杏は、白血病キャリアを追い出すために、週に一度のインターフェロンが必要だ。
ワクチンは既に済んだけど、体力の回復を待っての避妊はした方が良いと思われる。

初めての経験を杏と桃姉妹から、させてもらった私
益々、白髪が増えますが・・・笑
桃が少しでも楽に過ごせる看護が出来ますように…
そして、杏がマイナスへとなるように…
杏と桃がいつか共に過ごせる日が来るように
皆さんも一緒に、祈って下さいませ


お願い
Cat paw clubのプログを見ての一般の方からの、
レスキュー要請や御相談のメールが後を絶ちません。
今回は、緊急の為、お受けしましたが…
現在、プログの更新もなかなか出来ないほど、毎日時間に追われています

御自分でなさる保護活動に関しての、相談等はお返事できますが
Cat paw clubへの捕獲支援、一時預かり等のお願いは受ける余裕がありません
今、保護している子を幸福にする時間を…私に下さい
スポンサーサイト

テーマ : 捨て猫たちの保護活動
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

さくらさんへ

こんにちは♪
声枯れは相変わらず、昨年同様2ヶ月ほど続くのかも?笑

桃ちゃん、あの時は本当に奇跡!
あの後は・・・i-195行ってくれていません。
少しずつ部屋の中の散歩もするようになりましたし
犬達にも威嚇をしなくなりました。

もう少し慣れたら、日当たりの良い犬の部屋へ移して
ルークと一緒に過ごさせようと思います。
ほかの猫との交流は、既に学びましたので
今度は桃ちゃんのように治療中の猫との接し方を学ばせます。
ルークは、いろんな経験が出来て…ある意味良かったと思います。

インターフェロンを打つ際には、前日にメール下さい
私が連絡をする必要があります。
宜しく

りりママへ

おはようございます!!
生きたいと思う力&生きてほしいと思う力は奇跡を起こすんですね!!!
桃はきっと良くなると信じています

本当に助けていただいてありがとうございました

こちらが勇気をもらえますね・・・・
猫たちのが小さいけど、一生懸命生きてますよね

りりママの喉の調子はいかがですか?

杏は毎日よく食べるし、ウンチもばっちりです★
今週も病院へ行きますので、よろしくお願いします。

桃を大きい病院へ連れて行って、早く元気にしてあげたいです。

今週も頑張ります!!!
どうぞ桃のこともよろしくお願いします。

さくらさんへ

桃は今日はお腹のマッサージをしながらの排泄介助をとても嫌がりました。
下手なのかな?と思っていたのですが
寝る前におしっこを。と思ってサークルをあけたら出てきて
なんと~i-198トイレでシリカゲルをかき始めたではありませんかi-199
しましたよ~おしっこ♪すごいね!
「一人でしたいの~」って言っていたのか?とさっき思いました。

タイミングが合わずに、シートが汚れることもありますが
何気にウンチとおしっこがしたい感覚がわかる様になればと思います。
明日、午前中に桃の足の包帯の交換に行って来ます。

来週からも私が連絡をしておくので、お互いの時間の都合で行きましょう。
支払いは預かり金からしておきます。
足りなくなったら、御相談します。
支援金が集っったら、桃を大きな病院へ連れて行きましょう!

りりママへ

お忙しいのに、本当に本当に、ありがとうございます!!
今日は、まだ声がガラガラのようでしたので、心配です・・・

杏のインターフェロンを打ってきました。
今は、病院に行って、緊張して疲れてしまったようで
ぐっすり眠っています。

杏と桃が元気に再開できるように頑張りたいです!!

どうぞよろしくお願いします。

にゃこさんへ

さっき、桃から噛まれました。笑
お腹を擦りながら、膀胱を押すのですが、間違えたのかな?
痛かったみたい・・・i-229
ちゃんと排尿させれているか?心配ですv-356

私の心配。ありがとう~v-290
桃だけではないの…介護の必要な子はi-182
皆さんボランティアをしているから…?
頼りにされるのは、ありがたいですが…
背負っているものが、今は多すぎて…正直切れそうです。笑

それでも…命を前に、逃げ出すわけには行かずi-201
私に甘えてくる猫達を励みに、現実と戦っていますよ。大げさですが…ギリギリです。

身体は風邪も治ったし、後は喉の痛みのみ。
今夜もバイトです。
そのうち、猫たちが私に恩返しをしてくれることを信じて!笑
さ~もうひと頑張りi-197
掃除をして、夕食の準備にかかりますv-91

桃ちゃん!

良かった!助かったのね。
ブログを読んで安否を気にしていました。
りりママの所に居るなら、もう大丈夫だからね。
安心して元気になって、幸せになろうね。

りりママ、貴女のことが心配です。
ちゃんと休んでますか?
頑張り過ぎないようにご自愛下さいm(_ _)m
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
