

TNR活動開始

20100510200605dcc.jpg
当会が行う猫達の不妊手術の一部は、公益財団法人どうぶつ基金から、
みみ先カット猫TNR助成金(オス3000円メス5000円)をいただいて行っています」

NO2_1_osu_shirokiji_tikusaku.jpg
↓餌やりさんが、メスだと言い切っていた猫。ですが、オスでした。笑
DSC00123.jpg

今年も、どうぶつ基金のお陰で沢山の猫たちの不妊手術が行われます。
社会のために、猫たちに目を向けてくださって、本当にありがたいですね。

2005年から、目にする猫たちに不妊手術を施し、
昨年夏、どうぶつ基金補助金のお陰で、一気に88匹の不妊手術をしたので
今年は、近所で子猫を見ることもなく、今回のどうぶつ基金利用頭数も10匹ほどで足りる状況。

近所の方々から、猫を見なくなったね。とか、
近所の奥様方の立ち話において、ゴミ荒しの犯人が猫からカラスへと変わっていることなど…
不妊手術による町づくりは、成功しているようです。
白目で見られながら…猫たちの餌やりと捕獲作業を継続していた数年前が…嘘のよう。
姿を消してしまった猫が数匹いるけど…
近所の誰かが、ご飯をあげてくれていると、思い、気を病まないようにしています。


NO1_1_mesu_sabimike_tikusaku.jpg
↓お腹に子を宿していたメス猫。
 痛い思いをさせたと…
 セコムのついた大きなお屋敷の中庭にて、
 その後面倒を見てもらえることになった。
NO1_2_mesu_sabimike_tikusaku.jpg

いのちつないだワンニャン写真コンテスト

ある日の早朝7時半
性急なチャイムの音に、扉を開けると、同じマンションの方が顔色を変えて
「子猫が、2階の踊り場にいるんですけど、お宅の猫ですか?」
   「いいえ」
「何とかしてもらえません?」と。
出勤前で、急いでいる様子。
   「大丈夫、保護します」と答え、見に行くと…

いやはや…可愛い子猫

akacats.jpg
子猫との暮らしが出来る時間の無い私。
現在、お仲間のお宅で預かっていただいているが、
藤野先生のお知り合いのお宅に、この週末譲渡となり、ホッと一安心しています。


私の活動を知ってか否か?
毎年、数匹が我が家のマンション周辺に捨てられている現状。
「捨てる」という行動ほど、卑怯な行動はない。
自らが殺処分場所に運べば、罪悪感として、心のどこかに残るだろうが
捨てるという行動は、殺してはいないと弁解を用意した行為だから…

たちが悪い行動によって、どれほどの命が消え、
どれほどの猫たちが過酷な現状に至っていることか
次に住む住居には、監視カメラを是非にと思っている。




次回、7月2日3日に福島出陣いたします。
お預かり可能な方、ご連絡をお待ちしています。

猫の一時預かり先を募集いたします
受け入れ先が無いのが、深刻な悩みになっております凹
預り先がなければ、保護も出来ません。
命のリレーのご協力をお待ちしています。
現地に引き取りに来ていただければ幸いですが、帰路の途中であれば、お連れできます。

※どんな子なら預かり可能かを具体的にメール下さい
※預かり可能な期間をお知らせ下さい。

一時預かり可能な場合の連絡先 
メールフォーム、または、080-6968-2319 清家まで、お願い致します。




たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします







コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
