第8陣 救出した猫

6月18日、19日に捕獲成功した猫たち
今回、預り先のないままの出陣でしたが、以前、活動をご一緒したプチポンさんが3匹
ねこさま大国のありこさんが預り先を探してくれ、預りを引き受けてくださった五猫さんが3匹
現地の活動仲間のアニマルエイドさんが、沢山の保護をしている中、6匹も引き受けてくださり、
名古屋市内にての活動仲間のマリさんが1匹を引き受けてくださいました。
もう1匹は、現地ボランティアさんからお預かりいただきました。
皆様、本当に!本当に!ありがとうございました。

同行し、懸命に救出活動をサポートしていただいた
We'sオーナーの倉橋さん、ヴィアンテさん、お疲れ様でした。
1台の車での救出で、14匹の猫の捕獲が出来たのは、お二人のサポートあってのことです。
ありがとうございました。

この子は、地域猫。検査後、異常がなければ、五猫さんが里親様募集予定です。
DSC00274.jpg

飼い主様要請により、里親募集予定のキジトラ
人懐っこい体格のいい子です。
DSC00277.jpg

唯一、名古屋に連れ帰ったサビ猫♀
この子は、山の中で5月8日に捕獲に失敗した子です。
(捕獲器に入る寸前に、確認に近づいた為、逃げられた)
1ヶ月間!よくぞ!生き抜いてくれていました。ありがとう♫
人懐っこく、トイレも完璧な子です。
DSC00266.jpg

こちらの家で、捕獲した猫は、2日にわたって、全部で5匹!
すべての猫の里親譲渡を希望していらっしゃいます。
DSC00261.jpg


5月8日、2匹を確認し、シロキジ♀を1匹のみ保護していたのですが
同じ場所にて、小柄な猫たちを3匹捕獲できました。
DSC00269.jpg
やせ細った体…生きて居てくれて、ありがとう。

DSC00259.jpg
ミケ猫、まだ1才に満たない月齢かと思います。

DSC00264.jpg
同じ場所にて、捕獲した、寄り目の可愛いシャムミックス猫。
ピンクの首輪をしていました。
飼い主様へと情報が繋がるように、後日詳細を公開いたします。

活動に集中していたため、他の保護した猫の写真がありません。
一時預かりしていただいている皆様、後日お写真送付をお願い致します。

猫に関しては、恐らく、まだまだ沢山の猫たちが姿を潜めて、空腹に耐えながらも
生き抜いてくれていると思います。

休日1000円の高速代が、通常に戻った今…
次回の出陣は、残不足のため、今のところ目処が立っておりません。
早々に、準備し、早々に出陣する予定でいますが、
次回出陣前に、民間が募集している補助金申請を早急に行い、今後に備えます。
皆様方の後押しを、今後とも宜しくお願いいたします。


※皆様へのお願い
猫の一時預かり先を募集いたします
受け入れ先が無いのが、深刻な悩みになっております凹
預り先がなければ、保護も出来ません。
命のリレーのご協力をお待ちしています。
現地に引き取りに来ていただければ幸いですが、帰路の途中であれば、お連れできます。
(どんな子なら預かり可能かを具体的にメール下さい)

一時預かり可能な場合の連絡先 
メールフォーム、または、080-6968-2319 清家まで、お願い致します。

②必要な支援物資
・犬用ゲージ(折りたたみ式のもの 中型以上大型犬用)
・猫ゲージ(折りたたみ式のもの) 
・猫用餌(子猫用、成猫用(ロイヤルカナンのセンシブルなどがありがたいです)
猫用 2段ケージ・猫用 システムトイレ
・犬猫のおやつ&ミルク
・捕獲時に必要な犬のリード(先が輪になっているやつがありがたいです)
・猫の捕獲器 (ねこだすけさんが販売しているトラップ


③一時預かり先がないことが、深刻な問題になっている中、
生命線ギリギリの状況下のなかにいる犬猫救出には、
集中しての保護活動と、一時的に管理可能な場所が必要です。
現地で活動を共にしているボランティア仲間と相談し、シェルター設置を決めました。

ホストファミリーが見つかるまでの期間、保護する場所があれば、
より多くの頭数を救出できます。
現地ボランティアさんたちが、お世話はしてくださいます。

南相馬市市内にて、3箇月間ほど使用させていただける空家を探しています。
情報をお持ちの方、宜しくお願いいたします。

④Cat paw club命のリレー隊義捐金のお願い。
三菱東京UFJ銀行
植田出張所支店
普通口座 3803327
口座名義人  キャットパウクラブ

Cat paw clubの支援金と区別するために
被災地の犬猫救出支援とのご連絡をお願いいたします
または、振込み名の箇所に、お名前→ギエンキンと後方にご記入いただければと思います。
逆にしますと、お名前が通帳に記載されませんので、ご注意をお願いいたします。






たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら