スポンサーサイト


第8陣 帰宅

猫14匹 犬1匹を保護し、時計が20日になった頃、無事自宅に到着いたしました。
お世話になった現地ボランティアのねこおばさんこと、吉田さん、ゆはらさんご夫妻、
ありがとうございました

今回会えた犬は、2匹。
ボランティアさんたちから、保護されたと思いたいほど…犬たちの姿を見ませんでした。
一晩中いましたが、犬の鳴き声も…しません。

この子は、18日16時過ぎに、自分から車に近づいて来てくれました。
スクリーニング、ギリギリの時間保健所に到着したのは、17時3分前
滑り込みセーフでした。

DSC00187.jpg

花が咲き乱れる田園風景が広がる中…人の居ない光景がどこまでも続きます。
先に、保護できなかった犬たちがいた場所も全て回りましたが、姿がなく…
安否が気になりながら、周辺を探します。
幸いなことに、死骸には、今回出会いませんでした。
他のボランティアさんが保護してくれていると信じています。

We'オーナー、倉橋さんが、リード掛け成功
小柄で愛らしいミックス犬です。
被災から100日目!良く生きてくれていました。

IMG_8658.jpg

不安そうだった表情も、数時間後には、こんなに愛らしく
DSC00216.jpg

いつも快く一時預かりをして下さる日本アニマルトラストさんが、
今日も4時間かけて、迎えに来てくださいました。
DSC00222.jpg
愛らしい顔に、心が癒されます。
飼い主様に心当たりのある方、情報提供を宜しくお願いいたします。

100日目でも、スクリーニング検査の結果は、異常なし
IMG_8667.jpg

18日の午前から、翌朝の4時まで、作業は続きました。
猫は、昼間は、要請のあったお宅を周り、
夜は、車のライトに反応した猫がいる場所に、捕獲器を仕掛けては、待つ作業を。
捕獲可能な頭数いっぱいまで、粘り、可能頭数いっぱい保護できて良かったです。

途中、栃木、埼玉にて、一時預かりさんへの引渡しを2件行い、
藤野真紀子先生に、お預かりして頂いていた天使になった犬の遺骨を引き取りに伺いました。

DSC00283.jpg
ホストファミリー探しにご尽力いただいた、
先生のお友達のジュンコさんにもお会いできて、良かったです。
力強い協力者のお二人に、心から感謝を申し上げます。

先生から頂いた虎屋のモナカ!疲れた体に、程よい甘さで…美味しかったです。
御馳走様でした!




※皆様へのお願い
猫の一時預かり先を募集いたします
受け入れ先が無いのが、深刻な悩みになっております凹
預り先がなければ、保護も出来ません。
命のリレーのご協力をお待ちしています。
現地に引き取りに来ていただければ幸いですが、帰路の途中であれば、お連れできます。
(どんな子なら預かり可能かを具体的にメール下さい)

一時預かり可能な場合の連絡先 
メールフォーム、または、080-6968-2319 清家まで、お願い致します。

②必要な支援物資
・犬用ゲージ(折りたたみ式のもの 中型以上大型犬用)
・猫ゲージ(折りたたみ式のもの) 
・猫用餌(子猫用、成猫用(ロイヤルカナンのセンシブルなどがありがたいです)
猫用 2段ケージ・猫用 システムトイレ
・犬猫のおやつ&ミルク
・捕獲時に必要な犬のリード(先が輪になっているやつがありがたいです)
・猫の捕獲器 (ねこだすけさんが販売しているトラップ


③一時預かり先がないことが、深刻な問題になっている中、
生命線ギリギリの状況下のなかにいる犬猫救出には、
集中しての保護活動と、一時的に管理可能な場所が必要です。
現地で活動を共にしているボランティア仲間と相談し、シェルター設置を決めました。
ホストファミリーが見つかるまでの期間、保護する場所があれば、
より多くの頭数を救出できます。
現地ボランティアさんたちが、お世話はしてくださいます。

南相馬市市内にて、3箇月間ほど使用させていただける空家を探しています。
情報をお持ちの方、宜しくお願いいたします。

④Cat paw club命のリレー隊義捐金のお願い。
三菱東京UFJ銀行
植田出張所支店
普通口座 3803327
口座名義人  キャットパウクラブ

Cat paw clubの支援金と区別するために
被災地の犬猫救出支援とのご連絡をお願いいたします
または、振込み名の箇所に、お名前→ギエンキンと後方にご記入いただければと思います。
逆にしますと、お名前が通帳に記載されませんので、ご注意をお願いいたします。






たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
