スポンサーサイト


入院中のボク

4月11日に、浪江町の路上で保護したボク
DSC_0335.jpg

2日ほど前から、少しだけど…後ろ足に力が
食事の時間。
ほんの一瞬…だけど、4本足で前へ

DSC_0331.jpg

すぐに座り込んでしまったけど…
ちゃんと座って、食事が出来るようになりました。

DSC_0333.jpg
DSC_0334.jpg

足の腫れた箇所は、内部炎症があり。膿が外に出て…治癒を待つばかり。

ダラリとした足なのですが
レントゲンを撮影した結果、大腿骨も、膝の箇所も、骨折は見られないそうです。
神経系の亀裂が考えられるとの診断。

食欲旺盛排便排尿も
狭い病院のケージの中での暮らしでは、リハビリも出来ません。

支援者のMさんが、私が面倒を見ると申し出てくれていますが…
痛い箇所を触られると…
時々、ガブっと、噛み付いてくるボク

(普段は、本当に大人しい、いい子なので
油断をした獣医さんと私は、足の治療中に、共に縫うほどの怪我をしました)

Mさんに何かあっては、申し訳ないし…
一時預かり先を募集するのも、募集先への負担を考えると申し訳ない思いです。

幸い、私には、少しずつ、心開いてくれているようなので、
我が家のベランダの端っこに、ボクの居場所をつくり、迎える準備をしようかと思っています。

猫たちにも、意地悪をしないボクだし…
吠えたりもしないので、何とかなりそうな、気がしています。
暑い夏が来る前まで…という限定付の我が家の環境ですが
一時預かり宅へ移動することが出来るようになればと思います。

退院の予定は、
獣医師は、5月中旬にと仰っていましたが
治療もすでに終わっていますし、環境を変えて、リハビリを開始させたい思いでいます。
私なりに、ボクに、こうしてあげたい。という思いがあり、
迎え入れる準備が済み次第、退院させようと思っています。

子供の頃から、犬と一緒に過ごしてきた私です。
我が家の愛犬のティッピプリンは、産まれたときに、僅か38gしかなかったのですが
ママの莉りと一緒に、懸命に育て、一年近くかかりましたが、
その後は、健康体の子と同じように、過ごせるようになり、今年で12才になります。

自信過剰かもしれないけど…
ボクも、歩けるように…してあげたいです。

食べても食べても、肉がつかないので…
今後、血液検査や、各治療も必要になってくるかと思います。
治療継続し、見守りながら…ボクの飼い主さんが現れるのを待つとします。

これまでも、愛護センターの犬や、飼育放棄した犬を1匹のみ受け入れ
里親に縁をつなげたことはありますが、大型犬の受け入れは初めて
猫を30匹近く保護している状況の我が家
治療が済んだ被災地の猫たちを、一時預かり宅へ移動させ、
みんなが落ち着けるように…と、思っています。


狭い我が家
犬猫たちのためにも、心底、一軒家に引越しがしたい…です。
宝くじの神様が、我が家の舞い降りてくれますように…笑





今後、保護してきた犬と猫の治療費が必要になってきます。
引き続き、ご支援をお願いできればと思います。

Cat paw club命のリレー隊義捐金のお願い。

三菱東京UFJ銀行
植田出張所支店
普通口座 3803327
名義人 キャットパウクラブ


Cat paw clubの支援金と区別するために
被災地の犬猫救出支援とのご連絡をお願いいたします





たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
