スポンサーサイト


今こそ!心、ひとつに!

緊急

地域猫応援団Catpawclubの清家と申します。
小さな会ですが、3月25日から毎週末、
南相馬市の小高地区、浪江町に絞り、犬猫救済活動を進めてきました。
金曜日の夜、出発予定を控えての、今回の封鎖でした。

封鎖前から、藤野先生が元衆議院議員という立場で、水面下で各方面に動いてくれております。
環境省も国に要請を提出しているそうですが、国からの回答はなし。

水面下で動いてくれている議員の方々へ提出する書類作成に当たって、
皆様方のご協力が必要です。

お忙しいと思います。
ですが、こちらも時間がありません。
スタッフを一人、作業に従事させていただけないでしょうか。


① 20㎞圏内の被災者家族からの動物救出の要望書。

数名の方の住所や氏名など、個人情報も提供可能な方の情報が必要です。
個人情報を守る必要がある方の情報も、個人情報を載せたまま添付いただければ、
私が個人情報を削除し、一覧作成いたします。
(要望メールをそのまま転送いただいてかまいません。
名前を出していい方のみ、別送にてお願いいたします)


② 20㎞圏内に残されている具体的頭数を把握できる資料

当会は、レスキューマップを提出します。
大体のピンポイントを電話でもメールでもかまいません。
情報いただければ、この地図に、即座に上書きも可能です。
メールにて、大体の地区と、頭数をお知らせいただいてもかまいません。
こちらで、全情報を集計し、報告書を作成いたします。


③ 保護した後、一時預かり先確保を民間がどれだけしているか?
また、どのような方法か?などを伝える為、保護可能頭数を数字で示さねばなりません

貴団体が提供できる頭数を数字で教えていただければと思います。
また、環境施設(保護環境、医療環境)などの写真も添付いただければ幸いです。

尚、③に関しては、東北地震犬猫レスキューcomさんが全国にて
「計画避難区域・犬猫一時預かりプロジェクト」を募っています。
情報提出していただくように重ねて要望致します。

以上の情報を各団体、個人活動者に協力いただいた後、
私、清家がまとめ、早々に藤野真紀子先生に提出いたします。

今、先生の提案としては、
具体的案として、現在、動物愛護対策本部に集まっている義捐金で福島近郊に仮シェルターを作る。
人件費に、義捐金から15%使用が認められているので、被災者を雇用して、お世話いただく。
その後は、民間の一時預かり先へ。という流れです。

政府を動かすのは、並大抵のことではありません。

福島県民が、今こそ、声を大にし、

動物たちは、被災者の家族であり、財産だということを強く伝え

動物愛護法に基づいた救済措置を、政府がすべきだということを伝えなければなりません。


(私たちボランティア活動をライフワークとする者に任せていただきたいのは山々ですが…)

飼い主様同様に、現地での活動を通じて、動物たちの過酷な状況を目にして来た私たちです。

私たちにしか、伝えられない現状を、国民に伝え、政府に伝えなければ。と思います。

日本中のボランティアたちが一つとなり、国を動かせればと願います。

貴団体様のご協力を宜しくお願いいたします






たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 門馬ラッキーくんは?

情報をありがとうございます。

飼い主様から連絡はございません。
このコメントは見ていると思います。
ありがとうございました。

> 見つかりましたか?女性自信のみなしご救助隊を紹介してるページに迷子犬が写真付きで載っていました。右下に載っているワンちゃんがラッキーくんに似ています。赤い首輪で浪江町で保護と書かれていたと思います。

門馬ラッキーくんは?

見つかりましたか?女性自信のみなしご救助隊を紹介してるページに迷子犬が写真付きで載っていました。右下に載っているワンちゃんがラッキーくんに似ています。赤い首輪で浪江町で保護と書かれていたと思います。
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
