第3陣 被災地 福島へ 

次の出陣が決まりました。
4月3日(日)この日は、NPO説明会を千種区生涯学習センターにて開催致します。
その後、犬と猫の世話が終わって、夜、出発します。

今回の同行者は、さちこさんと、おおぶ地域猫の植木さん、3人で頑張って来ます。
救いを待っている猫たちに、会えますよう…に、皆さんで祈っていて下さい。

本日、被災地猫・2匹を協力いただく一時預かりさんへ お渡ししました。
2匹共に、甘えん坊で可愛い子達です。

IMG_7460.jpg
IMG_7440.jpg

人から人へ、命のリレーは続きます。


飼い主探しのため、雛形を現在作成中。
4日に各避難所に、「飼い主さん探しています」ファイルを置いてきます。
猫たちがいた地区の避難所職員さんが、協力をしてくれるそうです。
飼い主さんと共に住めるようになるまで…。
責任を持ってお預かりすることを、直接、飼い主様へ伝えることが出来るといいです。

IMG_7511.jpg
3,4ヶ月のミケネコ

福島市役所経由で、避難所を特定でき、避難所にいる飼い主さんと話すことが出来ました。
所有権を放棄しますので、里親に出して欲しい。との事でした。
風邪と疲れがあるようで、暫く、我が家にて保護し、通院治療を行います。

IMG_7542.jpg

とってもお茶目な可愛い子です。次回の譲渡会デビュー予定です。
母親を残してきています。(逃げたため)
このこの命があるのは、母親が面倒見ていたから…
4月4日朝一番に向かい、捕獲機を仕掛けて、保護したいと願っています。

IMG_7477.jpg

白茶長毛 ♂ 推定年齢7才くらい 去勢済み
軽い脱水症状と、口内炎、外耳炎

IMG_7497.jpg
グレー白キジ♂ 推定年齢11才くらい 去勢済み
ひどい脱水症状と歯肉炎

お腹をすかしている猫たち…ぎりぎりのところにいるに違いありません。
今回のレスキュー出動は、賭けに近いと感じています。

現地の協力病院も確保しました。
保護した後、即座に、スクリーニング検査も受け、協力病院で治療をしてもらった上で
名古屋まで、連れ帰りたいと思います。
頑張って来ます。


皆様へ
被災現場で取り残されている犬猫の捜索に伴うご協力のお願いです

①福島市⇔名古屋間にお住まいの方
4月3日夕方以降、当会とSAにて、待ち合わせ後、
被災地猫 レスキュー参加可能しませんか?

TNR活動経験者に限ります。
気持ちだけでは、捕獲は無理です。一緒に救出活動いたしましょう


救済した犬猫の一時預かり協力可能な方
一時預かり協力様へ
  犬や猫たちは、弱っています。名古屋まで8時間少し…。
  出来れば、疲れを半減させたいと思うのです。
  当会の責任において保護した猫の治療費は、領収書と引き換えに、お振込み致します。
  まことに勝手ながら、レスキューに支援金を当てたいので、一時預かり可能な方には
  預かり猫の治療費負担をお願いいたします。
  上記の条件でご協力いただける方がいましたら、
  氏名、住所、住居形態、家族構成、連絡先を記入いただき、
  メールフォームからお問い合わせ願います。

このブログをご覧になった方、協力文の転記紹介をお願いいたします。


②Cat paw club命のリレー隊義捐金のお願い

三菱東京UFJ銀行
植田出張所支店
普通口座 3803327
名義人 キャットパウクラブ


Cat paw clubの支援金と区別するために
被災地の犬猫救出支援とのご連絡をお願いいたします


③救済支援物資は、直接、被災地へ送っていただきたいと思います
避難所には、県や市の職員の方がいます。
事前に電話連絡をし、職員名を聞いて、送付をお願いします。
なるべく、命に近い場所への送付をお願い致します。





たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 応援します!

ankunさま、支援ありがとうございます。
たくさんの方々から、被災地の犬猫を救ってほしいとの要請やエールが届いています。

犬や猫の受け入れが出来る環境が整えば、現地に向かう方が多ければ・・・
残っている犬猫を救うことはできると思います。
被災地に行く人、搬送用のケージ、一時預かり先、義捐金が揃えば。です。

20km圏内の犬は持ち出し禁止と国は申し伝えていますが、
私たちは、すでに3回も現地に行くことはできました。
また、過去のレスキュー犬猫も、
現地にて、スクリーニング検査を行いましたが、異常が出た犬猫は、人も含めていません。
なのに、犬は50匹を越えて残されています。
飢え死させるなんて、国として、していいのか?犬や猫が哀れ過ぎます!!
この国は、おかしい!見放すのなら、安楽死させてあげるほうがまし。

受け入れ準備を整えて、一気に、犬猫を救出してあげたいです。
猫の捕獲は、隠れている猫は、一晩がかりです。
私たちも、すべての犬猫を受け入れる体制が出来ていません。歯がゆい思いです・・・凹
今、藤野真紀子さんが環境省に掛け合ってくれています。
救いたい。救える環境を、私たちで作っていきましょう。

次回のレスキューの準備にかかっています。
一時預かり先を探しています。お仲間にお声賭けをして下さい。
生きて、救助を待っている犬猫を見捨てる国民であってはならないと、強く思います。


> 猫の保護 ありがとうございます。
>
> 犬の保護情報はあちらこちらで聞くのですが、猫の保護は難しいので
> 本当に感謝します。1匹でも命がつなげますように
> 僅かですが義援金を送らせていただきます。

> 猫の保護 ありがとうございます。
>
> 犬の保護情報はあちらこちらで聞くのですが、猫の保護は難しいので
> 本当に感謝します。1匹でも命がつなげますように
> 僅かですが義援金を送らせていただきます。

応援します!

猫の保護 ありがとうございます。

犬の保護情報はあちらこちらで聞くのですが、猫の保護は難しいので
本当に感謝します。1匹でも命がつなげますように
僅かですが義援金を送らせていただきます。


Re: 応援しています

> 私も出来る限りの御協力をします。現地の治安が悪化しているようです。どうか無事で帰って下さい。
ありがとうございます。
先週と今週では、状況が変わっていると思います。
やれることはやってきます。

Re: お願いがあります。

ご心配お察し致します。
先日レスキューした犬と猫は、浪江町の犬と猫です。
先ほど、メール致しましたので情報をご記入して、送信ください。
4日も浪江町に入ることが可能であれば、参りますので。


> 明日福島に入る記事を読みました。福島県浪江町の私の実家に黒猫が居るかもしれないんですが、お力を貸しては頂けないでしょうか?地震発生直後家には誰も居なく、その後家族が家を離れるまで探したり呼んだりしたんですが、居ませんでした。もし帰ってきてるとと思うと気がきじゃないんですが、もし黒猫の情報入ってたり何かご存知でしたらそれだけでもかまいません。教えて下さい。

お願いがあります。

明日福島に入る記事を読みました。福島県浪江町の私の実家に黒猫が居るかもしれないんですが、お力を貸しては頂けないでしょうか?地震発生直後家には誰も居なく、その後家族が家を離れるまで探したり呼んだりしたんですが、居ませんでした。もし帰ってきてるとと思うと気がきじゃないんですが、もし黒猫の情報入ってたり何かご存知でしたらそれだけでもかまいません。教えて下さい。

ありがとうございます

今日わずかですが 支援金を振り込みました。ありがたくて涙がでます。私が被災したら飼っている猫はどうなるんだろうとずっと思っていました。私の大切な宝物なのにどうやって守ればいいんだろう…って。こういう活動を知り大変嬉しいです。
声にならない声を聞く耳を持っていらっしゃる皆様の無事と少しでも多くの 命がリレーされますよう 強く願います。

頑張って下さい!

そちら様の活動をもっと沢山の方に知って頂きたくて
アチコチでリンクさせて頂いています。
私自身は大したお役に立てず申し訳ありませんが
応援していますし
沢山の方が支援して下さるといいなと思っております。

応援しています

私も出来る限りの御協力をします。現地の治安が悪化しているようです。どうか無事で帰って下さい。
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら