スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

命と命のリレーの輪を広げましょう

エンジェルズ」率いる命のリレー隊の情報を、杉本彩さんが、一早く公開してくれています。

ぽちたまの松本君のブログでも被災地の方への有益情報が公開されています。
  緊急対策本部の一時預かり情報もあります。

  松本くんが設立されているNDSでは、
  新潟県中越沖地震以降、避難所や仮設住宅の一部を、ペット同伴可にして頂けるよう
  環境省宛てに署名を行っております

  署名協力をお願いいたします。
  名古屋市内の方は、Cat paw clubまで、持込または、ご郵送くださればまとめて提出可能です。
  郵送先は、メールフォームからお問い合わせください。
  必ず、氏名と区町までの記載をお願いいたします。皆様方のご協力を宜しくお願いいたします。

動物いのちの会 いわてさんが、
 フード&搬送ケージと一時預かりの急募を行っています

被災地における診療受付協力病院リスト

仙台の「dogwood」さんもレスキューと一時預かりの協力をなさっています。
 皆様に心から感謝です。
 こちらのブログ画像で見たワンちゃんの姿…これが動物たちが経験した恐怖です。
 この子の死を無駄にしてはいけない。心からそう思います。
助けを待っている方々に、逸れてしまった愛犬や愛猫を探している方々に届くよう
↑上記の情報ブログのリンク協力を、宜しくお願いいたします。



  逝ってしまった命も、生きるものすべての命も、
  人の命も、動物たちの命も…
  「共に生きる」ことの素晴らしさを、
  私たちは、再認識しなければ、と思います。


名古屋発信 ご協力のお願い。
 昨日、国会議員さんへ、アイラの会のふくちゃんが、要請メールを連名で送信くれました。
 皆様方も、お近くの国会議員さんに向けて、要請メールをお願いいたします

  今回の東北地震では、飼い主を失った。
  あるいは、帰ることができなくなった犬猫が、被災地に多く残されていると聞いています。
  今回の天災は、未曾有のスケールの天災です。

  原発の事故もあり、犬猫どころではないとお察ししますが、
  せっかく生き残った動物を置き去りに、原発の放射能から逃れるため、
  被災地から避難する住民が多くいると聞いています。
  置き去りにされれば、おそらく死ぬことを意味すると思います。

  私達は、生き物に癒しを求め、日々仕事をし、税金を収めています。
  こういう事態になると最初に見捨てるというのは、勝手すぎます。
  これは、人間社会に罰を当てる行為だと思います。

  NPO団体などは、犬猫の保護先があっても、保護に出向くためのトラックの確保も難しく
  現場では飢えで弱り死ぬ犬や轢かれて死ぬ犬もたくさんいると聞いています。

  これは民間人だけにさせる活動ではなく、行政や国がすることだと思います。
  動物どころではないと言われるかも知れませんが、動物も救ってあげて欲しいです。
  今一番必要なのは、行き場の無い犬猫のシェルターです。
  ペットを持ち込める仮設住宅の設置と、シェルターの設置をお願いします。


とても感動した動画を紹介します。
wiht animals さんからの皆さんへのメッセージです。

戦後最大の国難

一瞬で変容してしまった。

だけど、

変わらないものだってある

それは、

日本人であること




りりママです
前々からの業務が、本日やっと終わりました。
数日前から、気持ちを抑え…次の出陣に備えて、支援物資を揃えています。
昨日の説明会でも、今日のお見合い会でも、会場まで支援を届けてくれた方々もいます。
出来ることは、違いますが、思いは一つ
一人では、形にならないことが、繋げて行くことで、形になり得ます。
皆さんの思いを、形にするために、私たちは、います。
支援金をお振込みいただいた方、支援物資を届けてくれた方、ありがとうございました

名古屋市内のペットショップさんに、協力依頼をしましたが
各ペットショップで、独自に行っているとのことで、
今回、ご支援はいただけませんでしたが、
皆様からいただいた支援物資を持ち、出陣を整えます。
エンジェルズさん、次の出陣のご連絡、待っています。






たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。