

我が家の保護猫たち

りりママです

「ぴーかんテレビを見たよ~と声をかけてくれる方が多くいるこの頃…
沢山の方々から、さまざまな質問や相談が寄せられています。

「こんなに沢山の方々が、飼い主のいない猫たちと向き合おうとしている。」
ことに、心温かくなる私ですが…反面、行政の暢気さに
市議会議員の選挙前、本当に大切な一票を投じたい思いでいます。


私は、放送を未だに見ていません。
テレビ局から送られてくるDVDを待つことにいつもしています。
猫活のための出演で、見るのも恥ずかい思いでいます

我が家にテレビカメラがやって来た日
テレビカメラに出演できなかった、我が家の主役・おてんばちゃんたち

みんなで、お出迎え~
DSC_0170_NEW.jpg
                  玄関の飾りも、パピヨン仕様の我が家なのです。           
                    DSC_0169_NEW.jpg

珍しいことに、この日ルークが姿を見せ、尾を振って、お出迎えをしました。
話を聞くと、猫が好きなスタッフの方々。
ルークには、お見通しだったのかも知れません。
DSC_0176_NEW.jpg

隠れていて、多分?写っていなかったであろう猫たち
20110303b

20110303d
20110303a.jpg
20110303g
20110303h
20110303c

20110303f
他にも、まだいます
蓮♀華♀草♀は、3年を経過。
鶴♂舞♀ろん♂前田♂みき♀の子猫たちも、元気に駆け回っています。

ルーク&桃&千尋は、我が家の飼い猫管理で、
夢香、梅香、ボスの老猫たちや、ふく(事故の後遺症で圧迫排尿必)は、Cat paw clubの保護猫です。
飼い猫以外の保護猫たちは、縁があれば譲渡につなげたいと思っています。

縁遠いのは…病気の猫はいませんが、まったく触れない猫、老猫。
縁遠いと思われる猫たちばかりです。
私は、子猫の保護は一時預かり宅に任せ、
老猫や問題児ばかりを保護してしまうので我が家の保護猫の数は、減らないのです。

人を信用することがなかなか出来ずにいますが、愛情を重ねれば…
かけがえのない家族の一員になれる猫たちです。

過去、我が家では全く懐かなかった猫たちが、
飼い主様の愛情を一身に受け、長い時間を経て…家族の一員になれた物語を多く知っています。
慈悲の心で、難しい猫たちでも、家族と認め、看取る覚悟を持っていただける方へ…
縁を繋げてあげたいと思っています。

蓮ちゃん

2008年度1月に保護した「蓮ちゃん」は、触れるまでに2年を要しました
今では、他の猫を抱いていると、私も触って~とアピールしてきます。
それでも、完全に身を任せることはしません。
ドキドキしながら~も、甘えたい。そんな様子です。
お腹を見せて、擦り寄るようにもなりましたが、
頭をなでるのは苦手なようで…頭に触ったとたんに、すぐに逃げてしまいます。

日に数回、蓮ちゃんを撫でながら…抱きたい衝動に駆られますが、少しずつ、少しずつ…です。

我が家へ、問題あり猫たちに会いに来ませんか?
心広い方のご訪問を、心からお待ちしております。








たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
