

「のら猫トラブル&地域猫活動相談会」開催決定

「のら猫トラブル&地域猫活動相談会」

名古屋市内では、飼い主のいない猫たちを挟んだ住民トラブルが多く発生しています。
私たちは、飼い主のいない猫を不要なものとして排除するのではなく、
地域の問題として解決していこうと考えています。

猫の問題については、いろいろな考え方があります。
猫が好きな方、嫌いな方、どちらでもない方などの 
いろいろな意見を聞きながら、地域にあわせたルールを作ることが必要です。
そして、住民の皆さんの合意のもとに、
猫と共存していくためのよりよい方法を考えていくことが大切だと思っています。

meijyo1.jpg
私たちの周りでは、沢山のボランティアさんが、命と向き合い、共生の道を歩んでいます。
猫が安全に暮らせる町は、人にとっても安全な町だと言えるのではないでしょうか?

Cat paw clubの卒業生と共に、
ねこトラブルの解決策を提案させていただき、皆さんと共に、過ごせればと思います。
ご来場をお待ちしています。


日時  3月27日 (日曜日) 13:00----16:30
場所    守山生涯学習センター 
       名古屋市守山区守山三丁目2-6

主催     安心して住める街のコツコツ隊
共催     ヒトの暮らし猫との暮らし  
       地域猫応援団Cat paw club
☆名古屋市安心・安全・快適まちづくり活動補助金を受けた活動です。






たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
