スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴーかんテレビ

2月28日放送 9時55分~
東海テレビ ぴーかんテレビ で、活動内容が紹介されます。

今回、プロデューサーの方から
私たちができることは、
①名古屋市の猫の殺処分数を知ってもらう。
②なぜ猫が増えるのか仕組みを理解してもらう。
③減らす方法はあるのか?達成している行政はあるのか?
④世界的に広がっているTNRと言う活動、それはどういったものなのか?
と言う番組構成を提案いただき、撮影協力をさせていただきました。

プロデューサー様&猫好きなスタッフの皆様、
雪の翌日寒い中の撮影、ご苦労様でした。

20110113a.jpg

私たちの活動する名古屋市内の公園では、
地域の方々のお世話をいただき、沢山の猫たちが、暮らしています。

現在、推定130匹&推定150匹いるであろう
2つの公園内の猫たちの不妊手術を進めています。
沢山の資金が必要なため、現在補助金申請も重ねています。

「猫を棄てる」
この行為が、沢山の方々に迷惑を掛ける行為だと言う事を、
放送を通じて、知っていただきたいと思います。

現場では、一般市民の方々の協力者も増え始めています。
虐待を続ける人に、懸命に、共生への道のご理解をいただこうと、説得を続けています。

人が棄てた命に対して…
見て見ぬふりが出来ない方々が、共生の道を探りながら…
猫たちが、そこで生きていくために、TNRを施し、管理し続けているのです。

現場でご協力いただいている方々への
フードや缶詰、不妊手術費用のご協力を、よろしくお願いいたします。
(メールフォームからお問い合わせ下さい)

DSC_0133.jpg


コープ本山の「お見合い会」の取材の折、
可愛い返事を気に入って下さり「活動協力をしたい」と
我が家で保護していたあき♂を「家の子へ」と申し出ていただきました。

撮影の後、プロデューサー様宅に
20110113b.jpg
素敵なインテリアの清潔なお住まいでした。
急に、一匹になってしまったあっくんは、
仲間を呼ぶように大きな声で鳴いていましたが、少しずつ、なれているようです。
ご夫妻ともに、動物好きなので、あっくんもすぐに心開いてくれると思います。
いいご縁となりますよう…。



たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。