スポンサーサイト


市長選への思い

りりママです

DSC09215.jpg
2月10日にトライアルの決まったピア♀

トリプル選挙が終わりましたね
河村さんのマニフェストにも、多々疑問点はありますが
個人的には、市議会の解散には大賛成でしたので、この点は安堵しています。

この活動を通じて知りえた議会議員さんの、
私たちの活動への対応は、殺処分頭数軽減???の方ばかり凹
腹を据えて、この活動に取り組んでいる私たちにして見れば…心のない議員にしか見えず
経済を含め、私たちの未来を託したい。と思う気には、到底なれなかった。
昨年末から、数名の方が理解を示してくれたが…信用できないほど
私は市議会議員の一掃を望んでいた一人。

DSC_0089.jpg
元気に回復した我が家の桃♀


市議会は、市民が選んだ市長に 仕事をさすべき
市民だって、馬鹿じゃない、ダメなら、また考えればいい
議会での闘争が、こうまで続くと…見ている市民も嫌気もさす。
やっと、行政が通常に戻る。心底、やっとと、言う気がしている。

市役所にも要請書を持参したかったし、
皆様から御協力いただいた地域猫への不妊手術無料化の署名も持って行きたかった。
NPOの活動への行政の協力が必要なので、定款を持っての協力依頼にも出向きたかった。
名古屋住民となって、8年だが…
ここ最近の名古屋市政に対しての苛立ちは、政治に関心のない私さえもピークに達していた。

DSC_0094.jpg
2月保護した前田くん♂(3ヶ月)


心機一転市長となった河村市長の改革に、是非とも
殺処分頭数軽減に向けての対策を組み込んでいただきたいものです。
昨年、タウンミーティングの折に、会場の皆さんの前でお約束したことです

リコールから、今に至るまで…
私は、貴方のその言葉を信用して、期待して、一票を投じました。
私の中では、重い、思い(を込めた)…一票です。


DSC_0081.jpg
大須で引越しの後、残されてしまった猫さん♀
若い女性が自費で不妊手術を申し出てくれ、リリース後は、地区の方々の世話になって暮らしている。



殺処分頭数0の名古屋市になれば…どれだけの税金が削減されるでしょう?
猫を通じての住民紛争が長く続く地区に住みたい人がいるでしょうか?
殺処分頭数が多いと言う事実の中に、少し考えれば分かる数々の社会の問題が隠されています。

この問題に取り組んでいただける、重鎮となり得る人物に出会いたい…この頃。

動物の命を絶つために、税金を使いたくない
住民がこれほど、私財を投じている活動が、他にあるのでしょうか?
市民の声を反映し、心を持った市政運営となるように、願っています。





たくさんの方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
今回当選した、愛知県知事 大村さんは、自民党動物愛護管理推進議員連盟でしたね。

名古屋と愛知県との連携で、中京都構想を掲げているので、(愛知県と名古屋との行政の改革?みたいなの)

愛知県内の愛知県動物保護管理センターと
名古屋市の名古屋市動物愛護センターとの、
連携した働きを期待したいと思います。

微力ながらも、意見を送ってみようかと。
河村さんだけでなく、大村さんにも働きかけをしていくといいのではないかと思いました
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
