スポンサーサイト


マーキングが治った!?

私鉄沿線の道路脇で、通り行く人に甘えて暮らしていた和央(ワオ)♂ちゃん
トライアル→正式譲渡の申し出をいただきました

wao1.jpg
我が家にやってきた頃の和央ちゃん。人が大好きで、甘えん坊のおとなしい子です。


猫玉さんの相談メールを見て、一時預かりを申し出たものの…
マーキング体勢でしか、おしっこが出来ない猫で
ケージ内で出来るようになったと思い、出して見ると…また。被害続出
お風呂マットやお風呂場でのマーキングはもちろん
プラダのバックと藤のガゴやバンブータンスに至るまで
数回の躾を繰り返して、だいぶマシにはなって来たが…
最終的にプラスティックとゴミ袋へのマーキングは終わらぬまま
保護してすぐに、去勢手術をしましたが、年齢がいっていたのかな?
可愛い子なのに…どうなるのか?凹と、気をもんでいたのですが…

DSC08566.jpg

ついに!!トライアルの申し出が

マーキングの件は、報告しましたが、
心広い里親様で「とりあえず、やって見ましょう」と言う提案をいただき
トイレの工夫をしていただき、
風邪を引かないようにと、ホットカーペットも用意してくれました。

数日後に心配になって、連絡をしたのですが
「その件は、忘れてしまうほど、問題ないです」とのお返事

wao6.jpg

何と!!!!いうことでしょう~!!!
沢山の猫のいる環境が、和央ちゃんをそうさせたのか?
我が家のルークと、最後まで威嚇しあう関係だったのですが、
そのことがマーキングに繋がっていたのか?
とにかく、我が家の環境が、和央ちゃんのストレスとなっていた事は事実

猫玉さんが、「和央は、一番になりたかったのでしょうね」とメールをくれましたが
我が家で、一番になれなかったストレスからのマーキングだったのかも?
何はともあれ私も、和央もラッキーなご縁をいただきました

IMG_7294.jpg
旅立ちの日…
シャンプーをして、首輪をし、時々連れて歩いた畑でお散歩を

wao4.jpg

草を食べて、辺りを見回し、私に甘える時間も…
この時は、終わりになるとは…思ってもいませんでした。

wao3.jpg

我が家に来た頃の倍は、大きくなった
体重以上に、とても大きく見えるのですが、この肉布団が気持ちよい和央ちゃん

wao5.jpg

甘えて来る和央ちゃんに、「おしっこ、トイレにしないとここにしか帰って来れないよ!」
「ママのとこにはもう帰れんよ~。いい子にして、いっぱい~可愛がってもらおうね」と
言い聞かせたのが、良かったのかな?笑

人間大好きな和央ちゃん呼ぶと返事をし、「おいで」と呼ぶと寄って来るほど
マスターの愛情を一身に受けれて…和央ちゃんも幸せになれるはず
一番になれる終の棲家に縁あった事を、心から感謝
みんなに愛されて…幸せになって欲しい


和央ちゃんのオーナー様のお店
ばかなる
和央ちゃんに会えるかも?


PS
和央ちゃんがトライアルに行った夜、我が家では大運動会が
水を得た魚のように~ルークが家中を駆け回り
暫く、潜んでいた麗♀とちり♀も参加して、大はしゃぎ
和央ちゃんのいない我が家を喜んでいるルークを見て、
複雑な心境だったのは言うまでもありませんね。笑






沢山の方に知っていただきたいので、それぞれ一回クリックをよろしくお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
