fc2ブログ

緊急保護!

15日の夕方、知り合いの猫の好きなおばあちゃんから電話が
足に傷を負った大人のオス猫を保護したと言う
病院に連れて行ったのか?と聞いたら、お世話してほしいとの事
それは、良いんだけど…
未だ行ってないの
マジで少々ムカついたすぐ行くべき

時間は既に、けん&まるちゃん譲渡への出発直前
とりあえず、明日の朝獣医へ連れて行く約束をして出発したのだけど

翌日16日の朝は、私は瑞穂区の町内会出席大事な懇談会
で、ドリアンぶたまるさんに、10時診療なので10時に獣医さんで引渡し後、
すぐに懇談会へ

ケガの方は、足に穴が開き筋肉が出ていたらしい
化膿が酷くチューブを中から出して膿を外へ促し、
毎日消毒しながら、皮膚の再生を待つらしい

この時期オス猫同士の喧嘩が原因

おばあちゃん…
私が避妊去勢している近所の公園猫には、餌はあげても良いと言っているけど
私の知らない場所にいる子達にも、あげていたらしい
可愛がるって事は、ご飯をあげることじゃないと、言ったのに…

2週間前くらいに、寒いから可哀想だと…家に連れて帰ったと言うので
「去勢をしましょう」「はい」と言いながらも…
次の日に、「あまりにも泣くから…夜返しました」と
こうなって…「私があの時に、お願いしていたら…」と泣く



泣くなぁ
泣くのは…この子だけでたくさん
可哀想に…
かわいそうな…のは、君だよね!
喧嘩をして、2日後の保護らしいが…傷の治るのは、当分先
当然ながらの入院翌日17日に手術をお願いした
術後は、おばあちゃんの自宅にて保護してもらっている。

19日に、チューブを抜いた後の写真だ

少しのお金が惜しくて…去勢をせずに餌のみを与え
結果が、こうだ
内心かなり怒ってはいるが…ここで怒ってはいけない

年を考えると…飼えない。でも、猫は好き
見かけると気になり、ご飯をあげてしまう
こういう方が、多いのが現実
猫に安らぎをもらったのなら…
その猫が安らいだ暮らしが出来るように、自分なりの努力をして欲しい

ご飯をあげている方を見かけて去勢の話をすると
のら猫だから…と、言う方が多い

ご飯をあげた時点で貴方の飼い猫ですと、私は言う。

自己満足するだけじゃ…猫が可哀想
貴方が、今…自分が出来ると思うことから、もう一歩進んで
せめて、去勢をしてから…ご飯をあげましょうよ

私達は、人間だもの
人の頭で、少し考えたら…出来ることはおのずと…分かること

手術をしていただいた獣医さんに…この場を借りて、
心からの感謝を致します

回復を祈っての↓↓応援よろしくおねがいします
ありがとう~^^v
ありがとう~^^v
↑↑↑↑

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メタボなふくちゃんへ

こんにちは♪
思った以上に酷くて…可哀想な思いをさせています。
赤みが取れてきたので、徐々に良くなって行くと思うけど…ね!

猫の手の記事を見ました。
今日と明日はお休みですので。
ラ○○○ズの書類の提出(明日提出します)と、
迷い猫のポスターの郵送、
保護中の猫の里親募集の掲載をします。
それが終わったら、猫の手のプログを充実させなきゃねv-356
頑張って2日間で、地域猫活動の記事も現在までに繋げなきゃあ~v-356
助手が必要!!家政婦さんが欲しい!!この頃の私ですv-356

すごい傷ですね

喧嘩でこんなひどくなるんですね。以前、交通事故にあった猫を拾ったけど、その子の怪我に似てるぅ。。
早く良くなるといいです。祈ってます。
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら