

ご来場ありがとうございました!

Mozoワンダーシティでのイベント会場へお越し頂いた皆様、ありがとうございました
開催にあたって、ご協力頂いた関係者の皆様方、厚く御礼を申し上げます

DSC08615.jpg

お声をかけて頂いた方々との出会い・・・私たちにとって励みになります。

201001053.jpg

ひとつ、ひとつの作品を丁寧に見ていた方々も多くいました。

201001051.jpg

涙あり、笑いあり。
動物たちと人とのコミニティは、写真を通じて…この場所にも



環境大臣賞を受賞された市橋さまは、愛知県の方
ご来場の際にご挨拶出来ずに申し訳ありませんでした。
我が家の保護猫の点滴時間のため、一時帰宅しておりました

環境大臣賞受賞作品
DSC08618.jpg
鳴き声に導かれて


木々の間を抜ける狭い道に入り植え込みをのぞいてみると
警戒の眼差しでこちらを見ている三匹の猫と目が合いました。

耳先カットと言うのを知らずにいた私はみんな耳が切れているのを見て
『ここは厳しい環境だなぁ』なんて見当違いのことを思っていました。
その後、知人より教わり去勢・避妊手術の証と知りました。

私の関っている先でもカットはしていない場合がほとんどなので、
カットの必要性を皆さんに御理解頂けるようお話してゆこうと思っております。

201001054.jpg

なぜ?耳先カットが必要なのか?を理解してもらうことが、始まりだと思います。
どうぶつ基金にて、補助金を受け、
耳先カットをした猫たち88匹の管理帳も印刷し、皆様にご紹介しました。
不妊手術をし、愛され地域猫として生きるしるしです。
彼らは、もう…ノラ猫ではありません。


耳先カット猫たちや、地域猫の写真を撮っていただきたいとお願いした私の希望を
快く引き受けてくださり、ご協力いただいている蛭田さんの作品も参加いただけました。
苛酷な環境で、気高く生きる猫の姿が、写真を通じて感じ取れます


201001052.jpg
朝、早くから稼動してくれた会員さんたち、ご苦労様でした

苦情相談者は、今回一人もいませんでした。
地域猫活動しかないと理解し、その方法を教えて欲しいという相談者が一名いました。
今後サポートしながら、TNR活動開始です。耳先カット猫たちが名古屋にまた増えますね。

他、私の不在の折に
猫に耳先カットなんて酷い!
異議申し立て!します。と言う意気込みでこられた方が一名いたそうです。
もちろん!「耳先カットは、愛され猫のしるし」ですもの
ご理解いただけ応援のお言葉をいただけたそうです。

相談会は15時にて終了しましたが、パネル展示は20時まで。
「今日だけなのですか?」という声も何人もの方々からいただきました
「友人が見たいと言っている」「沢山の人たちに、見てもらいたいですね」
その言葉をもらった時に・・・
開催してよかった心からそう思いました。

開催準備から終了まで、関係者の皆様に心から御礼を申しあげます


りりママ






ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします。



コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
