スポンサーサイト


ヨン様はプーアルになった

八十八夜です。

5月9日の譲渡会で里親希望の方に気に入ってもらったヨン様はそのまま
譲渡会開催場所でもあったうさ吉さん宅で家猫修行に入りました。
トライアル当日までの約2週間でそれまで外猫暮らしをしていたヨン様は
すっかり飼い猫風に。
そして5月23日ヨン様は待ち望んでいたトライアルの日を迎えました。

お世話になった一時預かりのうさ吉さん宅で。
外で暮らしていた頃ヨン様の世話をしていた会員の猫玉さんといっしょに。
今日でお別れです。
  「毎日ごはんありがとう。おいしかったよ~ん。」byヨン様

DSCN2334.jpg

猫玉さんは飼い猫であって捨てられたであろうヨン様に去勢手術とワクチン
接種のケアをして けがをすれば治療もしてずっと世話を続けてきました。
ひとなつっこいヨン様の外猫暮らしを心配して「なんとか里親様を見つけて
あげたい」と願った気持ちが通じました。


里親様宅に到着。
あいにくの雨降りの日でしたがヨン様はごきげん。

DSCN2336.jpg


里親様とのツーショット。
 「きれいなお姉さんは好きですか」
 「エヘへ。好きで~す。」byヨン様

DSCN2344.jpg


ヨン様は「プーアル」というかわいらしい名前になりました。

DSCN2348.jpg
DSCN2352.jpg


 先日はお忙しい中、こちらまでおこし頂きありがとうございました。
 プーアルはとても懐っこい子ですね、今日はゴロゴロと喉を鳴らして
 くれました。
 ご飯も食べてくれたので少し安心しました。
 まだ不安そうに鳴くこともありますが、少しずつ我が家に慣れてくれれば
 と思います。

プーアル3

 ねずみのおもちゃで遊んでいる姿は本当に可愛くて、癒されます。
 昨日は家の中を探索していました。
 キョロキョロとして、廊下でゴロ~ンと横になっていました。
 まだまだ慣れないことばかりで、心配もありますがプーアルに信頼して
 もらえるように頑張ります。
プーアル1


 先ほど「家の子宣言」メールを送らせて頂きました。
 1週間、プーアルと生活して猫の温かみ、穏やかな表情、活発な動き・・・
 いろいろ見ることができ、私自身とっても癒されました。
 プーアルも環境が変わって、馴染むまでに時間がかかるかと思いましたが
 すっかりお気に入りの場所も見つけ、落ち着いた様子で生活しています。

つかまえたニャ

 それを見ていたら、もう「家の子だよね~」と、自然に思うようになりました。
 プーアルにとって快適な暮らしが出来るようにこれから、勉強していきます。

 これほど懐いていて、良い子がお外で生活していたなんて信じられません。
 猫玉さんのような優しい方に発見していただいたお陰で、今があるのかもしれません。
 本当に猫玉さんには感謝しています。
 これからは私が責任持ってお世話して参ります!
 また飼育に困った時は相談させて頂きます、宜しくお願いします。
 写真はねずみと遊ぶプーアルです。可愛い~(親ばかです。)

ほめてくれニャ
ねずみだニャ

そしてつい最近届いた里親様からの
 プーアルは毎日元気に過ごしています。
 本当に可愛い子で(親ばか)手のかからない良い子です。

プーアル      !       1

 涼しいところも分かっているようで、暑い日はクーラーの風が当たるところで
 留守番してくれています。
 爪切りも嫌がらず、爪とぎも決まった場所でしかしないとっても良い子です。
  しかし、私がついつい食べさせてしまうせいで増量してしまいまして・・・・(笑)
 今はダイエット食を食べています。

プーアル2    !    # (

プーアルの顔つきがどんどんおだやかになっていて
幸せな暮らしぶりがわかります。
すてきな写真をありがとうございます。
そしてたくさんの治療費支援をいただきまして感謝しております。
プーアルいつまでも幸せに



ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
