

ピー&ナッツ

久しぶりのりりママです。
今年も子猫を保護をした方からのお問い合わせが殺到しています。

子猫を見つけたのですが・・・保護してくれませんか?
沢山メールをいただいています。
Cat paw clubで、譲渡に繋げるためのサポートは致します。
ですが、保護の依頼は申し訳ありませんが受け付けていません

猫が可哀想。
その言葉が真実なら・・・ご自分で保護し、里親募集をする。
勇気を持って、命のリレーの走者になって欲しいと思います。



既に、新しい家族となった猫もいますが、2010年度チビラッシュ
順に紹介して行きますね

熱田区のとある駅前で、産まれた兄弟猫。
風邪を引き、状態が悪いとの連絡を受け,eicaさんと捕獲へ
他の兄弟1匹?は、捕獲できませんでしたが、母猫と同じ真っ黒なチビ2匹を保護

20100312a.jpg

小さな身体で必死に威嚇する2匹
初めての一時預かりボランティアに挑戦してくれた
当会の会員・猫兄弟さんに、ずいぶん痛い思いをさせたそう

子猫のかわいらしさのある内に、ゴロニャンになってもらわねばと思い
我が家に移動し、ゴロニャンになってくれたのもつかの間…
さぁやの弟子となり、飛んだり跳ねたり
性格もさぁやの影響を受け、人間は嫌い皆で遊ぶの大好きになってしまった

警戒心の強いピー♂は、実はとっても優しい性格の猫
ナッツをいたわり、面倒を見ていたし
子猫たちが来ると、自分から近寄って、面倒を見てくれたりもしていた。
ナッツも抱っこは嫌がるが、私が猫部屋に行くとゴロゴロ喉を鳴らしてくれていた
抱けなくても、私はでも…殆どの希望者は、抱ける猫を希望する。

20100425a.jpg

猫に囲まれて楽しそうに暮らしていた2匹だが
どうにも、人なれしたくない様子
このまま・・・成長しては、縁も遠のくと判断

20100425b

eicaさん宅にて、しっかり人との暮らしを身につけてもらおうと移動した翌日の良縁
環境が変わったばかりで、2匹とに保護した頃の様子に戻っていた様子
eicaさん、曰く…「私は相当嫌われている」との事
新たな環境の変化が、2匹の心をそうさせたのか…凹
そして、また新たな環境へと旅立つ2匹
懐いてくれるのか?とっても心配だったが
人なれしていない2匹を受け入れようとして下さる飼い主様に、
お任せする決心をし、eicaさんと二人で向かった。

DSC00004.jpg

     ピー&ナッツchanの名前が決まりました
        冬に生まれ 柚のような 真ん丸な黄色いおめめなので…

        ピーkunは柚黄(ゆき)
        そしてナッツchanは柚留(ゆずる)

        柚黄も柚留も 威嚇は初日だけでした
        こちらから触りに行くと警戒しますが
        他のコを撫でながら どさくさに紛れて触ると ゴロゴロ歓迎してくれます
        二匹とも 足フェチなのか 油断していると
        私も主人も足の指を ベロンチョに舐められまくりです(笑)

な~~んのことはない
先住猫さんたちのお陰で、新しい環境へはスンナリと打ち解けてくれた様子

100605_1204~01

柚留(ゆずる)ちゃんは、感染症の熱のため、現在通院中
疲れが出たのかな・・・検査結果は、今のところ異常なし

柚黄(ゆき)
100605_1851~01

       柚留は昨日 日中はひとり優雅に寝ていたのですが
       今ではつまらなくってしょうがないのか しきりにないています
       ドアを挟んで 柚黄とお互い呼び合っているシーンもあります

現在、隔離対応をいただいているのだが…早く元気になって欲しいです
人通りの多い町中の片隅で生まれた 柚黄(ゆき)♂&柚留(ゆずる)♀
家族の愛情をもらい、仲間たちに囲まれて、やっと約束された安住の地
早く元気になって健やかに…幸せな日々を満悦してもらいたい。

里親様から多額の支援金をいただきました
次の猫たちへの治療費とさせていただきます。
柚留(ゆずる)♀ちゃん、早く元気になってね~






ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
