

(その1)世界はLOVEでできている

八十八夜です。


去年の春からTNRとともに啓発活動をすすめている20本公園で
わたしたちを困らせ悩ませ続けてきた越。
去年の春に仔猫を産んで 夏にも仔猫を産んで。
捕獲機を前にして逃げ回り姿をかくして捕まらない。


037.jpg038.jpg


去年の春まだ活動を始めたばかりの頃 越はまったく警戒していなくて
わたしたちが姿を見せても逃げることなく「ゴハン~」というカンジで
そばに近寄ってきていた。
捕獲機にも頭を入れて「よし あと少し」と思った時 えさやりのオジサンが
なにを思ったのか越を押し込もうと後ろから触ったので 越は思いっきり逃げ
去ってしまいそれっきり。
「○○ヤロー!じゃますんな~!」
と品の良い山の手マダムであるはずのわたし八十八夜 怒り心頭!


pDSCN2327_convert_20100523182421.jpg



猫の俊敏さにヒトが勝るはずがない。
猫の俊敏さよりヒトが勝るもの。それはヒトの知性。

ヒトの知性だけが猫を安全に捕獲する方法を知っている。

捕獲機を使用して猫を捕獲する。
それは去勢不妊手術を受けさせるため。
捕獲機は猫の命を守り猫の暮らしをより良い方向へと変えるため
だけに使われるもの。
産まれては死んでいくだけの仔猫を増やさないため。
恋と喧嘩に明け暮れたあげく車道に飛び出して事故にあうと
いうような暮らしをさせないために。
数が増えすぎているという理由だけで迷惑がられる存在と
ならないために。

ヒトの知性が猫の暮らしを守る。



DSCN2328_convert_20100523183307.jpg

ジャマされたせいでまったくそばにも寄ってこなくなった越。
「アンタの産んだ仔猫 らん&ゆき そしてすばる。 
 らん&ゆきは新しい家族と一緒に幸せに暮している。
 すばるもウチでのんびりしながら里親様を待っている。
 お願いだからアンタも捕まって。」

そして猫の神様が降りてきた。
越は年明け2月の終わり頃 無事捕獲保護。
ミラクル!

DSCN2213_convert_20100523182832.jpg



ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします。






コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
