FC2ブログ

公園猫捕獲成功

公園猫保護予定の残り5匹の内、1匹の捕獲成功の連絡で目覚め、
良かったと安堵したのも一瞬
捕獲時に大暴れしトラップで頭を打ち、頭が割れたとのこと
急いで待ち合わせて、

いつも患者さんの多い病院だけど、幸いにもすぐに診療していただけた。

一目見て「今日の傷ではないですね」と
化膿して、はじけた傷痕らしく、トラップで打って、また開いた感じだとの診断だった。
怪我の治療へ
抗生剤を打ってもらって、お薬をいただき
今後は、傷の治療に3日に一度の通院をして、完治後に避妊手術の治療方針となった。
もちろん、血液検査とワクチンもお願いするつもりでいる。

威嚇もなく、手も出さないビビリなキジトラ♀
体重は、なんと1,8kg
少し時間はかかるかもだけど…この体格
家猫の素質十分だと思うし、TNRせずに、頑張って里親さまを見つける方向に決めた。
我が家にて、保護しました。

ビックリして、安心したら~お腹が空く時間に
近所の「まことや」へ味噌煮込みを食べに行くことに。
味噌煮込み
コシコシした麺とコクのある味噌味が美味しい
最初、味噌煮込みは苦手だった私だけど、最近は週一で食べるほどの大好物です。んまぁ~

その後、猫部屋を掃除し、サークルを洗って、キジトラちゃんのお部屋作り。
片付いた部屋で、お昼寝中のルーク
お昼寝中♪
爆睡

マリンが入って~お写真ポーズ
ママ~マリンもここが良い!
レオン一家も少しずつサークルの外で遊んでいる様子だし
頭数は多いですが、夜鳴きもなくそれぞれ威嚇することもなく
穏やかな時間が過ぎています。

寒いのに、頑張ってくれたドリアンぶたまるさんに!
↓↓応援よろしくおねがいします

ありがとう~^^v
ありがとう~^^v
↑↑↑↑

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

メタボなふくちゃん

昨日は、猫部屋v-273ですみませんi-201

一般市民の方の反応が予想以上に良くてv-218成功おめでとう♪
地域猫活動へと繋がれば…
名古屋市内のボランティア仲間一人一人の活動が報われます。
大きな大きな第一歩ですi-197

これで、少しは…あの町内をこそこそ活動しなくてもよくなったわけだし、それだけでも嬉しいよ私!
今朝も白猫が車の下でうずくまっているのを見ました。
疥癬完治の子かと思って車を止めたけど、逃げて確認できず。
一時預り先が確保できて、里子に一匹でも多く出したいよね!

車?笑
ゴミ車ですv-231
今日も寒いし…喉も腫れているし…今日もゴミ車!笑
なるべく早く…掃除します。i-229

保健委員さんとの会合

今日は私にとってはVeryビッグDayでした。初めてたくさんの瑞穂区中根学区の保健委員さんたちと飼い主のいないねこへの不妊手術の大切さを話しました。
ご年配の方が大勢いらっしゃり、最初はちょっとマゴマゴ、ザリガニのように後ずさりしましたが、好意的な表情で見てくださる方たちがたくさんいらっしゃったのであまり緊張しませんでした。
説明の足りない部分は、ほかの出席者の方がフォローしてくれて助かりました。場数を踏んでスラスラ話せるようがんばります。りりママさん、病気の猫を拾って大変な朝でしたが、ご出席ありがとうございました。来てもらえるだけで心強いです。関係ないですが、車内の掃除、してください(笑)。猫のえさを踏みそうになりました。
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら