

子猫虐待容疑、25歳名古屋の男書類送検

告発したKAの書類送検が実現した。
東海テレビで流れたらしいが、残念ながら見逃してしまった

下記の読売新聞には、「県警は男の関与を裏付けられなかった」と書いているが
自供はしているらしいのに?何故裏づけが取れないのか?
状況証拠では、立証はされないと言うことらしい凹
今は元気に過ごしている返還された猫たちの身体と心の痛みが立証され、
書類送検された事が、唯一の救い…

当初、刑事告訴が駄目なら・・・民事告訴(譲渡詐欺)をと、考えていた。
民事訴訟に持ち込んでも・・・
支払能力はあるのだろうか?実刑をこの国で期待できるのだろうか?
裁判費用と心労を考えると・・・前に進む勇気がない。

起訴か不起訴か?
不起訴の場合は刑事記録はとれないらしい。
どうにか起訴に持って行って欲しい!
検察庁への署名活動を開始する時期が来た




子猫虐待容疑、25歳名古屋の男書類送検
 
名古屋市南区のマンション周辺で、猫10匹が死骸(しがい)で見つかり、
愛知県警は14日、このマンションに住む無職男(25)が、
インターネットのサイトを通じて譲り受けた猫2匹を虐待していたとして、
動物愛護法違反容疑(愛護動物の虐待)で名古屋地検に書類送検した。


 発表によると、男は昨年10月7~15日、捨て猫の飼い主を探すサイトを通じて
譲り受けた生後1か月の雌猫2匹を手で殴るなどして、目や耳に出血を伴うけがをさせた疑い。
調べに対し「2匹がじゃれ合って、うるさかった。亡くなった母親の写真立てを倒され、腹が立った」
などと容疑を認めているという。

 男は昨年8~12月、サイトを通じて岐阜県などの譲り主6人から計9匹の子猫を譲り受けたが、
一部の譲り主に対し「猫が転落死した」と死骸の写真を送信。
動物愛護団体が男に猫の返還を要求し、男は9匹のうち2匹を返したが、
けがが確認されたたため、県警に相談していた。

 残りの7匹について、男は「2匹はマンションからの転落と栄養失調で死んだ。
5匹は、餌代などがかかったので逃がした」などと説明しているという。

 一方、マンション周辺では昨年7~9月、計10匹の猫が死骸で見つかっているが
、県警は男の関与を裏付けられなかったという。

(2010年5月14日14時45分 読売新聞)


男は9匹のうち2匹を返したが、
この部分は、事実と違う!
返還に応じて返したのではない。

飼育放棄指導と言う名目で、有志の保健所主査の協力を得て、訪問をしていただいた。
その際に、明日伺いますと言う電話に驚いたため、「迎えに来てくれ」と連絡があり
譲渡した人が迎えに行ったのが事実。
この訪問がなければ、2匹は帰っては来なかったと思う。
返還されたからこその、書類送検。勇気を持って被害届けを出してくれた被害者に感謝。
逝ってしまった他の子たちの分も、厳しい処分を願うしか、今はない。






ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

色々この事件に関わって思う事はあります。
実際 彼は嘘ばかりだった。
結局最後まで嘘で通して それが通ってしまった。
この件を ラッキー この程度で済んだ
と取らず 一生後悔して亡くなった子達の冥福を祈りながら生きていってほしいと思います。

Re: めたぼな福ちゃん へ

> ひもじい思いさせるのが可愛そうで餌あげてる
> 加藤九段は実名で罰金刑まで言い渡されてるのに、
> 虐待魔は、罰金どころか実名も出されないなんて可笑しい。

だから~加藤一二三さんは告発されて、受理されて起訴されているから。
KAは、まだ送検の段階、受理か否かで今後が決まるという段階です。
起訴になれば、実名は報道されると思います。
私も裁判の事は、良く分からずです。

ひもじい思いさせるのが可愛そうで餌あげてる
加藤九段は実名で罰金刑まで言い渡されてるのに、
虐待魔は、罰金どころか実名も出されないなんて可笑しい。

Re: loverkuniさんへ

こんばんは、りりママです
> 事件は残念な方向行きそうですね、でもせめて実名や住所を流してはいかがですか?
書類送検されたのは、良しと考えねば。と思います。
裁判の流れをご存じないと思いますが、起訴されれば実名報道はされると思います。
加藤さんの場合は、起訴されていますし。

> 勤め先に、書類送検された連絡をするとか・・
> (もうされてるかも知れないですが)
そういう制裁はする気はありません。
刑事告訴をし、マスコミに報道され、書類送検をされたわけです。
起訴されれば、法が裁いてくれます。
不起訴になれば、それまで。
仕方ないですよ、これ以上、どうにもならない国に住んでいるのですから。
感情を先走らせて、相手に攻撃するなど、私はしません。
だから、告発したのです。

> 裁判は費用も時間もかかるし、大変と思います、
> せめて社会的に制裁は加えられないのでしょうか???
全国の新聞やテレビでニュースとして流れました。
社会的制裁として、もう受けているのでは?
気持ちは分かりますが、冷静に対応するしかないです。

日本と言う国に、住むのも嫌になります。
動物の命の尊厳の低い国凹情けないことです。

こんばんは、マイミク・よしさんのことこから来ました。
私も近所の野良猫避妊をしています。
一連の活動お疲れ様でした。

事件は残念な方向行きそうですね、でもせめて実名や住所を流してはいかがですか?
勤め先に、書類送検された連絡をするとか・・
(もうされてるかも知れないですが)

昨日は野良猫の餌やりで、顔も名前も報道されたのに
(有名人だからかも知れないですが)
命に関わる事件なのに、罪や報道が軽すぎますね。

裁判は費用も時間もかかるし、大変と思います、
せめて社会的に制裁は加えられないのでしょうか???

記事にさせて頂きました。
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
