

2010年第1回~4回 里親譲渡会

2010年になって5月9日で8回の里親譲渡会を開催。
29匹の猫たちが、愛情あふれる家族のもとに旅立った
Cat paw clubの保護する猫は、子猫を除くが皆ノラっ気たっぷりの猫たち。
TNR活動に費用を回すため、保護したい猫は、会員自らが治療費をだし、自宅で保護して家猫修行を積む。
数ヶ月1年・・・長い時間をかけて、やっと里親様に縁あった猫を送り出している。
私は、保護はあまりしない人だが、
会員たちは実に良く保護し、熱意を持って募集し、上手に譲渡に繋げてくれている。
当初は、すべての猫の譲渡に携わったが、最近はお任せしている。

ブログ紹介が滞っているが順に、譲渡会の様子を紹介します。


第1回目の譲渡会  2010年1月10日(日曜日)

20100110e.jpg
にこ♂&みかん♂は、2匹一緒に譲渡された。
マルオ♂は、この日の縁でのトライアルには、夜鳴きが原因で失敗したが
次の譲渡会でいい縁をつなぎ、今はハッピーな日々を
我が家に長くいるつぼみ♀ちゃんは、譲渡会の常連になっていた頃

譲渡会に連れて行こうにも、行けない(笑)我が家の保護猫たち
はるるん♀は、5ヶ月の頃保護。
会員宅からの脱走→散々苦労しての再度の捕獲→りりママ宅→八十八夜さん宅→りりママ宅

20100210g
さぁや♂は、オファーがあってもトライアルに繋がらない。
なぜなら…極端に人間嫌い+ビビリ+逃げ回って抱けない
頭のいい子で、キャリーを見ると、逃げる逃げる
ケージに追い込んでやっと譲渡会に連れて行ったのだが、
最近は、それも心得ていて、ケージに逃げずに、息を切らしながら逃げ回る
見ている方が可哀想に思い・・・結局、いつも連れて行かない私。

おもちゃ遊びをし始めると、一番にやって来てジャレるのに…
いつも、参加拒否する困った子

第2回猫譲渡会  2010年1月24日(日曜日)
なぜか…写真がない

1月の正式譲渡猫
みかん(ウィリー)♂
にこ♂
ホット(こむぎ)♀
和・のどか♀
キャラ♂
ちこ♀



第3回猫譲渡会2010年2月7日(日曜日)
この日のサプライズ
こてまり♀のトライアルが早々に決定嬉しかった
りりこ♀もトライアルに
そして、もうひとつのサプライズ
八十八夜さん宅に保護していたみそかちゃんと、オアシスさん宅に保護していた兄弟猫
2匹一緒にトライアル決定

20100207a.jpg

立派な成猫に見える2匹ですが、
みそかちゃんもローラも、こんなに小さいのです
1002070095.jpg
キキ&ララと可愛い名前が付いたのは、先に八十八夜さんが紹介済みですね♪



2010年第4回目の譲渡会   2010年2月14日(日曜日)

この日は沢山のトライアルが決定しました
数日前に、すみりんさんとニーナさんが保護したばかり
優しい飼い主さんに抱かれて、一週間後、正式譲渡となったココ♂くん?(確か?♂?)
20100214b

eicaさんが勇気を持って保護した2匹の子猫も、別々のお宅ですが、トライアル決定
女の子は、ポンちゃんとなり、正式譲渡
20100214a.jpg

男の子は、マルスくんとなって、後に正式譲渡
こちらのお宅には、既に当会より2匹が先に譲渡されています。
綺麗なお兄さんとお姉さんに囲まれて、やんちゃが過ぎ
トライアルは延長となりもしましたが、仲良く過ごせているようで、ひと安心です。
20100214f.jpg


そして、今日のサプライズ
オアシスさんが、数日前に保護した兄弟猫
2匹を離すのが可哀想・・・と、2匹一緒にと申し出て下さいました。
20100215a.jpg
翌日に、家族の元へ
猫好きな家族に囲まれて、仲良く過ごしていることでしょう


譲渡会の時には、私がランチ担当
ホットサンドから始まり、ちらし寿司、うどんなど…メニューも悩みます。
今日は、お好み焼を

1002140174.jpg
準備と食べるのが忙しくて毎回写真を忘れます。笑







ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
