スポンサーサイト


吉くん&和ちゃん

りりママです
命のリレーのアンカー走者である
里親様へと譲渡した猫さんたちの写真をやっと編集し上げました。
一気にアップ頑張ります。

家事をするにはありがたい晴天続きのゴールデンウィーク
衣替えをしながら、休息ついでにブログアップ
いつもの事ながら、忙しい毎日を過ごしています。

2010年1月9日 

①和(のどか)♀
20100109a.jpg


里親様宅には、2009年12月年末に、黒猫・タンゴくんが先に譲渡済み

    無事にタンゴ君のトライアル始まりました。
    まだ、慣れなくて・・・ゲージの中の箱に入ったままなのですが
    ゆっくり、ゆっくり我が家に慣れてくれればと思います。
  
    あと、もう1匹の件ですが、ほくろちゃんと心に決めていますので
    ほくろちゃんとのトライアルをお願いいたします。
    タンゴくんも知らない人間にはとってもおびえていますので
    ほくろちゃんとは気が合うのかな?と思っています。

    治療費支援の件も、全額きちんとお支払いさせていただきます。
    大切な命をお預かりするわけですから、当然だと思っています。

20100109b
臆病な二匹
人なれしていなくても家族として迎えてくれる気持ちに、心から感謝です


    タンゴ君ですが・・・夜の間に うんちもおしっこも 上手にできていました。
    これは嬉しかったです。
  
    私達も、多分、人の気配が無いほうがしやすいかな?と思い、
    昨夜は早めに寝室に引っ込みました。
    タンゴ君には、3段あるゲージ内で、夜は過ごしてもらったのですが
    一番上の段のネコベットが下に落ちていて(笑)
    本にゃんは2段目のベットに鎮座しておりました

    そして、おトイレのお掃除をした後、お顔を見たら・・・
    我が家に来て、初めて声を聞かせてくれました!!
    うれしくて、ちょっと泣きそうになりました。
    なでなですると、ちょっと目がトロ~ンともなってくれて・・・

    まだ、ちょっと緊張してるようなので(震え等は無いです)
    距離を置きつつ、過ごしたいと思っています。

吉・はじめ♂
20100109c.jpg
保護された当時は、幼かったのに・・・すごく立派な♂猫に成長

1月17日に、家の子宣言をいただきました

   2匹の仲が良くなるのに時間がかかるのは覚悟済みです!
   実家での実例を聞いているので、あせらずに頑張ります。

  今日は、ゲージの上においてあげたベッドで熟睡中ののどかちゃんに
  はじめ君がパンチを繰り出してしまい、ハラハラしましたが・・・
  (はじめ君は、のどかちゃが無防備な時に手が出ます)
  怪我をするような攻撃ではなく、逆にのどかちゃんはまったく動じず・・・
  のどかちゃんの太っ腹精神に脱帽ですm(_ _)m
 

   そんな折・・・
  以前はのどかちゃんがいると近寄れなかったはずのタワーの下で
  はじめ君がうとうと寝る・・・そんな光景も見れるようになってきました。
    少しずつ、少しずつ、距離は縮まっているのかな?と淡い期待を抱いています。

  真夜中に遊んでいたのどかちゃん・・・
  今日は、キッチンの電気が着いていて、TVの音が聞こえていても
  一人なら遊べるようになりました
  真夜中だって、かまいません!!ちゃんと遊んでくれることが、なにより嬉しいです。
   だって、それだけ家に慣れてくれたってことですから!

  先日もNHKの番組を見て・・・
  なんでこんな可愛い、儚い命を粗末に扱うのかと、心が痛みました。
  そして、私達夫婦には はじめ君ものどかちゃんも・・・もう、なくてはならない家族です
  2にゃんのいない生活は、もう考えられません。

  大切な命・・・
  2つも預けていただき、本当にありがとうございます!!

20100109d.jpg

怯えながら・・・外で過ごしていた幼少時代
自分たちを愛してくれる家族の愛情に包まれ、暮らす幸せを感じていることでしょう

和ちゃんは、保護当時、ものすごい風邪を引いて入院を経て、回復しました。
20匹もの大家族のお宅に保護されましたが、
大人の猫たちに怯えて、ご飯を食べれず、栄養失調にもなりました。
2匹の治療費支援も多額な金額でしたのに、全額支払いただきましたこと
心から感謝いたしますありがとうございました


暫く、距離感のあった2匹ですが…今頃は、きっと2匹仲良く過ごしていることでしょう
末永く、宜しくお願いいたします。

里親様である比呂さんのブログ
ぐーたらエヴリデイ







ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 比呂さんへ

おはようございます。
下痢が治った用で安心しました。
療養食ってある意味すごいですね!
> 吉は、療法食が効いているようで・・・
> ひどいゲリは無くなりました。

> 和が・・・もうちょっと強気にでてくれるといいんですが・・・。
> どうも、おとなしくって。
和ちゃんは、大人しくてシャイすぎて、以前の保護先でご飯も食べれず
栄養失調になった猫です。相手が優しければ、自我も出てくるのでしょうが…
どうしたものでしょうね

> 優しい吉になるまで、隔離生活は続きそうです。
解決策のひとつとして、どちらかを里親に出すと言うのもありです。
情がうつって人の方が辛いかもしれませんが、猫にとっては・・・
一頭飼育がいい猫もいますし…

同じ船に乗った仲間だから、仲良くするのだ!と言う姿勢で飼い主がいても
我が家のように10匹を越えると、どうしようもない壁を作る猫もいます。
数がストレスになる猫。相性の合わない猫がストレスになる猫。
バランスのいい組み合わせも確かにあります。
2匹と言う数なら、時間が解決してくれていたような気がしますが…
どうしても相性が合わない二匹が行ったのかなあ?

隔離・・・を生涯と言うのも淋しいですね。
困ったものだ!

こんにちは。
こちらを借りてすみません。

吉は、療法食が効いているようで・・・
ひどいゲリは無くなりました。
ほっと、しています。
一ヶ月間同じカリカリを続けて様子をみることになりました。

和が・・・もうちょっと強気にでてくれるといいんですが・・・。
どうも、おとなしくって。
優しい吉になるまで、隔離生活は続きそうです。
また、ご報告します。

比呂さまへ

コメントありがとうございます。
下記の件は、ろんちゃんから聞いています。
どうしてでしょう・・・ごめんなさいねと申していました。
困ったね~去勢をすれば、変化は見られると思います。
いい方向へ行く事を願います。

> 吉君の保護主様とはメールでもお話したのですが・・・
> 実はこのこたち・・・とっても仲が悪いです~(T∇T)

> 実は吉は、ストレス性で一ヶ月以上、ゲリが続いています。
> 獣医さんと、色々薬を試し・・・アレルギーも調べ・・・
> 結局、療法食に落ち着きました。
吉くん、可哀想に食事で治る場合も多いようですし、
獣医師の指導が、いい方向へ行く事を祈っています。

また状況が変わったら、近況報告をお待ちしています
今後とも宜しくお願いいたします

こんばんは。
覗いて、吉&和の写真にビックリ♪
小さかったな~と当時を思い出しています。

吉君の保護主様とはメールでもお話したのですが・・・
実はこのこたち・・・とっても仲が悪いです~(T∇T)
和は防戦のみ。
吉が爪を立てて攻撃してしまいます。
なので今は、部屋を分けて生活しています。
吉の去勢が終われば、性格もかわるかな?と今は我慢の日々です。

実は吉は、ストレス性で一ヶ月以上、ゲリが続いています。
獣医さんと、色々薬を試し・・・アレルギーも調べ・・・
結局、療法食に落ち着きました。


何とか、仲良くなれないかな?と日々考え中です。
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
