

「こむぎの日々」

八十八夜です。

mkomugi_006_convert_20100327004020.jpg         

こむぎは12月6日の譲渡会でご縁がつながり 12月12日からトライアル開始。
トライアル延長ののち 今年になってから正式譲渡となりました。
猫と暮らすのが初めてのご夫妻にとって あまりひとなれしていないこむぎ
に対して不安がいっぱいなのは当たり前のこと。
トライアル延長のお申し出にかえって安心しました。
そして
  「 こむぎの仮譲渡から1カ月弱経ちました。
    主人には全くなつかない事など、不安も多々ありますが
    私にはこむぎがかわいく、主人も了解してくれましたので、
    うちの子宣言をさせて頂きます。」

komugi_005_convert_20100327004204.jpg



それからは里親様のブログ「PENPEN'S HOUSE」の
「こむぎの日々」を見ながら

http://blogs.yahoo.co.jp/tobenaitori0628/folder/1026042.html

ハラハラドキドキの「八十八夜の日々」
「こむぎ~いいかげんにしろ~」
とわたしならつっこみたくなるところなのに 
「PENPENのやさしい日々」


komugi_004_convert_20100327004642.jpg


3/22(月)
 時間   排便  排尿  エサ  水
 07:00   ×   ○    -    30cc
 17:30   ×   ○    大3   30cc
 21:00   ○3  ×    大3   10cc
  エサの時、こむぎの目線に合わせて、かがみこんでいると
  顔のすぐ下を通過し…シッポが目からおでこの辺りにベシッと当たる
  むぎさんからの、ささやかな愛情表現♪

3/21(日)
 時間   排便  排尿  エサ  水
 11:00   ×   ○    -    30cc
 15:30   ×   ○    大1   -
                缶1/3
 18:30   ×   ○    大1   10cc
                缶1/3
 20:00   ○3  ×    大2   -
                缶1/3
  今日は、まぐろ缶の日♪
  むぎさんの食い付きが倍増です
  昨日と今日の朝、抱っこしたせいで、警戒態勢をとっていたものの
  夜にはスリスリ、ミャーミャーとエサを催促。
  キャットタワーで遊ぶ姿も見せてくれました♪

3/19(金)
 時間   排便  排尿  エサ  水
 06:30   ○3  ○    大1   30cc
 18:00   ×   ○    大3   30cc
 21:00   ×   ○    大3   -
  器が深めなせいか、ある程度食べると前足で掻き出して
  外に落としてエサを食べるこむぎ。
  そのせいだろうとは思うのですが、隣の水入れにホールインワンしている
  キャットフードの粒が…。 しかもここ1週間、日に日に増えている。
  今日はなんと8粒! 新記録です!
  じゃなくて、水の鮮度が心配…何か手がないかなぁ??


このていねいな生活記録!!! これが毎日!!!
all aboutを信条とするわたしからみれば奇跡の記録です。

komugi_001_convert_20100327004356.jpg

3月になってからいただいたメールには

       「最近こむぎは、エサの準備を始めるときに、自分から
       キッチンの近くまで寄ってきてくれるようになりました♪
       ただし、すぐに逃げ帰ってしまいますが。」
       
       「 こむぎは「早くエサほしい」と甘えて鳴くようにまでなりましたし
        スリスリしてくれる楽しみもできました。
        主人も最近はこむぎに話しかけたり、猫用おやつを買ってきて
        あげてみたいと言ったりするように。
        そして、通院以来、全く人前では遊ばなかったこむぎが、昨日、
        再びキャットタワーで遊ぶ姿を見せてくれました♪ 」

komugi_003_convert_20100327004815.jpg


   「 猫を飼うのが初めて、そして臆病な猫とはいえ、歩み寄りが遅すぎて、
     じれったいかもしれませんが、もう少し見守っていただけると幸いです。」

       「 こむぎの写真を添付しました。
       不満げな顔、ビビっている顔・・・どれも可愛い家の子の写真です。」

komugi_007_convert_20100327004931.jpg

「可愛い家の子」・・・暖かな言葉。
「cool beauty こむぎ」のとびっきりの美しさに免じて 
そのクールさをもまるごと愛して ともに暮らす日々を
楽しんでいただけるようになったらと願っています。
                「こむぎ~お願い~判ってね~」by八十八夜

   「PENPEN'S HOUSE」     
    http://blogs.yahoo.co.jp/tobenaitori0628



ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします。


コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
