スポンサーサイト


刑事告訴書類送検日決定!

名古屋 「ネコ詐取事件 被害者支援の会」でお知らせしましたが
昨年、「いつでも里親募集中」サイトの募集記載者たちに恐怖の日を送らせたK・A
3月8日 書類提出日が決定いたしました。


今回の裁判に至る経緯において、さまざまなことを考えさせられました。
沢山の被害者がいる現実にも驚嘆しましたし。
当会が利用している「いつでも里親募集中」サイトを守りたいと思いました。
沢山の猫たちがこのサイトのお陰で譲渡されています。
活動場所をなくせないと思いました。
金銭的に・・・実に大変でしたが、告訴人の皆様や支援者のお陰です。
告訴人でもあるAさんのご活躍のお陰でどうにかココまで

お忙しい中、ご協力いただいた団体様には心から感謝しています。
今後、各団体の代表とコミュニケーションを持ち、
各自が活動者を名乗る以上は、今の各団体の抱えている目先の問題の要因になっている
根本的要因への改善に、そろそろ取り組みをお願いしたいと思ってもいます。


今回の告訴までの流れにおいて、学んだことがひとつあります。
愛知、静岡、岐阜、この3県に渡る応募にて、KAは沢山の方々に里親希望メールを出しています。
沢山の方々が、恐怖の日々を送りました。

KAの猫への執着を消すには、告訴しかないのは、性懲りもなく続く行動で、誰もが考えるところです。
もちろん、紹介やリンクをいただき、ご協力をしてくれた団体もあります。
私の期待が大きかったのかもしれませんが、
今回の告訴への取り掛かりの件を各団体へも連絡いたしましたが、
被害にあわないようにする。問い合わせと、応援の言葉のみ
誰かが何かをしなければ、永遠と続くのに…そこまでしか、考えていないようでした。
社会啓発を必要としている現状の中、
各団体とも、目の前の猫たちのことで精一杯なのでしょう。
現場の大変さを知っていますし、理解出来ますので、批判ではありません。

名古屋の行政の遅れが、殺処分頭数に比例しているのではないか!と、いつも謳ってきましたが
活動者の視野の狭さも、その要因になっているのではないか?と感じました。
横に並ぶ各団体との協力は、このような事件の際には理解しあえると思っていたし、
皆で協力できる。と、協力してくれる。と、甘い考えでいました。
自分たちのことで精一杯、勝手にやって。と言われた思いでした。
行政の対応に似ていて、少し残念な思いです。行政ばかりを責めれないなとも思いました。
ですが、弱気になるわけにも行きません。沢山の方を巻き込んでいるのは、私自身です。

告訴後、どうなるか?わかりませんが、
署名活動など必要になりましたら
この場を持ちまして、皆様方の協力を宜しくお願いいたします。








ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

のんたんさんへ

コメント、ありがとうございます。
> 日本でも、実名報道をして、重く罰するべきです。
立証されれば、実名報道はあると思います。
やっと、家宅捜査には言ったという思いです。

> 千円単位でしたら、毎月募金できます。
お気持ちありがとうございます。
当会の支援者の方々の中には、設立依頼毎月欠かさず支援くださる方もいます。
皆さん千円とか3000円とか、中には毎月1万円ずつの方も。
支援者も私たちの仲間だと思い、思いを受けて、活動してもいます。
生活が苦しい方からのご支援は、申し訳なく思います。
遺棄をしている人を見たら、110番を。捨ててはいけないという啓発のお言葉を。
それだけで、十分な支援だと思います。
住民一人一人が、勇気を持って、このようなことが二度と起こらないように
言葉にして欲しいと思います。

> 裁判費用などで、ご協力できる事がありましたら、ブログ上で、声をかけてください。
余裕がありましたら、お願いいたします。無理しないで下さいね。
少ない人数でやって来ましたので、もう少しだけ、裁判費用が足りません。凹

> (くるねこ大和さんのブログで、以前、里親募集に対しての注意として、
> 「単身者の男性はお断りします」との掲載があり、今となって、この事件だったのか・・・と実感した次第です。

一概には言えないと思います。
Cat paw clubでは、1人暮らしの男性にも譲渡はしてきています。
皆さん、猫好きの優しいきちんとした方々です。
ブログやメールで、猫との暮らしぶりもご報告いただいていますし、
私など、まね出来ないくらい、きちんと管理してくれてもいます。
容疑者のような方がいると・・・他の方にとっても、いい迷惑な話ですよね。

失礼な質問や条件を飲み込み、猫を迎えてくれた里親様に・・・
この場を持ちまして、ありがとうございます!

初めてコメントさせて頂きます。

先日、ニュースを見て驚きました。
苦しくなりました。
同じ区内に住む人間として、
出来れば、どのマンションの住人で、名前は、顔写真は!とネットで色々調べていて、このブログに出会いました。これはれっきとした虐待です。
動物であっても、人間であっても、
罪は罪です。
日本でも、実名報道をして、重く罰するべきです。
こんな人間が、何の罪も受けず、
またどこかで、罪のない動物に虐待をし続けるのかと思うと、悲しくて、苦しくてたまりません。
ペット不可のマンションに住んでいるため、幼い猫を見かけても、見ている事しか出来ない自分が悲しくて、
バックの中に、猫用の餌(1歳未満・1歳以上)をしのばせ、せめて、長生きして欲しいと願う今日この頃です。
生活が苦しい為、高額の募金などは出来ませんが、千円単位でしたら、毎月募金できます。
裁判費用などで、ご協力できる事がありましたら、ブログ上で、声をかけてください。
(くるねこ大和さんのブログで、以前、里親募集に対しての注意として、
「単身者の男性はお断りします」との掲載があり、今となって、この事件だったのか・・・と実感した次第です。
くるさんを初めとして、猫を可愛がり、守りたいと考え、サイトを運営されている方々にとって、とても悲しく、そして、「やっと」「これから・・」との思いでしょう)
また覗かせて頂きます。

大府ちいき猫の会のちょこままです。
同じ里子にだした経験から里子に出すまでの苦労等を思うと絶対許せないです。裁判になると時間お金なかなかたいへんですが、署名など集める場合、是非ご協力させて下さい。
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
