スポンサーサイト


命のリレー

eicaさんとkさん、うさ吉さんの4人で、瀬戸市美術館で開催されているNHKハート展に
心から「出かけて良かった」と思える展示でした

28日までなので、この週末
是非皆さんも足を運んでいただきたいと思います。

何時間見ていても飽きないほど、すばらしい作品の数々の中
Cat paw clubのメンバーたちが命のリレーをし、
Mさん宅のリキくんをモデルにした作品を、支援者の加藤さん作品が展示されています

1002210301_1.jpg

この作品を見た方々が、動物たちの命のことを考えてくれることを祈りながら・・・
作者の加藤さんに、心からの感謝を致します

20100221d
遊び心のある猫の表情と、
ハート(命)のリレーには、沢山の作者のメッセージが込められているようでした。
20100221e.jpg
猫の模様はリキくんの模様
肉つきのいい手足(笑)や、目の表情もそっくり

リキくんの飼い主のMさんご夫妻にもお会いしました。
お忙しい時間を割いてお出かけくださったようです。

救出し、コタ姉さんが保護してくれていたのですが
ホームレスの元飼い主さんから「猫返せ」と言われ
一時はもといた場所へ戻そうかと思っていた矢先に
里親候補としての名乗りをあげてくれたMさま
元飼い主さまには、低調に誤り、外での暮らしより、幸せになれると
何度か説得した経緯を経て、Mさまのお宅へ

久しぶりに頂いた写真を見て・・・喜びで涙が止まらなかったほど
見違えるほど、健康的で愛らしい顔をしたリキくんの姿に
私たちは、どれほど感動し、どれほど感謝したかは、言うまでもありません。

20100221b.jpg

虐待現場を目撃し、Cat paw clubへレスキューの要請をしたKさん
彼女は、「あの子が幸せに過ごしてくれていることが、自分への励みにもなっている」と
今回の作品になったことをお知らせしたら、とても喜んでおられました。
作品を見ながら、いろんな…思いを馳せていたことでしょう。

レスキューに携わった会員たちに
こんな素敵なご褒美をみんなに下さって、本当にありがとうございました。

感動覚めやらぬ私たち、加藤さんを誘って食事へ
この日は、瀬戸のひなまつり開催日で、一時間ほど待たされてしまいましたが
とっても美味しい昼食でした。

1002210319.jpg
素晴らしいメッセージの込めた作品を見せていただいた上に
加藤さんから、支援金30,000円をいただきました。
なんだか・・・実に申し訳ないのですが、加藤さんの思いを受け止めて
優しい世の中になるように・・・次の活動支援とさせていただきます。
素敵な一日をありがとうございました






ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

加藤様へ

こんばんは、ブログにて勝手に紹介させていただきました。
メールを使用と思っていたのですが、忙しくしておりすみません。
本当に素晴らしい作品をありがとうございました。
メッセージを読みながら、レスキューから今に至るまで、
沢山の方の気持ちが幸福へと導いたのだと感謝なくして、今の私はいない思いです。


多くの方に見てもらえて本当に良かったですね!
あの場所に、いつまでもいたい思いで見ていたのは私だけではないと思います。
ハート展、その名の通りに温かい空間で、とても居心地の良い場所でした。
このような機会を与えていただけて、本当に心から感謝しています。

来年も!!また、加藤様の作品を楽しみにして、活動頑張って行きます。
また、いつか~お姉さん方とお付き合いくださいね♪笑
ありがとうございました!!


> 最終日の夕方、搬出のためまた瀬戸市美術館に出かけたのですが、もう終わりだというのに、想像していた以上にたくさんの見学のお客様がいらっしゃっていてよかったです。

どうもこんばんは。
お忙しい中、わざわざ土日に間に合うようにブログ更新してくださっていたのですね。どうもありがとうございました!
また、先日はどうも瀬戸までお疲れさまでした。

最終日の夕方、搬出のためまた瀬戸市美術館に出かけたのですが、もう終わりだというのに、想像していた以上にたくさんの見学のお客様がいらっしゃっていてよかったです。

また、何かご支援できたらとおもいます。今後のご活躍期待しています。
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
