

中村区・ポスティング作業へ

16日 チリを病院に預けて…急いで帰宅し中村区へ
新しく入会希望の方の活動エリアの現場視察と
TNR活動を開始するので、リリース後の虐待防止&住民の反応を知るため
ポスティングそして、区長宅への訪問が今回の目的です。

犬を飼っている方が多いのかな?電柱にペットボトルがたくさん
0912160053.jpg

寒い中・・・ろんちゃん&ももさん&ルリモクさん、ご苦労様でした

20091216d.jpg

この住宅街は、とても掃除が行き届いていました
中には、こんなすごいお宅も
留守中、荒らされないようととの配慮でしょうか?


活動を開始するルリモクさんが、餌付けしている場所で見た事がないと言う猫たち
親子猫の子猫ちゃんは、里親に行ける月齢
警戒心を持つ母猫と一緒なので、なつくのが難しそうですが・・・
うーーん、保護してあげたい我家は無理なので、健康そうだし、我慢します
20091216e.jpg
三毛猫ちゃんもまん丸に太っているし、不妊済みなのかも?と思いました。

恐らく、この地区には数名の餌やりさんがいると思います。
ルリモクさんに、TNRを少しずつ協力していただき、啓発を進めて行きたいと思っています。
区長宅へも訪問しましたが、お客様がいるとの事で、
電話番号を教えていただき、後日訪問する約束をしました。
地域猫活動へ・・・進めれるといいのですが・・・さて?反応はどうでしょうね?

一箇所、糞が多く見られる場所を発見。
まず、掃除するしかないのですが・・・
臭いをEM菌で消して、マタタビ入りの猫トイレを置いて、糞尿被害を防ぐ方法はあります。
年明けから、ノラ猫苦情相談会を天白区から進めて行きます。

私たちは、提案者に過ぎません。
実行するのは市民の皆さん一人一人です。見て見ぬフリをするのか?
行動を起こすかは?皆さんが決める事です。
人と動物の共存を他人事ですませる時代は、
既に終わらせる時が来たのだと、啓発を続けたいと思います。

一人一人が参加する街づくりの一環としての
「地域猫活動」貴方もはじめてみませんか?

20091216f

料理用ですが・・・私には糞取りにしか見えませんでした。笑
もちろんシステムトイレの我家には、砂の節約のため、欠かせないアイテムです






ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
