

チリ♀入院

15日の明け方おてんばたちの鳴き声に目覚めて…
おはようの代わりに、一喝時間を見たら、2時
ついでに、圧迫排尿の桃のおしっこを絞りに、猫部屋へ

どうして鳴いたのかは判らなかったが?
とりあえず、トイレ掃除をし、おてんばたちの様子を見て、猫トイレの掃除を。

蓮ちゃん♀
保護して、来年で2年になる蓮♀華♀草♀ 
華&草姉妹は、園内で産まれた猫だが、蓮ちゃんは遺棄された猫らしい。
捕獲した際も、他の猫たちに距離を置き、1匹で身を潜めて生きていた。
ずっと、触れなかった蓮ちゃんがご飯をねだるように鳴き始めた頃から…
いつか触れるそう思い、気長になつかせてきた。長かった道のり
20091216c.jpg

1年間隠れてどこにいるか分からなかった?華ちゃんも、
今ではケージの中で寝てくれている
0912240232.jpg
Mさんが集めて支援していただいた毛布が気持ちいいようで
皆、この上に並んで寝ていた。暖かいのだろうありがたとうございます

草ちゃん♀は、私が猫へ屋に来ると、おもちゃ遊びをしてくれると思ったのかな?
いつもの場所で待機していた残念ながら…また寝るのだ
0911140029.jpg
草ちゃんは、こんなに愛らしい顔をしているのに・・・
華ちゃんと姉妹猫=警戒心が強く全く触れない。もう直ぐワクチンの日
連れて行くのがと言うより、捕まえるのが大変だ

バニー♀
こちらも警戒心の強い子だけど、もう直ぐ~トライアルへ
バニーは、私のお知りを猫パンチする(笑)それが、バニーの私への挨拶になっている
0912010102.jpg
傍に来てくれるのに・・・抱っこは嫌だそうだ

長いトライアルから、戻ったつぼみちゃん♀
私の姿を見たら、台所の隅っこから出てきて、甘えたり~食事をしたりする
0912230204_20100101185423.jpg
真夜中なのに・・・思いっきり食べていました(笑)


前置きが長くなりましたね
私が布団に戻って、暫くして・・・誰かが嘔吐している音
片付けなくてはそう思って、起きて見ると…
チリちゃんが、嘔吐した様子
暫く、様子を見てみると・・・数分置いて何度も吐きます
最後には、血が混じった水

エイズ&白血病キャリア猫のチリ♀
床を消毒し、ケージに入れて、朝まで…様子を見る事に

パンチもしないし、噛みついたりもしないチリ♀
逃げるのみが彼女の反応ですが、ケージに入れて、朝一で病院へ

胃腸炎かも知れないが…様子を見て、血液検査をしましょう。との診断
念のために、誤飲がないか?のレントゲンをするとの事。
そのまま、入院し、暫し…先生へお願いする事にした。

20091216a.jpg

この日、初めて・・・チリを抱いた
逃げ回って、抱けなかったチリちゃんが…先生怖さに、私に甘えている
チリには申し訳ないが、病院に行って良かった~と思った時間

2日目に、先生からメールをいただき、
レントゲンを撮らせてくれなかったとのこと
嘔吐はなく、警戒心の塊になっていて、食事をしないので…様子も見れず
自宅待機とし、様子を見て欲しいとの事だった。

我家に帰って、5日間、ケージ飼育に切り替えて様子を見て見た。
帰宅した日の翌日の朝、嘔吐は一度。
歯茎の色もいいし、貧血はなさそうなので、好きな缶詰をあげてみたら完食
便もころころでいい感じだし~一応、念のために。年明けにでも血液検査に行く予定

子猫のメグちゃんが我家に来ているので、隔離飼育のためにも暫く和室ではなく
ケージにいてもらおうと思う。
チリちゃん、大丈夫頑張れ~






ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
