

小二郎 正式譲渡

八十八夜です。

12月6日の譲渡会でご縁がつながったショコラ改め小二郎は
12月10日に S様宅へ。
サークルもフードもトレイも用意されていて 受け入れ態勢万端でした。
さっそく トイレの中でくつろぐ小二郎。

pDSCN1364_convert_20091227233341.jpg

小二郎はぶっ飛ぶ弾丸のような元気印の男の子です。
足が早い。動きが早い。部屋の中を飛び回っていました。
ただわたしが保護してまだ10日あまりで譲渡ということもあって
ひとなれに少し不安がありました。

PpDSCN1356_convert_20091227235051s.jpg


トライアルの後 連絡が。
「家には慣れて来ました。 まだひとにはなかなか慣れてくれませんが ゆっくりと慣らして
 行きたいと思います。」との 「ウチの仔宣言」をいただきました。


S様からは 次の猫を救うための治療費支援をいただきました。感謝いたします。
 
わんぱくになりそうな小二郎ですがよろしくお願いします。

pDSCN1362_convert_20091227233422.jpg






ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします。



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 質問です

こんばんは、コメントを拝見しました。
飼い主のいない猫を。と言う考えには賛成ですが、プレゼントできるまでの過程はそう簡単ではないですよ。
まず、見ず知らずの人間がノ、ラ猫のいる場所に行っても、まず早々に猫は姿を現しません。生後4ヵ月くらいの猫でも捕獲出来る猫はそうはいません。特に子猫を連れている母猫は警戒心が強く、この人は大丈夫と言う場所や人にしか子猫を見せません。
遺棄されて人なれしている子猫さえ、身を隠して外では生きています。
まず、捕獲はそう簡単には行かないと言うことをお伝えします。

衰弱している猫は、逃げないでしょうが、治療をし、手間ひまをかけなければなりません。
たとえ、人なれしている猫を捕獲出来ても、外の暮らしを経験した猫を直ぐ、プレゼントできる猫はいません、赤ちゃん猫でも最低でも一週間、ノミ駆除や回虫駆除をし、ワクチンを打ち、トイレの躾をしなければなりませんよね?
大人の猫でも人や環境に直ぐなれる猫は少ないです。
そう言う手間隙を貴方が出来るのでしょうか?

猫の多い場所を教えてくださいと言われましても、その約束をしてくれる方でないと、返って猫が可愛そうな目にあいます。
保護し、愛情を与え、人にならし、治療をし、健康な状態でプレゼントしなければ、貰い手も大変です。

それと、高年齢者が亡くなった時、命を引き継ぐ家族がいる家庭でないと猫は残されてしまいます。
そう言う意味で、申し訳ないですが、当会は猫の終生飼育を約束してくれる事が可能な家に譲渡しています。飼い主のない猫たちとて、終生飼育をなされず、途中またノラになるのなら、このままノラとして生きているほうが良いのではないでしょうか?
中途半端な気持ちで人の癒し目的の譲渡は、私は好みません。
ですので、このメール内容にて、当会の猫、当会が知る飼い主のいない猫。どちらも縁を繋げるわけには行きません。

高年齢者の経過報告は、当会の場合は、こちらが電話したり。時々お手紙にて写真を送ってもらう約束にて譲渡しています。もちろん、万が一の場合には面倒を見てくれる家族あっての譲渡が基本です。
再度、検討後、ご相談くださいませ。

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
