

あられ♀

12月10日 今週はトライアルが続きます
今日は、20本公園で保護した捨て猫・あられ♀ちゃんのトライアルへ
一時預かりボランティアのKさんに同行して伺った

初めてのお宅なのに~??
あられちゃんは、全く!!物怖じもせずに、堂々とした振る舞い

20091210a.jpg

環境の変化によるストレスなどなさそうな~様子でした
治療費支援も当日いただき、正式譲渡をお願いしますとの事
末永く…宜しくお願いいたします

後日、奥様からいただいたメールには
先日は遠方まで。あられを連れて来ていただきありがとうございました。
あられはすっかり落ち着き、我が物顔で過ごしています。
との、こと
風邪を長く引いていたあられちゃんですが、
新しい環境でも、ストレスなく、風邪もぶり返すこともなかった様
きっと、きれいな猫に成長すると思う~あられちゃん
いっぱい~幸せに


余談ですが
猫の譲渡に関して、誤解のないように、追記説明させていただきます。

子猫の場合、トライアル開始時に正式譲渡の意思をお伝えくださる里親様はとても多いです。
もちろん、ありがたいと思います。了解もしています。
ですが、Cat paw clubの正式譲渡は、譲渡誓約書に記載されているように
最短でトライアル開始時から1週間後が正式譲渡です。

猫を選ぶのは、里親様ですが、
トライアル期間とは、里親様側だけのものではなく、
里親様が猫にとって、飼育適任者かどうかを見定める期間をも意味しています。

私は、過去数匹を強制的に引き取りに伺ったお宅が数件あります。
猫生が終生、幸せであるだろうと…思えない場合は、そんな勇気も必要なのだと思います。

過去譲渡した方々と、連絡が取れないことがない
それが、私の活動への力となり、積極的に活動できている源にもなっています。
地域猫活動において、どうしても…遺棄される子猫は助けたい思いでいます。
大人の猫たちは、地域猫としての終生も仕方ないかもしれませんが
飼育猫へと繋げられる子猫は、譲渡し、助けてあげたいと思うのです。

里親様方との連携によって、たくさんの子猫たちが譲渡されて行く日…
縁に感謝し、里親様方に心よりの感謝をしています。







ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
