

ルウちゃん

すみりんさんが保護し、オアシスさん一時預かり。
二人の連係プレイで4月に譲渡となったルナちゃん

ルウ(流羽)ちゃん、と素敵な名前に
定期的に様子を教えてくれる里親様からのメール
順に紹介していきます。

・譲渡の日   
あの後、ルナちゃんはソファーの上の棚の奥にずっと居ました。
餌をあげようと連れ出したら、全く噛まずに出てきてくれました。
よく鳴きますが、目をじーっと見て鳴くので賢い子だなと思いました。
最初は「ウーウー」と唸っていましたが、撫でたり肩を揉んだりしたら
次第に甘えて来てくれる様になりました。
ゴロンと横になってお腹も触らせてくれるようになり、
すっかり私たちには警戒を解いてくれたみたいです。
P1000118.jpg

・2週間目
ルナちゃんですが、名前を改めましてルウ(流羽)ちゃんと名付けました。
27日に2回目のワクチンを打ってきました。

2週間経って、とても懐いてくれました。
名前を呼んだら駆け寄ってきてくれます。
ミウとクウの近くで寝ても平気になりました。
ミウとは仲良くなったので、一緒に並んで餌を食べています。
追っかけこもするようになりました。

私たちが食事をしてるとミウクウは台所に来て寝そべっているのですが、
ルウちゃんも一緒に来てくれる様にもなりました。
もう大丈夫です。
002_20091111195635.jpg


・4ヵ月後
ルウは今は和室&寝室でクルと一緒に暮らしています。
クルというのはクウ失踪時に隣の市から「お宅の猫じゃないですか?」と
連絡を頂き、会いに行ったら違ったという経緯のあるクウそっくりの黒猫です。
そのままうちで引き取って元の飼い主さんを探しています。
そのクルと同じ和室におり、一緒に寝たり舐めあったりして
ビックリするくらいうまくいっております。
ルウも居間にいた時とは違ってリラックスしています。
居間では居心地が悪かったのかもしれません。
いつかは和室と居間を行き来できるようになればと思って見守っています。
ruu1022.jpg


ルウちゃんの幸せが伝わってくるようで・・・見ている私も心が優しくなる。
Kさまご夫妻には、心から感謝しています

活動がひと段落し、ゆったりした時間の中・・・
里親様たちからのメールを読みながら、幸せな時間を過ごしています。

メールでのお知らせ、手術済みのお葉書など、
譲渡の折のお約束を守っていただき、ありがとうございます。
縁あって出会った里親様たちに心から感謝いたします。
末永く~猫との暮らしを楽しんで下さい






ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

里親募集強化の為、地域猫から猫ボランティア・保護活動へ一時移動いたします。

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
