

そわそわ猫軍団

台風上陸だそうで雨戸のないボロアパートの我が家
猫たちがそわそわしながら、不安そうに鳴き初めて、目が覚めた

今日は夕方から姿を現さなかった茶ちゃ~んとチロちゃんが心配だ
昨日の2時頃撮影した2匹
20091007f
今まで何年もの間を外で過ごしている2匹だが、
中年期に入って来ているので…心配になるこの頃

この冬・・・2匹を我が家に保護する事を決めている
おてんばたちとも既に顔見知りの2匹
茶ちゃ~んは、おてんばたちにスリスリするほど仲良しだし
チロも10cm位まで全く交わさないし、ご飯の時には触れるようになって来ているし
おてんばたちの部屋に、ケージを置いて~スタート。

この2匹の保護は・・・もしかしたら、またリリースしなければならない程
室内での暮らしにストレスを感じるかもしれないが…
5年見守って外に置いている。もう・・・この冬の寒さを心配しておく年だ。
いい方向に・・・馴染んでくれるといいけど。

さて、我が家でのちょっとした事件。
バニーがサカリの夜鳴き
夜が明けて、昨日不妊手術予約した

していると思いこんでいた
なかなか捕まらずにいたのは覚えているが???
収支報告書を遡って調べたが、バニーの手術費の記載はない
忙しさでボケて…勘違いのまま今日に至ったよう

20091007b.jpg

バニーはとても賢い。普段は爪を立てずに、猫パンチでご飯の催促をする。笑
抱くのは嫌がるが、一旦抱くと静かにも出来る。
なのに・・・病院へ連れて行こう気配など、百も承知
相手を見ながら、1m距離を置き、方向をかえて逃げる
一目散に逃げないところが、すごい

眠気の来たバニーを、先ほどキャリーに無事捕獲
本日、手術搬送予定だ

ほっ

おまけ
昨日のお見合いで最後まで候補に残ったが、惜しくも落選をした
スカル顔のちゃいちゃん
0910050074.jpg

落選したのにも関わらず、落胆した様子も見せずに
おてんばたちのサークルの上に登り、下にいるおてんばたちをカラかっておりました。笑
20091007c
今日も元気に駆け回り可愛い顔して寝ています

過去2回も最終候補に残ったのに・・・頑張れちゃい
ちゃい、譲渡決定いたしました






ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
