スポンサーサイト


みなと動物病院

4日、2軒目は17時出発で
TNR会員のamiさん活動エリアにいたキジトラくんの里親希望者様宅。

怪我の為の治療入院時に、素敵な家族に見初められご家族の元へお連れして来ました。
素敵な光景でしょう?見ている私の気持ちがとても穏やかになる。とても心優しいご夫妻です。

20091004f.jpg

「みなと動物病院」の担当医から「大吉」と名づけていただき、
良縁をも配慮下さっての今日の日
病院関係者の皆さまに、心から感謝いたします

4日の譲渡でしたが、その際にamiさんが口が臭いとの情報をくれ
奥様もきちんと治療をしたいとの申し出があったので、8日にamiさんと奥様とで治療へ。
結果、猫白血病ウイルス感染症(FeLV)がキャリアだと判明
インターキャット治療を薦められてもいたとのことですし、
私も、直ぐにメールをし、当会で陰転に成功した事例をお話しました。

残念な検査結果となりましたが、
清潔な環境と適切な治療と食事管理。そしてストレスのない暮らしを与えてくれる
ご夫妻の愛情が、大吉くんを健康へと導いてくれるに違いありません。

4日にご夫妻から治療費支援をいただきました。
「去勢手術をしてもらい、入院までさせて良くして頂いたから、当たり前です」との言葉
その支援金の中から、今回の治療費は出させていただきました。

今後ともサポートできることはして行きますので、大吉くんを宜しくお願い致します
_____________________

奥様からメールをいただきました。
大吉君の飼育の相談結果の連絡が遅くなりました。すみませんm(__)m
旦那と相談の結果、大吉君と生活することに決めました。
旦那は病気の判断が、ちと理解不足のところ有りですが、
私が面倒見る、という図式は人間の子の家族関係に似たところがありますね。

旦那は餌をあげて、いいとこ取り。
私は薬を飲ませたり、ウンコを片付けたりで、損な役割分担ですが、
一日の長とキャリアをおだてられてガンバることとします。

大吉君を、野良に戻さない、外に出さないは他の猫に伝染させない方策だし、
大吉君を飼うことは2匹目はもうないと覚悟することなんだなあ!とか、
まあ、いろいろ考えていますよ

日一日と元気とリラックスを獲得している大吉君に、
今までの人生ならぬ猫生ドラマを作りあげてしまいました。
まだまだお世話になりますが、よろしくお願いしますね。

DVC00270_M.jpg

奥様、勝手に載せてすみません。
読んでいて・・・感謝の気持ちでいっぱいになり、温かさに何だか、泣けて来ました
ご夫妻の判断に、心から感謝いたします

飼えるようになったら、猫との暮らしを望んでいた奥様
キャリアを持つ猫との暮らしは、想像していなかったことでしょう。
大吉くんの猫生のドラマは、ご夫妻と共に…心温まる物語が綴らていくことでしょう。

病院で大吉くんがご主人にスリ寄って行ったのは、「この人なら」と
人柄を。器を感じたのかも知れません。
幸せを自分の力で掴んだ大吉くんあっぱれです。

今後も、出来る限りにサポートをして行きますので、宜しくお願い致します





ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
