スポンサーサイト


読者の方へ

りりママです

この数日、不信者情報の件で稼動しており、更新が全く出来ていません。
数名の方から、リンクの申し込みや問い合わせや応援メールをいただいていますが
対応が遅れていますことをお詫びいたします。
今回の被害者の方々と協力し、進めてまいりますので、暫く見守ってください。
この場で申し訳ありませんが、リンクはOKです。
地域猫応援団CatpawclubのHPの方でもかまいません。

今回の件を通じて・・・
私たち、譲渡する側にも責任があることを再確認させられています。

私たちが関わっている猫は、罪なき命だと言う事を忘れることなく
真摯に譲渡に関わって行きたいと思っています。

昨日、遺棄されたグレーの猫を去勢手術を済ませ、我が家へ迎え入れました。
0909270001.jpg
銀と呼ばれていたらしいですが・・・名前は今検討中です。
大人しく、とても、とても可愛い声で鳴きます

銀(仮の名)は、交通量の多い場所に先月捨てられました。
優しい声かけをしてくれる人に、甘えて付いていく仔で、
車の音に怯えて暮らしていたそうです。
飼い猫素質十分なので、保護し、譲渡へと切り替えました。

人に捨てられた命・・・決して二度とそう言う目にあわさないように!
シカと心して、縁を繋げて行きたいと思います。

明日は、2匹希望のご家族がお見合いに来られます
幸福になれる命のリレーが出来ますように・・・。


最後に。
Cat paw clubには、一時預かり宅を含めて25匹ほどの猫たちを保護しています。
基本的には、保護よりも、TNRや地域の方へ理解をしていただけるよう
地域猫活動を促進しています。

本来、安全な場所などないのでしょうが、
エサやりさんがいて、比較的安全な場所ならリリースします。
子猫も保護出来ない状況を抱えている場合、もしくは威嚇の激しい猫は
大きくなるまで面倒を見て、時期が来たらTNR活動をしています。

人が嫌いな猫たちは、少々心配な場所でも、リリースし面倒を見ることが
彼らにとっても、その方が良いのです。

リリースした猫たちが心配だから・・・
命を見守る環境へ。そして、社会へと・・・そう願って、ポスティング活動をします。
周囲へ、リリースの理解をしていただく必要があるのです。
猫との共存を理解してもらえるように、活動するポスティングと言う手段の啓発活動。
これがとても大切です。

命を守るという事に関しては、保護も地域猫活動も同じラインにあります。
1匹を保護し、譲渡する行動より、より多くの猫を助ける事が可能な社会性のある活動です。
そして、TNR活動や地域猫活動は、不幸な猫を減らします。


ただ・・・全ての猫を助けようと思わない覚悟も必要です。
貴方の想像以上に…救いを求めている猫は、たくさんいます


私は、数年前から・・・活動を辞める方向を望んでいます。
だからこそ!近道として…有効な地域猫活動を選びました。
発想は自分本位ではありますが、猫のことももちろん考えて決めました。
地域猫活動は、人と人とが心通わさなければならない活動です。
人間関係を作るこが苦手な私には、なかなか・・・大変ですが(笑)

救いを求めている猫たちの視線が・・・私の脳裏から消えるまで。
救えなかった猫たちの供養の為に・・・もう少し頑張ります
(今日は、なかなか前向き発言が多いですね・笑)





ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
