

りりママ家猫たち

ケージに入れていたあーちゃんとみーちゃんを開放してみた
ちょこまか動く、チビ猫たちに、先住猫たちが非難を始めた。
20090719d
新入りが来ると、まず!ルークが近づき相手をチェック
相手から威嚇されなかったら、
ルークは自分の僕にしようとちょっかいを出したり、遊びに誘ったり
威嚇されたら・・・退散し、次に子猫が近づいても警戒する行動を見せる。

あーちゃんとみーちゃんは、部屋の中に出すとどうして良いか分からない様子を見せ
結局、自分たちでケージの中に、また入って行った。
2匹とも全ての刺激に対して、敏感で・・・なかなか社会性が付いていない。
過保護な母猫から育てられていたのかなあ?
集団で育った様子はなく、母猫と子猫のみで暮らしていたと推測できる。
ま~暫く、好きにさせて・・・徐々に慣れてもらうしかない。

帰宅すると、猫屋へいく私。
喜ぶのは・・・今のところ、ルークとウエダ&ちゃいのみ
20090920h
守山から4ヶ月の頃保護された「はるるん」は、一度、会員宅から逃亡し
今に至るが・・・最初、なつくと思ったけど・・・凹
孤独を好む猫となった

凛&瑠璃親子も他の猫たちに慣れてきて、威嚇もなくなりゆったりと過ごしている
この日は、凛ちゃんがすごくご機嫌だった
20090920g
お知りを軽く叩くと、嬉しそうにゴロゴロして尾っぽまで振ってくれたし

サリーは、この度、「さぁや」と改名。
物静かな猫で心優しい性格がこちらをも、優しい気持ちにさせてくれる猫
なかなか縁がないが、良い縁に繋げてあげたい。
20090908g

ちゃいとウエダくんの兄弟猫は、人間大好き猫に
20090921a.jpg
最近の2匹のマイブームは、トイレタンクの上に登っての水遊び
小さな穴の中に流れていく水を、不思議そうにずっと見ている。
ウエダくんは、手で水をすくって飲むことも覚えた様子。笑
私がトイレに入ったら、後を追って2匹が入ってくる
面白い仔たちだ







ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
