

レオン&ままん

MITOさまから、レオン&まるの近況報告が届きました
ご主人の足元で・・・寛いでいるそうです
れおまる

二人とものんびりやっています。
健康面も問題ありません。
日中は冷房をつけているので一日中ゴロゴロしているようです。

私が帰宅すると、ヒマなのか2匹で出迎えに来てくれます。
レオは私がトイレに入るとドアの外で待っていてくれます。
まるはおもちゃで遊ぶ時に、手を出すようになりました。
(ちょっぴり恥ずかしそうに遊んでいます)
まるは、食い意地が張っていて、ずいぶん丸くなりました。
5キロ強はあると思います。

前に飼っていた猫と比べて全く悪さをしないので、
違う種類の動物を飼っているみたいだねと話しています。
たまに壁で爪を研ぐぐらいで(退去するときに壁紙を張り替え
なければならないので問題ありません)あとは、
和室にも入らないし、食卓にも上がらないし、盗み食いもしません。
爪切りもさせてくれますよ。

写真はダンナの足元でうずくまる二匹です。
それではまた、カワイイ写真が撮れたら送ります。

20091001f
レオン♂とまる♀ちゃん

我が家にいたのは、1年間。
まるちゃんは、今家にいる蓮ちゃんや草ちゃんと同じ状態
身体に触ると逃げていくし…病院に連れて行くのがひと苦労状態だった。

maru.jpg

玄関に迎えに来るなんてもしそんな事されたら…私、泣くなぁ…きっと。
その位、頑なに距離を置こうとするまるちゃんだったのに?
MITOさまがうらやましいやら、頭が上がらないやら
想像しただけで、涙が止まらないほど、感動してしまった。

2007年の暮れに保護したレオン♂とまる♀ちゃん夫妻
reon88.jpg

2匹の今を知るたびに・・・大人の猫だって触れない猫だって
迎える側の気持ち1つで、家族になれる
2匹を見るたびに・・・勇気をもらえる。
なつかずに我が家にいる蓮、華、草にもチャンスは巡って来るのではないか?
「無理をせずに…今のままで良いから…一緒に暮らそうね」
そう行って下さる縁が、いつの日か・・・いつの日かあるのではないか?
そう信じて見ようと思う気持ちになれる

MITOさま、素敵な写真をありがとうございます
私にとって、大切な宝物の一枚、一枚です





ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ


コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
