

マースと高知へ

eicaさん保護猫のマース♂
c0156.jpg
くるねこ大和さんがブログ記載して下さったお陰で里親希望者が

名古屋市内の方からも応募があったののだが、
eicaさんYさんへお譲りしたいと心を決めトライアル決定
話を受け、四国遠いでも…行こうと言う事になり
高知を目指して、20日午前4時に出発

eicaさんの詳細レポートはこちら

瀬戸大橋は、天気にも恵まれてとても壮大で綺麗だった
20090920b.jpg
観光気分も手伝って、気分は高揚し途中渋滞もあったけど、何とか四国へ到着
気づくと・・・9時間運転していた私

マースは、とっても物静かで大人しくしてくれていた
20090920a.jpg
時々、甘えてなく声が・・・母性本能を擽る

高速出口近くまでお迎えに来ていただき、お宅へ到着
マースは、初めてのお宅にソワソワした後、ソファの下に隠れた。

0909200038.jpg
最初は、みんなそう~マースをそのままにして
無花果のタルトと珈琲をいただきながら、私たちは仮譲渡の話を進めた。
ほんのりとキャラメル味のするタルトは、とても美味しかった

数日もすれば、マースは現実を受け入れてくれ…なついてくれると思う。
後は、ほんの少しの気の緩みで生じる、逃亡と言う現実のみは避けたいところ
その点を念押しし、里親さまを信じて、マースをお願いした。

ソファの下に隠れたマースに・・・「最後に、もう一度」とeicaさんに促したが、
少しウルウル気味の彼女は・・・覚悟を決めていたのだろう「いいの」とだけ・・・。
気持ちが分かる分・・・私の方が泣きそうになった

命のリレーに参加した者が経験する「お別れの瞬間」は…
嬉しくもあり、安堵感もある。が・・・やっぱり、とても淋しいもの
活動の一環として。割り切るしかないと判っているものだけが…
大人の別れとも言えるかな?素敵な別れを経験できる。
さ~里親さまを信じて、マースを信じて前に進もう

高松と言えば、「うどん」
里親さまのYさんもお誘いして、近所のうどんやさんへ
20090920c.jpg

美味しかった~~
20090920d

既に、お腹はいっぱいだったけど~ココまで来たから!もう一軒ってことで
(↓2件目は誤字ですね2軒目が正確です。すみません)
20090920e.jpg
満腹状態!!!笑

さ~名古屋に帰ろう。
帰りは、殆どをさちこさんが運転してくれた

私は、満腹感もあって・・・助手席でウトウト
大きな口を開けて寝ている自分に気づいて目が覚めた(^^ゞ笑

途中、トイレ休憩後、運転を変わり、走り出して直ぐに気づいたのだけど
ガソリンがEのところにあるではないか
四国を出発の時に、話し合っていたのだが・・・3人共にすっかり忘れていた

「次のSAまで何kmかな~」「止まったらどうする?」「大丈夫!」なんて会話を交わしながら
何とかガソリンスタンドのある淡路SAへ到着
0909200059.jpg
なかなかスリルな時間だった。笑

高速を降りたのが12時少し過ぎ。長い一日が終わった
さちこさん、eicaさんお疲れさまでした

自宅に戻り、犬たちの歓迎を受けて・・・
猫トイレの掃除をし、シャワーを浴びて、ばったんQ
隠れていたマースを思い出しながら・・・頑張れと祈りながら、いつの間にか眠っていた。

Yさんより、治療費支援と高速料金はお約束だったのですが、
ガソリン代もと仰っていただき、30,000円のご支援を頂戴いたしました
加えて、たくさんのお土産をいただきまして、本当にありがとうございました
20090920f.jpg

Yさん、マースはとても良い猫です
捨てられたのか?逃げ出したのか?
放浪していた頃からを知る私にとっても、今回のご縁は感慨深いものがあります。
迎えたこの日を忘れずに・・・末永く、宜しくお願い致します

また、いつか・・・讃岐うどんを食べに(笑)高知へ伺うかもしれません。
これをご縁に、今後とも宜しくお願い致します。ありがとうございました





ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
