スポンサーサイト


20本公園視察・大人猫

9月6日20本公園視察・大人猫編

ご立派過ぎる看板が至るところに・・・
20090907.jpg

散歩をするな何て看板初めて見た時には、ギョッとした
市長さんこの看板、おかしくないですか?

この公園の施設運営管理を上下下水道局から委託している
一般市民の管理委員会が、運動場のレンタル料で設置。
名古屋市役所上下下水道局は、関与していないと言うけど…???
ちゃんと名前があるんですけど???
20090907g
土地は、名古屋市のものだ。と言う事は、関与していないと言う回答はおかしい
名古屋市役所が関与しているからこその連名ではないでしょうか?

アメショー柄&ブチ模様の猫さん
不妊済だし、健康そうだ
20090907d
この毛色
藤子♀の色柄にそっくり母猫だな

この距離に2本
一体、いくらの工事費を使ったんだろう??公開請求は、無回答だった。
こんな看板が20本も立つ公園を見て、人は違和感を覚えないのだろうか?
恥ずかしいとも思わないのだろうか?
20090907f

猫たちに、文字が読めなくて良かった
無責任な飼い主から捨てられて・・・途方に暮れたに、違いない。
もし、この文字が読めたなら…どんな思いをするかと思うだけで、胸が痛い


「何で?僕は産まれたの?」
「どうして、私は捨てられたの?」
「お腹が空くのに・・・食べてはいけないの?」
何で?何で?・・・
叫ぶような嘆きが・・・聞こえて来る気がする。
人は・・・どこまでも傲慢なのか


アビシニアン(ミックスかな?)♂
喧嘩が始まらないうちに、不妊手術予定
20090907e.jpg
同日、保護した子猫のトーンちゃんを可愛がっていたと言う。
離れ離れにして・・・ごめんね
このエリアには、現在3匹。

1番猫が集まってくるえさ場
20090907a.jpg
左端のさつき♀の様子がおかしい

不妊手術前は、疥癬で・・・治療後、きれいになっていたのに
20090907c
エイズ感染したかな?たんぽぽの子供なのかなぁ?
辛そうな表情が痛々しかった。治療の為に、捕獲しなきゃ

美冬♀は、少し太って元気そうだ
20090907b
たんぽぽは、検査していないけど・・・エイズではないかと思う。
口内炎が酷かったので、コンベニア注射を一度した。
直ぐ抱ける猫なら、治療も直ぐ連れて行けるけど・・・治療をしてあげたい。
この状態で・・・2年を経過していると言う
この冬・・・もつかなあ・・・

子猫たちに、ワクチン接種をしてあげたい。
大人たちも、不妊手術の際に、しているが・・・一度ではつきにくいと言うし・・・

冬になる前に・・・
残り未手術の7匹のTNR作業をしながら、治療の出来る猫は治療をする予定






ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: あんちゃんへ

こんばんは、中日新聞の件ありがとうございます。
文書作成に長けている当会員のeicaさんに依頼して見ます。

なかなか上下水道局のハッキリした答えをもらえず、向こうも弱みがあるのか?と思うので
もう少し下調べをして、投稿して見ます。
ありがとうございますm(__)m

Re: nonoさまへ

nonoさん、こんばんは♪
卿の茶実ちゃんのピンク色のほっぺに悩殺されて帰ってきました♪
可愛すぎます!

横浜は地域猫活動も進んでいて、不妊手術日が無料エリアもある時いてます。
一部地区だけなのかしら?
当会の場合、協力病院があり、ワクチンは3種2,100円で接種できます。
ただ・・・広いエリアなので、なかなか捕獲は難しく。
一週間ほど通わねばならないと思います。(^_^;)

協力病院と協力者は、本当に必要ですよね~
当会の会員さんたちも、私以外は勤務を持っているので、皆さん土日に集中して活動しています。
活動協力者は、エサ場のエサをあげている方からもなってもらえる場合があります。
エサやりさんに会えたら、協力を頼んで見ると良いとおもいます。
私は良く食器が置いていたら、その下に手紙を置いて不妊手術の協力依頼をします。
皆さん、捕獲の方法を知らない方が多く、中には捕獲できるのなら~と協力してくれる方もいます。
逆に~無視の方もいますけど(^_^;)

それから、ゆばばさんのメールアドレスをご存知でしたら・・・教えていただけませんかm(__)m
メールフォームまたは、catpawclub@na.commufa.jpにメールいただけたらと思いますm(__)m
Tシャツの件をお願いしてみようと思っているのです。
ご紹介いただき本当にありがとうございますm(__)m

Re: すごい看板!

こんばんは~すごいでしょ!ご立派過ぎる看板!!
看板を承認した人が実費で立てるべき看板だよね?
諸々調べているけど、市役所は関与を認めないの
ちゃんと名前が入っているのに~税金を使っているではなく、
グランド使用などのお金から出して入ると言う。
市役所の土地のグランドの使用料を管理委員会に全額任せているのかしら?
その辺をキトンと回答しないのです。

この件、近く管理委員の人と個別で面談予定。
こっちの正体を隠しての面談だけど・・・そうでもしないと本当の事を話してくれないから。
看板の建設費でTNRしろって言いたくなるほどの数!
あほさ丸出しで、恥ずかしい気さえしてくる凹

本当に頭が下がります。
日頃の活動お疲れ様ですm(_ _)m
野良猫のワクチン、私もしてあげたいです…
でも手術と同じぐらいの費用が掛かるので、なかなか難しいです…

私は横浜に住んでいるのですが、平日は勤めがあって朝早く夜遅い生活です。
なので、なかなか肝心の手術の方の活動ができないのが悩みの種です。

平日動けるパートナーさんがいてくれたらな…って思います。

すごい看板!

こんなりっぱな看板は始めてみました。
東京でもこんな高価なもの見たこと無いです。
ひとつウン万円?税金の無駄使いだよね。こんな
物のために住民税払いたくない。。。
人のお金だと思って使いたい放題!承認した人が払えばいいと思う。ここにはネコがいます。捨てていってくださいと言っているのと同じだよね。
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
地域ねこ応援団Cat paw clubについて (405)
寄付について (4)
支援物資をありがとう (31)
問い合わせ前にご覧下さい (1)
トピックス&スケジュール (95)
『ねこのお見合い会』開催情報 (47)
里親様募集中の猫 (35)
譲渡までの流れ (2)
過去の募集猫 (65)
りりママ家の保護猫たち (120)
幸せになった犬猫たち (217)
正式譲渡決定 (4)
緊急!HELP (72)
その後… (10)
活動日記 (272)
TNR活動&地域猫活動 (88)
さくら日記 (35)
天白区地域猫活動 (18)
瑞穂区地域猫活動 (25)
昭和区地域猫活動 (4)
千種区地域猫活動 (7)
被災地・福島での活動報告 (52)
福島・保護猫 (24)
福島・保護犬 (6)
守山猫緊急レスキュー (15)
愛知・地域ねこ応援団 (5)
りりママのつぶやき (28)
守山・コンテナ犬 (3)
長久手飼育崩壊宅への支援活動 (32)
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
