

20本公園視察・子猫

9月6日の日曜日。
活動している20本公園が近いからだろうけど…
引越しの際に、20本公園に猫を捨てて行く人が多いと噂の住宅3棟に、
会員5名で、400枚ほどのポスティング活動を決行。

敷地内にも飼い主のいない猫が数匹いるらしく、活動を開始する前に
後日訪問する予定の理事会長宅を聞き込み、情報ゲット

その後、ミーティングを兼ねてのランチを済ませ
20本公園の視察に

子猫が・・・増えている
これ以上・・・我が家での保護は無理
希望者が現れてから、保護して~譲渡という流れしかなさそうだ。

0909060039.jpg
この猫は、不妊手術が遅れて・・・公園内にいる母猫が産んだ猫

エサやりの方々が、可愛がってくれているから
2㎏程で栄養状態も良く、とても人なれしていて可愛い
20090906q
里親さまを募集します

私が1番気に入っていて、以前から気になっている白黒ちゃん
尾っぽが短くて、愛らしい
20090906o.jpg
残念ながら警戒心が強くて…なかなか捕まりそうにありませんが、
少し時間を下されば、子猫ですから直ぐになついてくれると思います。
余裕を持って、お迎えくださる方にお願いできれば・・・と切に願います。
里親さまを募集します

この子は、三毛猫なのでメスですね。
お顔の様子から、どうやら~疥癬のよう
エサやりさんに、レボリューションを投与するようにお願いしました。
20090906p
エサやりさんにはなれているそうですが、初対面の私たちには警戒心を見せていました。
里親さまを募集します

捨て猫2匹の兄弟です
警戒心があるので・・・捕まえるのは、当分は無理そう
20090906r

毛艶がとてもいい2匹夕日に、キラキラしています。

20090906s.jpg
4ヶ月を迎えているのかな?2㎏を少し超えているようです。
保護可能になったら、里親募集をしたいです。

先月、捨てられた可愛いい子猫危険な程人なれしています。
20090906x

良く食べてくれているので、まん丸と太っています。
0909060058.jpg
里親さまを募集します
9月14日譲渡決定

八十八夜さんが保護してくれることに
しっぽがトーン記号のような形をしています
名前は「トーン」ちゃんに決定です♪
20090906y
早速、動物病院にて健康チェックとレボリューション、ワクチンを。
初めての診察でも、とっても、おりこうさんです

未手術の猫は、残り7匹
姿を見せなかった子猫もまだ10匹近くいます
捨てられて…直ぐに交通事故で死んでしまった子猫もいる環境
どうにか縁を繋げて行かねばと思います

Cat paw clubでは、20本公園の周辺地域に、遺棄や虐待は犯罪だと言う啓発を続け
この秋には、パネル展やノラ猫相談会を開催予定です。
次々と捨てられる子猫たち・・・
里親募集を続けながら、遺棄のない場所へと変えて行かなければ
大変な啓発が必要ですが・・・遺棄をする人との戦いをやめるわけには行きません

いつか・・・この公園に遺棄をした人を検挙に繋げるように、
警察の方に、警察犬を置いてもらうように相談したのですが・・・却下凹
監視カメラを置くにも、電源が・・・
来年の遺棄の多い時期には泊まりこみをしてでもと、思っています。
それから、ホームレスのおっさんたち、数人にフラッシュカメラを持たせなければ

犯人に告ぐ
あんたを警察に送るからね







ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

からねこ様

こんばんは。

トーンは日曜日の夜からウチで暮らしています。
元気いっぱいで、顔を見るたび「ニャッニャッ」とないてモリモリごはんを食べています。
心優しいご家族に迎えていただいて、幸せになってもらいたいと思っています。

いつも 公園猫のこと気にかけていただいてありがとうございます。
みなさまのおかげで猫たちも無事でいることができます。
お母様にもよろしくお伝え下さいませ。
また 公園でお会いしましょう。

Re: 20本公園のトーンちゃん

からねこさん、初めまして。
ご訪問とコメントをありがとうございます。
かれねこさんもお会いになった事があると思います、会員の八十八夜さんのお家にいます。
とっても可愛い子で、人なっつっこい猫なのでいい縁があると思います。

時々お写真で近況をお知らせしますので、また遊びに来てくださいね。

20本公園のトーンちゃん

はじめまして。

いつも、ブログ拝見させて頂いてます。

「トーン」ちゃん、今日そちらに保護された事を聞き、「ホッ」としました。
最近、姿が見えなくなって母が心配していました。
(ここ2日間、餌やりさんと会うことができなくて、情報が入らず)

「トーン」ちゃんは、まだ人馴れする前から、餌やりさんと母が気にかけていた猫なので、これからいい方に巡り会って、幸せになることを祈ってます。
お世話は、大変ですがよろしくお願いします。

これからも、Cat paw clubさんを影ながら応援させて頂きます。
ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
地域ねこ応援団Cat paw clubについて (405)
寄付について (4)
支援物資をありがとう (31)
問い合わせ前にご覧下さい (1)
トピックス&スケジュール (95)
『ねこのお見合い会』開催情報 (47)
里親様募集中の猫 (35)
譲渡までの流れ (2)
過去の募集猫 (65)
りりママ家の保護猫たち (120)
幸せになった犬猫たち (217)
正式譲渡決定 (4)
緊急!HELP (72)
その後… (10)
活動日記 (272)
TNR活動&地域猫活動 (88)
さくら日記 (35)
天白区地域猫活動 (18)
瑞穂区地域猫活動 (25)
昭和区地域猫活動 (4)
千種区地域猫活動 (7)
被災地・福島での活動報告 (52)
福島・保護猫 (24)
福島・保護犬 (6)
守山猫緊急レスキュー (15)
愛知・地域ねこ応援団 (5)
りりママのつぶやき (28)
守山・コンテナ犬 (3)
長久手飼育崩壊宅への支援活動 (32)
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
