

我が家の事情

20本後援から唯一保護した大人猫の凛&瑠璃親子
これまで2度のお見合いをしましたがなかなか縁がなく
一時預かり先の先住猫さん、2匹が来た事に寄って、
マーキングが酷くなるという事態も起こり4日に我が家に戻ってまいりました。

車の移動の嫌いな凛&瑠璃
ママ猫・凛です。
20090829g.jpg
凹んでいますね

瑠璃ちゃんです。
20090829a.jpg
瑠璃は、車移動すると・・・必ずと言っていい程をします
トイレの掃除の間、猫団子状態になっていました

8月の終わりに、京都からお越しいただき、お見合いをした日
20090904a.jpg
静かに過ごすことが出来る室内飼育に全く問題のない2匹です。

今回のお見合いの方は、ご自宅に以前から来ていた地域猫さんを家族に迎え入れることに。
凛&瑠璃にとっては、残念な結果になりましたが、
地域猫として面倒を見ていた猫を家族に迎え入れるほうが自然だと思います。
家猫修行など、これから大変ですが、頑張って幸せになって欲しいと思います。

0908290020.jpg
瑠璃ちゃんをお迎えに来てくれる優しい家族が、きっといるよ

凛ちゃんのお腹の模様を初公開
20090823m.jpg
すごく!珍しいと思いませんか?

凛&瑠璃は、他の猫との暮らしにはストレスを感じる子たちです。
我が家には、現在、飼い猫のルークをいれて、21匹の猫たちが凹
環境移動を受け入れ易い仔猫の一時預かりをお願いできる方がいましたら
本当に助かります

これだけの頭数の面倒を見ると言うことは…
トイレ掃除と食事、ブラッシングで精一杯
遊んだり、抱いてあげたりと言うコミュニケーションが出来ずで、
猫たちも可愛そうです

一刻も早く・・・縁を繋いであげたいのですが…凹

また、アニマルホーディングでない私には、
この頭数は相当のストレスにもなっていて…
所有権放棄をして、ボランティア飼育放棄と騒がれてあざけ笑われても良いから…
有志の方々に、私に代わって縁を繋いで欲しいと…切に願う今日この頃です。

毎年夏になると体調が低下最近は特に優れず・・・。
私自身、ご存知のように、本来は保護活動主体の考えではなく、
TNR活動・地域猫を推進している人間で、リリースを基本
としているのですが
ボランティアさんから泣きつかれたり、事故の心配のある場所にいる猫
伝染病が蔓延している地区にいる猫などなど…
リリースに忍びない猫たちを、抱え込んでいる状態です
どうにかいい縁をと里親募集も続けていますが…
大人の猫たちは、本当に信用して譲渡出来る方への縁は薄く凹

仔猫の季節が終わり、これからやっと大人たちの季節
年内には、縁がありますように。と願うばかりです。


1  蓮♀     1年をかけて触れるようになった大人しい 
2  華♀     1年をかけて、引きこもり卒業
3  草♀     人を避ける 一人でおもちゃ遊びをしている
4  麗♀     室内飼育猫としてはOKだけど、人なれしていない
5  ゴン太♂  いつでも譲渡可能なほど人なつっこい譲渡決定いたしました。
6 ちこ♀    いつでも譲渡可能なほど人なつっこい
7  ちり♀    エイズ・白血病キャリア 甘えてくるけど抱っこは嫌い
8  バニー♀  来年には母猫のいる400坪の庭のある故郷にリリース予定
9  マリー♀  来年には母猫のいる400坪の庭のある故郷にリリース予定
         バニーとマリーも受け入れてくれる方がいたら。と思い…今に至ります。
         2匹とも人を避けて暮らしています凹
10 梅香♀    いつでも譲渡可能なほど人なつっこい
11 つぼみ♀   いつでも譲渡可能なほど人なつっこいトライアル中
12  こてまり♀ いつでも譲渡可能なほど人なつっこい
13  サリー♂   仔猫
14  ミミ♀     仔猫譲渡決定いたしました。
15  ウエダ♂   仔猫譲渡決定いたしました。
16  ちゃい♀   仔猫
譲渡決定いたしました。
17  はるるん♀  人を避ける 静かに自分のペースで過ごしている  
18  凛♀     譲渡決定いたしました。
19 瑠璃♀     譲渡決定いたしました。
20  桃♀    大変可愛い性格 事故の後遺症があり、圧迫排尿排便
          桃を受け入れてくれる方がいたら、 
          環境変化にも対応出来る子なので譲渡致します。
21 ルーク(飼い猫)譲渡


コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
