

パネル展

おおぶ地域ねこの会さんのパネル展を、eicaさんと一緒に見に行かせて頂いた。
Cat paw club1年目は、
各会員居住区域のTNR活動とポスティング啓発を主体に活動しているが
2年目に入る今年、活動エリア近隣啓発を考えており、
パネル展とは?と、お出かけ前から興味津々

まず目に入ったのが、おおぶ地域ねこの会とかかれた青い旗
黄色い文字が目立ち、目を引く
おぉ~~!!後援 市と教育委員会素晴らしい

0908300051.jpg

NPO猫たすけさん作成の地域ねこ活動の説明パネル展示
20090829n.jpg

会場で、昨年サマーセミナーの際にお世話になったすみだ地域ねこの会代表と再会
のら猫対策の相談員として、熱心に指導なさっていた

のら猫問題で最も苦情の多いのが、糞尿被害。
EM菌散布で糞尿の匂いは軽減できる
無料配布トイレによって、猫たちへの理解を得れるといいな~
おおぶ地域ねこの会さん、頑張っていらっしゃいます
活動の同志として、見習うべきところが沢山ありました。

20090829o.jpg
本日、一番の収穫CAATS
すみだ地域ねこの会の代表から教えてもらったというキャッツ
猫の行動範囲も制限できるし、
猫の嫌いな方とのコミュニケーションが出来るし
地域猫活動への理解にも繋がる画期的な商品だと思います。

他、会場内で「自宅に来る猫がいて、手術をした方がいいんだろうけど
どうやって捕まえればいいの?」と質問をしていた方がいた。
トラップを見せて、丁寧に説明をしていた
皆さん、ご苦労様でした

すみだ地域ねこの会の代表指導の元、皆さんの益々のご活躍を期待しております。







ランキングに参加しています。
それぞれ一回クリックお願いします!

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 猫ブログ 地域猫へ

コメントの投稿

非公開コメント

ショッピング支援
☆楽天






☆オリジナルTNR猫グッズ

T.N.R_10(バッグ)
T.N.R_7(缶バッジ)


「にゃぬ~ン王国」のゆさんがデザイン支援をしてくれました。
売り上げの一部が猫たちの治療・不妊手術に使用されます。



カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
検索フォーム
カテゴリ
地域ねこ応援団Cat paw clubについて (405)
寄付について (4)
支援物資をありがとう (31)
問い合わせ前にご覧下さい (1)
トピックス&スケジュール (95)
『ねこのお見合い会』開催情報 (47)
里親様募集中の猫 (35)
譲渡までの流れ (2)
過去の募集猫 (65)
りりママ家の保護猫たち (120)
幸せになった犬猫たち (217)
正式譲渡決定 (4)
緊急!HELP (72)
その後… (10)
活動日記 (272)
TNR活動&地域猫活動 (88)
さくら日記 (35)
天白区地域猫活動 (18)
瑞穂区地域猫活動 (25)
昭和区地域猫活動 (4)
千種区地域猫活動 (7)
被災地・福島での活動報告 (52)
福島・保護猫 (24)
福島・保護犬 (6)
守山猫緊急レスキュー (15)
愛知・地域ねこ応援団 (5)
りりママのつぶやき (28)
守山・コンテナ犬 (3)
長久手飼育崩壊宅への支援活動 (32)
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
QRコード
QR
カーソルの周りをきらきら
